検索結果:10,000 件
朝は36.7、昼から夕方以降37.7〜38.2に熱が上がり二ヶ月になります。血液検査で感染や甲状腺等細かく調べ、胃カメラや頭部〜下腹部までのCT、便検査もし婦人科とも問題無いという結果でした。では、いったい何なのかと考えてしまいます。何か考えられる病や検査方法・何科にいけばよいかを教えていただけないでしょうか。
1人の医師が回答
私は胆石症と胆嚢炎と診断され、手術をすすめられたのですが今妊娠中なので、できません。出産後、落ち着いたら手術を考えているのですが、胆石を取ってもまた石ができる事ありますか?CTや胃カメラなどの検査も嫌なので、また石ができる可能性あるなら胆嚢を取ってしまいたいのですが、胆嚢を取ったら今までの生活に何か支障がでるようなことはあるのでしょうか?
筋痛症とはなんですか? 半年前くらいから背中左側が常に痛く、腹部側の左側(みぞおちから左脇にかけて)も違和感があります。CT.腰MR、血液検査、胃カメラは異常なしです。整体もしばらく通いましたが、変わりありません。ネットで調べているうちに筋痛症というのを見つけました。その痛みとは、同じ場所の痛みが続くのでしょうか?それとも痛みは動くのでしょうか?
2人の医師が回答
3ヶ月前に大腸の内視鏡検査で憩室がありましたが特に治療する必要なしと言われ。腹部CTもしましたが胆のうに石があるが治療する必要ではないと言われ。 2ヶ月前に人間ドックでは胃カメラ腹部エコーでも特に異常なしと言われました。最近水下痢があり心配です。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
先日、声帯ポリープ除去手術を受け結果が悪い物でステージ1との事でした。その結果を受けCTを撮り特別異常は無い様ですとの事でしたが次は胃カメラ検査とペット検査をしてみますとの事でした。その結果次第ではステージ1が2や3に繰り上げされると言う事も考えられますか?多少なりとも不安で質問してみました。いかがでしょうか。
去年から、喉が締められる症状が出ています。胃カメラ、甲状腺のエコー検査、鼻からのファイバースコープ、造影剤CT をしましたが異常無しでした。ずっと症状が続いています。約10年前から、喉仏の下、鎖骨の間の血管が外から見ても分かるように脈打ちます。その時も息苦しさがあります。去年から、次々にいろんな症状が出てきて心配です。
2月から喉に痛み、違和感がありMRIやCTなどしましたが異常なし。個人病院、総合病院も何度も変え見てもらいましたが異常なしです。今日胃カメラをするのに喉に麻酔をかけるために少し上を向き喉に液をためて、飲み込まず3分待ってくださいと言われするとやはり喉辺りに痛み、違和感があるところがしみるのです。胃カメラをする前に先生にその旨を伝えカメラでも見てもらいましたが異常なしでしたのでした。終わり薬局で長いので心配してくださっており、アレルギー検査をすすめられたのですが可能性としてはあるのでしょうか❓この半年間病院通いです。行っても異常なし、このまま様子を見たら良いでしょうか?どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
現在、1ヶ月半くらい食欲不振(食べられる日もあります)があります。1ヶ月半前に大きなストレスがありましたが今は解決しています。体重は食べれない時は少し落ちますが、食べるとまた戻ります。 この食欲不振が長引くのが気になってしまい、心配性のこともあり、何か他の病気ではないかと不安になり様々な検査をしました(腹部エコー、胸部〜腹部CT、採血、大腸カメラ、胃カメラ)が異常なしでした。 そこでご相談なのですが 1、この続いている食欲不振については、内臓などの大きな病気がある可能性は低いと考えていいでしょうか。 2、元々胃腸が弱く胃カメラを毎年とっていて(ピロリ菌は陰性)、機能性ディスペプシアではといわれていますが、その可能性が高いでしょうか。またここまで長引くことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
相談ばかりですいません! 去年からですが、みぞおちを押すと痛いです!今日何気なく押したらへそから上みぞおち左右や周りを押すと痛いです!内出血を押してるかのような痛みです!また、肋骨押すと痛みまします! 背中に腹痛のような痛みとみぞおちに違和感と腹部全体が順に軽く痛くなります! 去年6月に腹部エコーと腹部造影CTと胃カメラ 去年7月に大腸カメラ 今年3月に胃カメラと腹部エコー 特に異常なく過敏性腸症候群と診断されました! 白っぽい便がでるとこの前相談しばかりですが、やはり臓器に異常があるのでしょうか?仕事や生活環境が変わりストレスは、かなりたまっています!便秘は、特になしです!ガスは、良く出るくらいです! ストレスや自律神経のみだれでいたくなりますか?
16人の医師が回答
昨年末から胃の調子が悪く、一時期マシになっていたのですが、今月初め頃からまた調子が悪いです。 今年に入り、胃カメラ・胃透視・腹部エコー・腹部CT・血液検査・尿検査と検査をしました。(3箇所の病院で) 結果「表層性胃炎・胃びらん」ということのみで、カメラの際に細胞を取りましたが、良性とのことでした。内臓も問題ないとのことです。現在、処方されたガスターとガスモチンを服用して5日目です。 症状としては、胃のむかつき・お腹はすくが食べるとすぐにお腹いっぱいになる・胃の重たい感じ・背中(胃の裏側)のだるさです。 胃炎ってこんなに長引くものなのでしょうか? 何か他の病気があるんじゃないかと不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療