hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,189 件

日和見感染症と診断されました

person 40代/女性 -

2か月程前に陰部にしこりみたいなのがあり受診、心配する様な物では無いとゆう事で経過観察、すぐに治まりましたが、次は痒みがでて、検査した所、大腸菌が検出され薬を飲み再検査。一週間後まだ消えてなく再度膣を飲み再検査。大腸菌は消えてたけど日和見感染症と結果が出ました。日和見感染症の結果を聞いたのですが5日前から膀胱炎になって治療中でした。検査時は特に病気になってた訳ではありません。日和見感染症を調べたらHIVのエイズ発症症状だと書いてあり不安で寝れません。日和見感染症とはエイズ発症なのでしょうか? 今のパートナーは11年程の付き合いになりますので、心配な行為はそれ以前になります。この年数だと発症時期ですよね?慢性的な倦怠感、頭痛があり、毎年冬に一度風邪を引きます。風邪が治った後、必ず鼻水がのどに降りて咳が止まらなくなる症状が、一ヶ月以上続きます。 昔の事を思い返してみれば、HIVの症状の様な気がして寝不足が続いてます。一人の人と何度か合って性行為をした次の日熱が出て風邪を引いた事もあったし、今まで一度だけ喉の奥に白い小さいものが出たり(口腔カンジタ?)数年後にさっきまで元気たったのに急な高熱、吐き気とゆう症状が出るとゆうのを、2年程体験しました。1日2日で治まるんですが。酷い肩凝りで慢性的に、頭痛があります。倦怠感が酷くて、だるくて仕方がない日があります。ストレスが多く、すぐに悪い方に考えて眠れなくなる性格で息がしにくくなったり、めまいがしたりして、何度も病院に行って心臓や脳や検査をしましたがいずれも異常なしです。昔から水虫で数年前に右足の親指に白い線が出て爪水虫で飲み薬、塗り薬で治りました。HIV検査の予約 はしましたが不安で不安で仕方ないです。やはりエイズ発症でしょうか?膣内検査で日和見感染症と検査結果が出たなら確実でしょうか?

3人の医師が回答

共用トイレ 便座  

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 心配性過ぎて不安なため、ご相談させていただきます。 外出先の洋式トイレに入ったところ、 便座に血が付着していました。 血は乾いていなかったかもしれません。 手指の消毒が備えられていたため、 トイレットペーパーを少し巻き取り、 消毒を使って血の付着部分を拭き取りました。 その後、一度手を石鹸で洗い、 またトイレットペーパーに消毒をつけて 便座の座る部分を拭き、 手を洗わず、用を足しました。 その後手を洗い出ました。 指にはささくれと紙で切った小さな傷があります。 その後、その日は目が痒かったりして目を触ったりもしました。 目を触ったりした時は、手を洗った後だと思います。 以上より、 HIV、B型肝炎などの感染症にかかってしまう可能性はありますか?? 私の行動は正しかったでしょうか?? トイレに血が付いていた時点で、 出ればよかったのですが、用を足したかったこともあり感染症のことをあまり考えずに行動してしまいました。 外出先のトイレで今後気をつけるべきことがあれば、そちらも教えてください。 HIVやB型肝炎などがとても怖く、 不安が強いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)