胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

心拍確認後の心拍不明瞭とは

person 30代/女性 -

現在8週くらいだと思います。17日に、心拍が確認でき、6週くらいと言われ、来月5日に10週近くになるので予定日を決めますと言われてました。25日の夜に、ピンクのおりものが少量あり、26日に受診した際、心拍がわからない状態になっていました。胎芽は胎のうの中にいました。子宮内に出血の後がありましたが、安静にして経過をみるしかない、初期だから流産はよくあること。心拍が前回みえたのならば、かなり怪しい状態になっている、つわりが消えてるのが怪しいと言われました。出血が酷くなければ、5日まで安静で様子をみるよう言われました。上に、二歳前の子がいます。10年前、稽流流産一回、ほうじょう奇胎を一回しています。自分が高齢38歳で又ほうじょう奇胎だったらと、不安です。高温期は続き、風邪ひきの間、一度消失していたつわりが再開しています。出血はほとんど無しです。何となく、お腹に力を入れたとき臍の左右、とくに右がつっぱる感じのごくごく軽い鈍痛を感じることがあります。1.初期で心拍確認後の心拍停止はよくあることですか2.今のところだと赤ちゃんはすでに亡くなっているということでしょうか3.もしそうなら、来月まで待っても母体や今後の妊娠に影響はありませんか4.もし、ほうじょう奇胎なら子宮外に自然に排出されること=出血するということは無く、必ず稽流流産の状態なのですか5.ほうじょう奇胎は繰り返しますか6.奇胎なら、どれくらいあければ次の子作り可能か7.次に妊娠した場合、続けて流産する確率は高いか8.17日の心拍確認の後、空腹時に、青唐辛子を初めて少し薬味として使いました。夜中に気が遠のく胃痛と下痢をしました。これは、今回の状態と直接関係がありますか?自分自身を責めています。初期流産というのは、遺伝子レベルの問題であって、薬味は関係ないですか。以上、質問だらけですみません。

1人の医師が回答

流産胎児絨毛染色体検査を受けるべきか悩んでいます。

person 30代/女性 - 解決済み

11月に凍結胚移植を行い、陽性判定が出ました。 しかし5週目に胎嚢を確認後、毎週超音波検査を行いましたが胎芽も卵黄嚢も見えてこない状態で、先日8週6日目に稽留流産の診断となりました。 手術は年末に予定しております(その前に自然排出となる可能性もありますが)。 手術の説明を受けた際に、医師から「流産胎児絨毛染色体検査」を受けることを提案されました。保険適用ではなく5万円と高額です。 医師に、流産となった患者の内どれくらいの患者がこの検査を受けるのかを尋ねたところ、8~9割の患者はこの検査を受けないと言われました。それでも医師としてはおすすめしたいそうです。 そこで質問です。 この検査で仮に「胎児の染色体異常」という結果が出たとしても、私が不育症では無いとは限りませんよね?だとしたら最初からこの検査はパスし、不育症検査を受けたほうが良いかと思いますが、先生方はどのようにお考えになりますか? 不育症検査は、一般的に流産を2回3回繰り返す方を対象にしているかと思います。 私はまだ1回しか流産経験がありませんので検査する必要は無いのかもしれませんが、今回は長年不妊治療してきてやっと出た陽性判定だったので、胎児が途中で育っていないと分かりかなりショックでした。 まだ凍結胚があるので体が回復次第また移植したいと思いますが、それが最後の凍結胚となるため、次回に備えて万全の準備をしたいと考えております。 ご回答、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠7週目、粘るあるおりものと出血、心拍について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 このたび、体外受精の凍結胚移植で妊娠する事が出来、現在7週目です。 4週5日で3.1mmの胎嚢、6週2日で3.3mmの胎芽と心拍が確認出来(心拍数や心拍の強さに問題なしとのこと)、その後順調に過ごしていたのですが、先週7週1日の時に夕方茶色のおりものから夜に赤い出血が見られたため、夜間外来で受診しました。 その時に前回よりも確実に大きくなった胎芽と(大きさの計測はなし)心拍を確認出来て一安心したのですが、胎芽の心拍が一般的に言われるよりも素人目に少しゆっくりの様に見えたのですが、医師に聞くと特別遅い事はないと言われました。 また、最近おりもに粘りがある事(引っ張っても切れないくらいで、茶色のおりものも赤い出血も同じようなおりものに混じって出ていました)を相談しましたが、今の時期は何をしても考えてもなるようにしかならないし、それを解決したところでどうしようもないと言われてしまい、早口にじゃあね、と言われて先生の顔を見ることもなく去ってしまいました。 赤ちゃんの無事は確認出来た物の、先生から安心を得るお話を聞けず(もちろん、先生のお言葉はもっともなのですが)まだ不安が残ります。 お聞きしたいのは以下の2点です。 1、この時期粘りけのあるオリモノが出るのは問題はないでしょうか?色は透明~やや黄色っぽく、異臭はありません。 2、医師が遅めの心拍を見落とすことはないですか?心拍が遅めというのは見れば直ぐにわかりますか?  ※先生を疑うことはいけないと思いつつ、質問をしたときに返答まで少し間があったのと、ぶっきらぼうに「大丈夫だよ」と答えられたことが引っかかってしまっています。 考えすぎなのかもしれませんが、昨年年末に11週で稽留流産している事もあり、毎日不安に過ごしています。 お返事、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠

person 30代/女性 -

病院に行き尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずまだ早いか流産しかけてるか子宮外妊娠といわれました最終生理日は12月26日でした6日間ありました1.13.15.18.20.22.(中出しをしました)予定日の生理が来ないまま30日に出血しました(3日間続きました)ティッシュにつくくらいの血でした(薄い出血です)3日目は(茶色の血でした)心配で妊娠検査をしたら陽性反応がでました3日に病院に行くと尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずにまだ早いせいかも知れないし流産しかけてるかもしれないし子宮外妊娠かもしれないと言われましたショックでした一週間後にまた来て下さいと言われました先生にお聞きしたいのですが着床して5日目はまだ胎嚢はみえませんか?本には三週頃に子宮に着床すると書いてありますが着床が遅い事と体温を測っていたのですが25日から高温になりましたそれまでは低温でしたので妊娠しているとは思ってもいませんでした高温は20日続くと妊娠しているといわれますが7日で陽性反応でて妊娠しているとわかりました10日に病院にいって赤ちゃんが確認できる確率はどのくらいですか?お願いしますお返事下さい毎日が心配です/先生よろしくお願いします/

1人の医師が回答

妊娠4週:出血が続きます。

person 20代/女性 -

9/28が最終月経初日で、1人目の産後から生理周期が短く乱れており、10/24が生理予定日とルナルナには出ていました。10/24の夕方に茶色の少量のおりものがあり、様子を見ていましたが量が増えることもなく、ピンクから茶色のおりものが続いていました。量はティッシュについたり、おりものシートを1日1回変えればいいくらいです。たぶん一日に3-5回くらいの少量の出血があります。鮮血はでていません。10/27に、妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。着床出血かなと思ったんですが、10/29の今日も同じくらいの量の出血が続いています。腹部に違和感を感じることはありますが、強い腹痛はありません。仕事は看護師をしており、バタバタと動いています。1人目の子供もまだ1歳4ヶ月で毎日抱っこしてます。出血が不安で、受診をしようか悩んでいますが、いま病院にいってもまだ胎嚢見えなくて余計に不安になるだけかなとおもって我慢してます。 こんなに初期に少量の出血が続いても正常な妊娠もありえるんでしょうか?1人目のときは7週のときに出血あって、切迫流産といわれて1週間安静にしてました。正直、子供がいるいまそんな安静は無理だとおもっています。それに初期は安静にしても変わらないと聞きました。実際いまどうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂になりましたが、何かアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

NIPT検査でモノソミーXが陽性に

person 30代/女性 -

長文で失礼します。 本来なら専門医にカウンセリングするべきですが、今までの経験など含めた沢山の見解を聞きたいです。宜しくお願いします。 答えられる質問だけでも回答頂けますと助かります。 ⑴NIPTで、x0モノソミーが陽性の場合、羊水検査で陰性の可能性は、どれくらいか。 日本では認められていない為、海外の情報が知りたい。 ⑵x0モノソミーの場合、13週あたりで、どれくらいのパーセンテージでエコーで所見が見られるのでしょうか? ⑶x0モノソミーと分かった人の人口死産率は、日本、海外ではどれくらいでしょうか? ⑷x0モノソミーの場合も、胎盤モザイクなどあり得るのでしょうか? ⑸過去に2回稽留流産の経験があり、1回目は30歳の時に6週、胎嚢だけで胎芽も見えず流産検査なし、 2回目は、32歳の時、8週、心拍確認後に流産。 流産絨毛検査の結果はx0モノソミー。 現在33歳で妊娠12wで、非認可施設でNIPT検査後(採血した物をアメリカのイルミナ社に送っている所でした)、性染色体異常陽性でモノソミーxと記載されておりました。 モノソミーxの二回連続は、割と珍しいことと聞きました。モノソミーxの場合、転座もないと聞いたのですが、夫婦の遺伝子検査をした方が良いのでしょうか? その場合、流産手術をした後どれくらいに受けたらいいのでしょうか? ⑹現在、16週まで羊水検査を待っている状態です。 どうか偽陽性であって欲しいと思う限りですが 残念な結果になった場合、18〜19週あたりで人口死産手術をすると事となると思います。 どのような手術方法になるのでしょうか。 以前は、1泊程度で、掻把法と吸引法でしたが、 子宮も小さい時期でしたので、今回は身体へのダメージが心配です。痛みに非常に弱く、手術することが辛いです。何か手術方法や、医師に伝えると良いお勧めがありましたらお教え下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)