検索結果:10,000 件
8月3日に肝臓癌を内視鏡手術で切除、卵巣癌を外科手術で切除しました。 昨日あたりから2だったCRPが5に上昇。 現在微熱があります。 この場合どのようなことが考えられますでしょうか。 卵巣癌については境界性腫瘍、肝臓癌とは別々の癌だろうと言われております。
1人の医師が回答
後頭部のところの骨が出ている場所を押すと痛いのですが なにを考えますか? 腫瘍、癌などの可能性は?
4人の医師が回答
大腸がん再発治療中の腫瘍マーカー測定で、CA-19が <2 となっておりました。これはどういう意味でしょうか。
9人の医師が回答
検査で腫瘍マーカーc a 19−9が150あります。膵臓がんの可能性高いでしょうか
癌にもレベルがあると知人が言ってましたが、そのレベルの数値を教えて下さい!自分は医者から悪性腫瘍と言われました
盲腸腫瘍手術後、粘液癌を宣告されました。 お腹の張りがあり便が出ます。大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
先日、甲状腺エコーと穿刺吸引細胞診の結果(悪性疑い)から甲状腺乳頭癌の診断を受け総合病院の耳鼻科に紹介されました。腫瘍の大きさは1.4センチです。今後手術で甲状腺摘出をするかもしれないとは考えておりますが、総合病院を受診したら手術の前に転移の有無を確認する検査をするのでしょうか?またその場合はどのような検査をしますか?癌の診断を受けたのが初めてで入院などの事も考えて生命保険の担当者にも話したら浸潤癌と非浸潤癌で給付金が異なると言われ生活の心配もあるので動揺しています。腫瘍が小さい場合は非浸潤癌となるのでしょうか?
5人の医師が回答
65歳の母がCTにて膵臓がんの診断をされました。 生検をするも組織からがんは発見できず、CT画像から判断して膵臓がんとの診断を受けました。(腫瘍マーカー、血液検査は正常値) また検査をしている中で門脈亢進症(胃静脈瘤)が見つかり、まずはこちらのカテーテル手術を予定しております。その手術により脾臓の70%が壊死するとも説明されており、このまま手術をするべきなのかも迷っている状況のため、ご意見伺いたいです。 また、生検でがん組織がなく、腫瘍マーカーなども正常であってもCTで膵臓がんと診断されることは一般的にあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨年、腸閉塞になり人工肛門を造設した際に大腸がんが見つかり、年明けより先月まで抗がん剤治療をしてました。そして、先日CT検査の結果、大腸がんの腫瘍は小さくなってるが、子宮に浸潤してると言われました。そこで、教えて頂きたいのは、小さくなった腫瘍と、浸潤してる子宮をとっても、転移の可能性はありますか?また、末期とは言われてませんが、まだ、頑張って生きてくれる望みは持ってもいいですか? 教えてください。
先日も甲状腺がんの事で相談させていただきましたが、検査の結果で、小さなセッカイのような物があるので、乳頭癌だと。でもとても小さなので、今、治療をしても意味がないと言う事で経過観察をした方がいいと言われました。腫瘍マーカーにも出ていないと言う事です。ここで気になる事があって肺にいくつか小さな影があると。小さな物ばかりなのでこの肺ガンが悪の親玉だと言えないので今日、採血や心電図、肺機能の検査をしてきました。もし、腫瘍マーカーに異常がなくても、どこからの転移で癌だと言う事があるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療