検索結果:10,000 件
16日インフルエンザと診断され タミフル5日分貰いのんでます。予防接種をしていたので、体は怠くありません。喉が痛いのと咳とたんが出てます。18日は熱も平熱で お風呂に入ってしまったらまた熱が38度に上がってしまいました。感染症じゃないかなど治るかと寝れません。再度 病院へ行った方がいいでしょうか?18日には 息子も インフルエンザになりましたが、タミフル飲んで37度代に息子は 回復に向かっています。
2人の医師が回答
三歳の娘です。今日午前中インフルエンザ予防接種初回にいってきました。夕方頃より、右ふくらはぎ付近が痛いと訴え冷したり様子をみていました。痛みに波があるような感じです。見た目は赤くなったりなど変化はありません。寝ていても足を仕切りに動かして、膝から下を時折痛いと泣きます。インフルエンザ予防接種の副作用でしょうか?成長痛? 明日も続くようなら病院へいった方がいいでしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜中に、娘6歳が39度まで熱が出て朝方病院でインフルエンザB型の診断でした。リレンザをもらいました。熱は上がる一方、鼻水がでてきました。40度を超え座薬を入れ様子をみました。38度まで下がり少しは寝れたみたいなんですが、それから、耳が痛いと泣いています。針で奥の方を刺されてるみたいといっては押さえてます。これは中耳炎でしょうか?それともインフルエンザの熱できてるのでしょうか?耳鼻科に行った方がいいですか?よろしくお願いします。
質問宜しくお願いがします。 3日前に 寒気と悪寒と頭痛になり 熱は平熱だったので 風邪かなと思っていたら 夜になり高熱になりました(><) まさか インフルエンザ?かなと思いました 辛くて寝れませんでした。 朝になって 体温は37度が続いてたので 病院には行きませんでした が、胃が気持ち悪いし 吐きけもあり 食欲もあまり無いです(><) インフルエンザの可能性高くないでしょうか? 明日病院に行っても 遅いですよね? 胃の調子が悪いのが我慢出来ないので、明日受診したいなと思っています。
6人の医師が回答
2歳10ヵ月になる子どもですが今朝から食後に腹痛を訴えてはいたのですがすぐにおさまり元気だったのですが夕食後からまた腹痛を言いやや軟らかい便が出た後しばらくして嘔吐もしました。そのくらいに38度発熱している事に気づきました。今は寝ているのですがたまに“んー”とうなだれています。症状からして胃腸炎でしょうか?通園している保育園でインフルエンザが流行りだしているのですがインフルエンザでしょうか?また受診は明日の様子をみてからしようかと思うのですが大丈夫でしょうか?
今年に入って2月にインフルエンザA 8月にコロナになりそして昨日からインフルエンザAになりました。 今までこんなに感染症になった事ないから 歳のせいなのか肥満が原因なのか、免疫力が下がってるのか、、、 それか何か疾患があるのかと不安にかられています。 毎度感染症になれば回復力も遅いし 2.3日寝込んでしまい 本調子になかなか戻りません。子供も3人いるのですがメンタルが弱ります。 感性しやすい体質になっているのでしょうか?
4人の医師が回答
6ヶ月の男の子ですが夕べ38℃熱があり熱さまシートを貼りそのまま朝まで寝て現在36度7です。インフルエンザではないですよね?こんなにすぐ熱が下がったりしても可能性はありますか?5日前くらいからくしゃみ、咳がでていたので通院している耳鼻科でもらったムコダインとアスベリンは服用中だったので普通の風邪かなとおもっているのですが、もしインフルエンザだったらと心配です。どうでしょうか?昨日から離乳食は食べますがミルクの飲みは悪いです。
1歳7ケ月の娘ですが、今朝検温したら38℃あり、様子をみていたのですがお昼寝後39℃越えました。 食欲があるのでとりあえずはまだ様子をみようと思っていたのですが、今また寝てしまいました(>_<。) この時期の高熱だとインフルエンザの疑いもあると思いますが、これからすぐに夜間受診した方がいいでしょうか? インフルエンザでも24時間熱のあるまま様子をみても大丈夫ですか? 熱さましの座薬は家にあります。 回答お願いします。
昨日の昼間から悪寒がし、熱が40度まで上がりました。風邪薬を飲んで寝たら朝には熱も下がってましたが、今日の夜また悪寒がし、38.5度まで上がりました。朝晩は仕事に支障がでるのを避けたいので風邪薬は飲みませんでした。 喉の痛みは無く、鼻水もかなり少ししかでません。 インフルエンザではないかと心配になりました。 世間は三連休、しかもわたしは仕事で出張中です。 インフルエンザなのか風邪なのか、それとも他の病気なのか心配になり相談しました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3月12日の昼頃から発熱し、13日の昼にB型インフルエンザと診断され、イナビルを吸入しました。夜、39.4の熱と嘔吐と頭痛がありましたが、次の日の朝には熱も37℃前後まで下がり、夜には吐き気も治まりました。しかし、頭痛とふらつきは治まりません。寝ている時は大丈夫ですが、起き上がるとダメみたいで、食事を少し食べるのが精一杯ですぐに横になってしまいます。熱が下がっても頭痛が続くので心配です。これもインフルエンザの症状なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療