胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,103 件

30代、右後頭部、こぶ、痛み

person 30代/女性 -

産後4ヶ月になります。 産後間もなく、右のこめかみ部分が痛む片頭痛がずっと続いておりました。 1週間ほど前、その片頭痛がぴたりとおさまり安心していたところ、右後頭部(耳ぐらいの高さ)がズキンと痛み、手で触れてみると膨らんでいるように感じました。 それから毎日、夕方頃になるとズキンと痛む日が続き、痛みも強くなっているように感じ、今現在、手で痛む部分を触れてみると、 指2本分ほどの大きさの膨らみが2つ、 指1本分ほどの大きさの膨らみが1つと、増えています。 3つとも右半分の後頭部です。 写真を撮ってもらいましたが赤みも何もなく、周りの肌の色と同じで、ただ膨らんでいるだけです。 検索すると吹き出物や粉瘤と出るため、 本日皮膚科を受診しました。 顔などに水ぶくれの集合体などができたら帯状疱疹の可能性があるからすぐにきてくださいと言われましたが、今日のところは大きなできものと診断され、ナジフロキサシンローションを処方していただき、朝晩と塗るよう言われました。 帰宅しましたが、ズキンと痛む頻度も多くなっているように感じ、痛みも右側頭部全体にかけて強くなっている気がします。 関連性があるかどうかは分かりませんが、 痛むたんびに右耳も痛む時があります。 また、右の胸と脇のつけ根の間をおさえると、ほんの少しですが痛重い気がします。 頭痛があるため脳神経外科へ行くべきか悩んでいましたが、こういった症状の場合、皮膚科の受診で正しかったのでしょうか。 薬を塗りながら、様子見で良いのか、悩んでおります。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

心臓関係なのか心因性のものなのか整形系のものなのか

person 30代/女性 -

これまで心臓を疑い心エコー、心電図、血液検査、24時間ホルター心電図(3回)、7日間ホルター心電図、レントゲン、胃カメラと検査してきて、負荷心電図は体調不良により延期。 生理2日目です。 診断名は心療内科にて不安障害、身体表現性障害。循環器にて心臓神経症 心療内科からセディール、頓服でリーゼ 循環器からはメトプロロール、念の為にとニトロ ずっと悩んで相談してきたが先週から症状が結構強く出ています。 (全て左)耳のうしろ、顎下、顎関節あたり、首筋(前)、鎖骨、脇、胸、肋骨、肩甲骨、二の腕に痛みや灼熱感が出たり消えたりしていて 胸の痛みと同時の時もあれば、腕と肩だけなんてこともあります。 姿勢でかわるとはあまり感じず安静時、動いてる時問わず一日中消えたりでたりする感じです。 その他頻脈(ホルター心電図にて洞性頻脈)、動悸、歩いたり動いた後の脈とびが気になっていて 殆ど寝たきり状態です。 血圧は最近低め(低すぎることはない) 動悸でパニックの時には、130こえることもあります。 あるクリニックでは冠攣縮性狭心症っぽい症状があるからとニトロを念の為に 総合病院循環器2ヶ所ともこれ以上の検査は必要無い。カテーテル検査もしなくていいとのこと。 動悸、頻脈で目が覚めたのに少しして脈が突然落ちたり なかなか頻脈がおさまらなかったりと 脈は不安定なことが多く 病院に行くと症状がでなかったりホルター心電図をする時に症状が起こらなかったりすることから どこに行っても気にしすぎ、不安に思うからそうなると言われます。 期外収縮も気になるだろうけど我慢するように言われたり… 狭心症、冠攣縮性狭心症、微小血管狭心症、心房細動等気になっている疾患はありますが どこに行っても検査し過ぎて呆れられるばかりです。結局どこが悪いのか 他にも癌、頚椎、神経系色々出てきますが 癌だったら怖いなと思えてきました。 乳がん検診は昨年12月にしました。子宮頸がんもしてます。 とにかく不安で睡眠もとれなくなり寝不足で余計悪循環です。 セディールやリーゼの副作用にそれぞれ動悸、頻脈とあるので副作用なのかとも思ったり。 軽度の食道裂孔ヘルニアがあり逆流してる自覚があって、ゲップとしゃっくりが同時に起こるという症状もあるのでそのせいもあるのか。あらかた病院にもかかりお手上げ状態です。怖いので循環器によく行きますがなかなか症状でません。 ある循環器の先生から運動するよう言われましたが脈が飛んだり動悸が起こるのでしない方がいいですよね? 絵が下手ですが痛む場所を描きました。 主に左ですが時々胸と胸の間くらいの真ん中や鎖骨の真ん中あたりに不快感、違和感が起こることもあります。

4人の医師が回答

外陰部にイボのような出来物 痒くなってきました

person 40代/女性 -

30代から脇腹、アンダーバストの辺りに小さいプツっとしたものができ始めました。 1ミリくらいの大きさで、肌色か薄い茶色で、突起している感じのものがいくつもあります。ちぎったら取れそうにブラブラしているものもあります。 胸の脇には2センチくらいの大きなホクロのようなものもあり、盛り上がり濃い茶色で表面が乾いてガサついています。痛みも痒みもなく気にならないのですが 母親もお腹や脇腹、肩、背中に小さな同じようなイボ?がいくつもありまして、私も体質的にイボ?ができやすいのかなと思っていました。 今回相談したいのは 2か月程前のVIO脱毛の施術時に、恥骨の割れ目あたりの部分に同じようなプツっとした小さな出来物があると教えていただき、一旦脱毛を中止しました。 いつからあったのか全く気づかず、痛みも痒みもなく、陰毛を掻き分けて見て初めてわかりました。体にいくつもある小さいプツっとしたものととても似ていて、肌色で、大きさも1ミリくらい?で、近くに3つあります。 最近、いきなり痒くなりだし、掻きだすとますます痒くなり、痒みがなかなか治らなくなりました。肌を見たら、イボの周りは白く乾いた感じに少しなっています。 なんともない時もあるのですが、ストッキングで締めつけて蒸れるのか、夕方くらいから痒くなってかいてしまいかきすぎて痛くなったりします。 半年くらい前に、カンジダで婦人科で治療した時は出来て無かったと思います。 体にいくつかある小さいイボにすごく似ていて、突起していてひっぱればちぎれそうな感じですが、最近痒みがあるので違うのか? 出来て痒い場所が性器なので、皮膚科受診でいいのか迷っています。 陰部にも体と同じようなイボは出来るのでしょうか? 婦人科を受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胸のしこりについて

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末に少し乳房の痛みを感じ、今年の2月末にマンモグラフィーと超音波の検査を受け、異常なしという診断を受けたのですが、4月ころに右胸の内側中央の辺り、乳輪のすぐ脇にしこりのようなものを感じました。お風呂でせっけんをつけ、下から撫でるようにゆっくり強めに触ると縦5mmほど横1cmもないほどの楕円形のようなものに触れます(素人なので本当にこのような形か自信はありませんが、そんな気がします)。しかし上から下へ撫でるように触るとどこにあるのか見付けられない感じです。検査を受けたところでもしこりのチェックの仕方を聞きましたが、これでいいのか、しこりとはどういうものなのがもわからず、自分でチェックしていても自信がありません。しこりに気付いてから大きさは変わってないと思います。わたしは高校生くらいのときから、胸を搾るようにすると白や黄色、透明の分泌物が両胸から出ました。21歳に第一子、25歳に第二子を出産し、二人とも1年ほど母乳で育てましたが、母乳をやめてる間も今現在も搾るようにすれば分泌物が出ます。かなりの貧乳です。ふつうは乳房にはこのようなしこりはないものでしょうか。2月には異常なしとのことでしたが、がんの可能性もあるのでしょうか。検査から3ヶ月経ってますが、またすぐにマンモグラフィーは受けてもだいじょうぶなのでしょうか。とても不安で心配です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右胸から肩甲骨の違和感

person 40代/女性 -

毎年乳がん検診を受けております。乳がんでは?と心配になることがありました。 1週間程前ブラジャーの右脇下のワイヤーが肌に当たる感じがして、それから胸の下の部分のワイヤーが、肋骨に当たる感じなど違和感を感じるようになりました。乳房のセルフチェックをしてみても分かる異変はなく、本当にブラジャーが所々、肌に当たる感じというだけです。また右胸のブラジャー全体的にきつく感じました。 家族に相談すると右肩が巻き肩みたい?といわれ、ストレッチをするようになりました。(子供が16キロ弱で、毎日15分くらい抱っこして通園しております。更にリュックサックを背負いながら30分位歩いて通勤しており、自転車乗るのも右腕で支えたりしているので、「肩と右腕が疲れてるのでは?」と言われました。) 2〜3日ストレッチするとスッキリした感じもありながら、ちょうどブラジャーの布の当たる脇と背中の肩甲骨の部分がだるく感じました。今はその状態です。スッキリしながらも、まだブラジャーのワイヤーやアンダーや肩甲骨の辺りに違和感があります。 乳房の違和感はなくなってきたので、肋間神経痛や巻き肩が原因の痛みかもと思いましたが、最初に乳がんが心配になったので、未だに少し気になっています。 次の健康診断が秋から冬なのですがその時まで様子を診ていていいと思われますか?もしどのような症状が出れば気をつけたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1週間前から軽い頭痛と軽い息苦しさがあります

person 20代/男性 - 解決済み

1週間ほど前から漠然と体調が悪いです。 主な症状としては、 ・軽い頭痛(頭を周りからグッと押さえれられている感じ)が割と常にある ・軽い息苦しさ・吐き気のようなものが日に1,2回、1時間程度、起こるときがある です。 ただ、仕事中など何かに集中しているときは感じなくなります。 また昨日今日にかけて ・頭の色んなところに、上記の頭痛より少し強めの、局所的な頭痛が数回、数秒〜数分程度あった ・左手が軽くピリピリ痺れている気がした(正座の痺れよりずっと弱いです)、のが1、2回あった ・胸や脇にピーンとくる痛み(尖ったものを強く押し付けられたような痛み)が数回、数分程度あった(ただし、これに関しては昔からたまに起こってます。) という症状があります。 睡眠不足かと思い、睡眠時間を増やしてみたのですが、症状はあまり変わりません。 自分的には、 ・数年に一度、気温がグッと下がる時期に体調を崩すことがある(ただし例年はすぐ治る) ・首や肩が凝っている(最近凝りはじめたばかりなので、これがどれくらいひどい凝りなのかはわかりません) ・約1ヶ月前に、人生のかかった試験を受け、現在合格発表を待っている状態で、不合格への不安からかなり精神的に参ってしまうときがあった ・昨晩久しぶりに飲酒した(缶ビール2本、ほぼ酔っ払っていません) これらのどれかが原因なのではないかと思っています。 ある程度すれば勝手に治るのならいいのですが、もし頭や神経の病気であったらどうしようと不安です。 どのような病気が考えられるのでしょうか?病院に行くべきなのでしょうか? また、仮にどのような症状が増えたら、病院に行くべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)