検索結果:10,000 件
きょう内科(3ヶ月おき)で採血後、診察待ちをしていた時、高齢男性が窓口で、受付の方から、どうされましたか?と訊かれ、1週間前から喉の痛み・痰が出ていると答えておられ、問診表へ記入後、発熱外来へ移動されました。時間にして、5分くらい同じ外来で横並びに座っていました。もしも、その方がコロナだった場合、感染することはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
コロナの事で質問お願い致します ・頭痛い ・2~3日前からよく痰が絡む ・前日から37.5前後の熱がでます ・軽い咳でますが酷くない ・基礎疾患有り(難治性喘息、糖尿病) 夕方に保健所に電話したら「軽いようなので(月曜日に)一般診療で様子見してください」と言われました 明日も熱が下がらなければもう一度電話した方がいいですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日、喉スプレーが気管に入ってしまってから喉に違和感があります。 先程からたまになのですが胸がズキッとすることがあります。ちょっと痛いくらいです。呼吸のリズムには関係なさそうです。 咳はありません。 痰はありませんが、昨日の液体が喉につっかえているような感覚があり咳払いはしています。 肺炎のときの胸痛とはどんな痛みでしょうか? 微熱が3月末から出たり下がったりしているので、コロナを心配しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
一週間前位から喉が少し痛みがあり 咳が出ました。様子を見ていましたが 続く為、病院にいき、痰切り剤と咳止め 炎症を抑える薬がでました。熱は36.1から 36.3です。湿性がいそうの他に症状はありません。 咳止めを飲んでも時々咳がでます。 酸素飽和度は98パーセントです。食欲もあります。病院では、夏風邪と言われました 夏風邪かコロナかどちらだとおもわれますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
19歳男です、10日前からコロナを発症しました。一度9度台の高熱が出てそのあと6度台まで良くなったのですが、最近また熱が出始め、胸の辺りが息苦しくなってきました。元々喘息持ちなので覚悟はしていましたが不安です。咳や痰などもでるので市販の咳止めなど飲んでも悪化したりしないでしょうか? また、肺炎になっている可能性はあるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナの感染か検査した方がいいか相談です。3歳のこどもで、今日から痰が絡んだ咳をしています。だんだん回数は増えてきてる印象です。食欲もあるし、喉が痛いなどの訴えはありません。熱は36.8〜37.1度と微妙な感じです。いつもは36.5〜8くらいです。元気はあります。このまま様子をみて高熱が出てきたら検査で良いのか、検査キットなどで検査した方がいいのか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一昨日から発熱があり昨日夜には40.2℃まで上がりました。 高熱と寒気と体の痛みが酷いのですが、その他症状はほんの少し喉が痛いくらいです。 今朝は38.3℃、解熱剤を飲んで37.0まで下がりました。体の痛みはまだあって、今日昼過ぎからは痰が酷く声がかすかすです。 コロナかインフルエンザと思ってますが、どちらの症状と判断しますか? ※去年10月にコロナになった時は今と比べ物にならないくらい酷く、熱も15日間下がらずずっと苦しかったです。
13人の医師が回答
妊娠10週目にコロナに感染してしまいました。発熱はしませんでしたが、喉の痛みと咳と怠さが長引いています。(つわりもあるので、だるさはコロナの影響だけではありませんが…。) 妊娠中なので普通の風邪薬を飲めないと思うのですが、薬を飲む事以外で、普段の食事や生活の中で痰を出しやすくしたりなるべく早く回復したりする方法はありますか? 食事や睡眠は大切だと思うのですが、つわりの影響もあってなかなか十分に取れていません…。
11人の医師が回答
あれからコロナの検査をうけてきました。 喉の痛みは午前中に増し、痰もでてくる。 関節痛、微熱、だるさ、鼻水なし 頭痛 コロナが流行っているから検査しようとなり陰性でした。この軽い症状、微熱も本日からなので陽性になることはあるかと聞いたらないとのことで風邪という診断でした。 断言できるのでしょうか?? 先生を疑ってるわけではないのですが、 高熱のときにしか検査したことがないので ちょっと心配です。 教えてください、よろしくお願いします。
一週間前から、喉の違和感があり、受診。風邪薬を服用。3日ほど前から、たんが絡み、胸がゼロゼロするので、また受診して、風邪薬をいただきましたが、昨日、夕方から特に具合がわるくて、今、検温しましたら、39.2℃の発熱でした。 一昨日、コロナの抗体検査を受けて、陰性でしたが、コロナやインフルエンザも疑って、また検査をうけたがよいでしょうか? 熱が高くて、病院までの運転は無理そうなので、救急車かな…と、思っていますが。対処の仕方を教えてください。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療