検索結果:5,463 件
お世話になります。 最近鼻炎の症状がひどくなり、くしゃみなど出て若干喉が痛いなぁ~と思い、鏡を見たら右の扁桃腺が赤く、1~2ミリくらいの白いものが2つ付いてて、ふくらんで出てるのではなく、表面に着いてるというか、ちょっと口内炎みたいな感じで、つつくととれます。膿栓とは違い粘膜みたいな感じです 左にも少しだけあるように見えますが右のほうが目立ちます これはガンではないか?と心配でなりません サイトなどを拝見しますとガンも口内炎みたいな…と書いてあったので不安でいっぱいです すみませんが、よろしくお願い致します
2人の医師が回答
6月の上旬に唇の裏に口内炎ができました。痛みがとてもあったのですが徐々に治り、痛みも無くなり、口内炎も小さくなったので治ったのかなと思い気にしていなかったのですが、先週くらいから異物感があったので何かなと思い見てみると、またおんなじ場所かはわからないですが、同じような場所に何か白いものが出てきました。触ってみるとコリコリしています。あまり痛みはないですが、昨日は血豆みたいに赤みがかったできものが上にできたのですが、今日起きるとなくなりました。どちらかというと隆起している出来物のように思います。これはなんなんでしょうか。癌ではないかととても心配です。
4人の医師が回答
この何日か微熱っぽくダルい感じが続き、唇の裏に口内炎が出来たりなんだか調子悪いなと今日はからだを休めていました。なんとなく、喉に違和感があり、ふと鏡で見てみると…一面に口内炎のような白い斑点が両方の扁桃腺一面にあります。 痛みはなくてなんとなくの違和感と軽い咳、からだのダルさなんですが、疲労でこうなることありますか? 見ると気持ち悪くて変な病気?なんて気になってしまいまして。 うがいなどしてからだを休めたらいいのか、病院に行くべきものなのか教えて欲しいです。
3人の医師が回答
こんばんは。 6日ほど前から舌の左側奥と左前に口内炎らしきものができ大変痛いです。奥は確認できませんが前は裂けているようで白くえぐれているようです。2日ほど前は喋るのも、飲み物を飲むのも辛いほど痛かったです。栄養ドリンクのチョコラBBなど飲んでますがなかなか治りません。口内炎はよく歯で噛んでしまったりで出来やすいのですが今回はずいぶん治りが遅いような気がします。 現在少し喉も痛み始めています。 舌癌とかの心配はないでしょうか。 また、病院に行くとするならば、何科を受診すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。
10日くらい前に、舌の裏右側(舌腹)に口内炎のような痛みを感じ数日で痛みが治まりましたが、なんとなく違和感が消えません。耳鼻咽喉科を受診したところ、口内炎ではないかと診断を受けビタミン剤を処方されましたが、違和感が残ったままです。 見た目には何も出来ていないのですが、少し白くなっているような気もします。 口腔外科を受診しようか検討していますが、こうした違和感があとどのくらい続く場合に受診した方が良いでしょうか。 宜しくお願いします。
6歳の子どもですが、2.3日前から左上の口元を押さえ痛いと言っていました。 痛みを訴える2日ほど前に歯医者の定期検診に行っており、虫歯はないと言われていたのでぶつけたのかな?と思っていたのですが、今日になって歯茎と唇の境目くらいに白い口内炎のようなものが出来ていました。 大きさはさほど大きくないのですが、ものが当たると痛いようです。 そこで質問です。 1.口内炎を早く治す為にできることはありますか? 2.自然治癒する場合、どれくらい時間がかかりますか? 宜しくお願いします。
いつもお世話になってます。質問させていただきます。 ワタシは8年まえに扁桃腺摘出の手術をしています。 半年前から普段は気にならないのですが、疲れたりすると左の喉が痛みます。 最近喉に4つ口内炎が出来た際に白い出来物を発見しました。同じく口内炎だと思いましたが治らず、今もあります。 これに気付いたのが1ケ月前です。 悪い物じゃないと思いますが、疲れると痛む(痛むと言っても唾を飲み込む時に痛む) ので取りたいのですが、外来で摘出できますか? 分かりにくい説明ですみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
舌の側面(左側)に小さなできもの?ができて痛むことがあります。舌先の方です。 普段は気にならないのですが、歯に当たると痛み、鏡で見ると白く小さなできものがありその周りが少し赤くなってます。 先週も同じようになり、あまり気にしていなかったのでずっとあったのか、またなったのかが分からないです。 歯並びはよくありません。最近左側によく口内炎ができることが多かったです。 昔から疲れが溜まったり忙しかったりすると口内炎ができやすいタイプでした。 病院に行こうかなと思っているのですが歯医者さんで見てもらえるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
10日ほど前から口内炎ができています。最初は血豆のようなものが出来て、段々と白くなり痛みが強かったですが、3日ほど前から痛みはなくなり治ってきたように思っていたのですが、また血豆のような赤い色に変わってきています。血豆ほど膨らんでいないし、痛みもないのですが、初めての事で心配です。かなり1本だけ歯が外側にはえていまして、ちょうどそこにあたるので治りにくいのでしょうか。その歯並びのせいでかなり頻繁に口内炎はできますが、このような見た目は初めてです。よろしくお願い致します。
今日の夜、子供が口の中が痛いと言うので、見てみると下唇と前歯の間?に白いポチッとした物が1つありました。 夜ご飯の時には何ともなかったそうで、私が歯磨きの仕上げをした時から痛いと言うのです。 最初は歯磨きで傷つけてしまったのかと思いましたが、傷というより口内炎っぽいなと思いました。 心配なのは手足口病やヘルパンギーナなどの感染症なのですが、熱や他の症状はありません。先に口内炎ができる事もありますか。 また先日溶連菌になり、今朝まで溶連菌の薬を飲んでいました。何か関係ありますか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療