ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

生理が辛すぎます

person 30代/女性 -

32歳、既婚、子ども一人です。 ここ1~2年、生理が辛くて辛くて本当に困っています。 症状は、生理の始まりと同時に、激しい腹痛、腰痛、吐き気、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸、下痢などです。 もともと中学生の時から、生理痛はひどい方でしたが、ここ数年は特にひどく、本当に辛すぎます。 しかも、極度の嘔吐恐怖症のため、吐き気が起こると、パニックになり、更に動悸、顔面蒼白、手足の しびれが起こり、全く身動きがとれなくなります。 救急車で運ばれたこもあります。 そのため、生理中は、鎮痛剤、胃薬、酔い止め(吐き気を抑えるため)いずれも市販薬を、毎日服用してしまいます。 それでも仕事はなかなか休むことができず、本当に辛いです。 なので以前、婦人科を受診し、検査をしてもらいましたが、カンジダと診断された他は、異常はありませんでした。 医師にピル(ヤーズ)を処方されましたが、吐き気と不正出血が続き、服用中止しました。 次に、違う種類のピル(ルナベル)を処方されましたが、吐き気がひどく、不正出血が続き、これも中止しました。 今は、少しピルを休んで、また違う種類のピルを検討するようですが、 ピルでの治療は、私にとってはとても辛いので(吐き気が怖いのと、不正出血でいつまでもナプキンを外せない)、これ以上、この生理の様々な症状を改善する治療方はないのでしょうか? 一応、私自身も、少しでも生理が楽になるように、お腹まわりや足腰を温めるようにしたり、鉄分のサプリメントを飲んだり、布ナプキンを試したりと、試行錯誤はしています。

1人の医師が回答

生理が辛すぎます

person 30代/女性 -

32歳、既婚、子ども一人です。 ここ1~2年、生理が辛くて辛くて本当に困っていま す。 症状は、生理の始まりと同時に、激しい腹痛、腰痛、 吐き気、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸、下痢など です。 もともと中学生の時から、生理痛はひどい方でした が、ここ数年は特にひどく、本当に辛すぎます。 しかも、極度の嘔吐恐怖症のため、吐き気が起こる と、パニックになり、更に動悸、顔面蒼白、手足の しびれが起こり、全く身動きがとれなくなります。 救急車で運ばれたこもあります。 そのため、生理中は、鎮痛剤、胃薬、酔い止め(吐き 気を抑えるため)いずれも市販薬を、毎日服用してし まいます。 それでも仕事はなかなか休むことができず、本当に辛 いです。 なので以前、婦人科を受診し、検査をしてもらいまし たが、カンジダと診断された他は、異常はありません でした。 医師にピル(ヤーズ)を処方されましたが、吐き気と不 正出血が続き、服用中止しました。 次に、違う種類のピル(ルナベル)を処方されました が、吐き気がひどく、不正出血が続き、これも中止し ました。 今は、少しピルを休んで、また違う種類のピルを検討 するようですが、 ピルでの治療は、私にとってはとても辛いので(吐き 気が怖いのと、不正出血でいつまでもナプキンを外せ ない)、これ以上、この生理の様々な症状を改善する 治療方はないのでしょうか? 一応、私自身も、少しでも生理が楽になるように、お 腹まわりや足腰を温めるようにしたり、鉄分のサプリ メントを飲んだり、布ナプキンを試したりと、試行錯 誤はしています。

1人の医師が回答

突然手足の震え、めまい、頭痛、胸が苦しい感じ、呂律が回らない症状が出ました(血栓症?)

person 20代/女性 -

昨晩、突然手足の震え、しびれ、めまい、後頭部の頭痛、胸が苦しい感じ、呂律が回らない症状が出ました。 歩くのがやっとのような感じで、これまで経験したことの無い状態でこれは異常だと思い、一人暮らしということもあり不安になって救急車を呼びました。症状があったのは5〜10分くらいだったと思います。 ただ救急隊員が来ると症状が収まってしまい、普通に歩ける状態だったので救急隊員も「何で呼んだの?」という感じで結構冷たくされました。その後車内でまた震えと呂律が回らない状態が3分ほどありました。救急隊員は「寒いのかな?」と言っていましたが寒さだけが原因では無かったと思います。 搬送されると完全に症状が収まり、何の異常もないということでした。 当日の体調は良好で、普通に買い物にも行けていました。 本当に突然のことです。 心当たりは低用量ピル(フリウェル)です。 生理痛と生理不順のため、ピルは約7年前から服用していますが、正直最近は飲み忘れがあったり、飲む時間が数時間ズレることもザラでした。 調べてみると血栓症の症状と割と当てはまっていたので、もしかするとその可能性があるのではないかと思っています。 症状が出たタイミングも、ピルを飲んだ1時間後くらいでした。 1、とりあえずピルの服用は一旦やめた方が賢明でしょうか。中途半端なタイミングでやめてしまっても大丈夫でしょうか。 2、個人的には勝手に血栓症だと思い込んでいるのですが、それ以外の原因の可能性もありますでしょうか。何科で検査すればいいのでしょうか。 3、一旦服用をやめて今後もしピルの服用を再開する場合、どのタイミングで飲み始めればいいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)