検索結果:5,304 件
10歳娘 5歳にローランドてんかん診断 投薬なしで 3年発作がないため、脳波異常は少し残っているが通院終了いたしました。 1週間前より風邪をひいていて 咳、鼻水があり 咳はおさまったようですが 鼻詰まりは続いています。 本日、学校で頭が痛くフラフラして 早退してきました。 小児科に受診したところ 風邪だろうということでしたが、 自律神経発作の自然終息てんかんの可能性も あると言われました。 この自律神経発作てんかんが原因での 頭痛やフラフラだとすると 症状は長引きますか? 1、2時間の頭痛でカロナールを服用し 治りました。 これは、てんかんなのでしょうか。 せっかく通院が終了したのに 心配でなりません。
2人の医師が回答
5歳の子供ですが、2週間前から咳、1週間前からたん絡みの咳になっています。 もともと喘息気味でもあり、様子をみていました。 昨日の夜に37.7度の発熱、朝には解熱し、念の為病院を受診。 胸の音は正常、解熱しているとのことで、 カルボシステイン プロカテロール モンテルカスト(もともと常用) を飲んでくださいとのことでした。 ただ、帰ってからまた熱が上がってしまい、37.7度くらいになっており、頭も痛いと訴えるので、以前何かで処方された アセトアミノフェンを飲もうとしておるのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? もしくはアセトアミノフェンを飲まず、熱が38.5以上に上がるのであれば、アンヒバ坐薬があるのでそれを使用する場合もあるのですが、それも先程の薬と一緒に使って大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
昨日学校から帰ってきたら身に覚えのないあざのようなものがありました。 本人に聞くと、ぶつけてないと思う、多分痒くない、といまいち分からない感じです。 形はまるく中心が白っぽいです。 関係ないものかもしれませんが、5月末から6月にかけて5日くらい発熱、咳のしょうじょうがありました。コロナ、インフル、溶連菌は、陰性でした。アデノウイルスは検査していないので分かりません。 血液検査は、異常なしでした。 発熱の際、咳をすると頭が痛いと、2週間くらい言っていたので、脳神経外科も受診して、MRIを撮りましたがそちらも異常なしでした。 何が考えられるものはありますでしょうか? また、病院を受診するとしたら何科を受診したら良いでしょうか?
4人の医師が回答
血液検査ではハムは陰性でした。内科でも胸の喘息の音は無くなったと言われたけどずっと胸が痛いです。昨日は喉の辺りが苦しい感じで、頭に酸素が足りてないみたいな頭痛がして起きてられませんでした。咳はそんなしてないのに急に背中が痛くなったり、何でもないのに緊張した時の様な汗が出始めたりです。前に喉の下辺りが圧迫感があり少し苦しいのが続いたりもしました。左腹もよく痛みます。喫煙はしてるけど最近は少し控えてます。 何かの病気でしょうか?3年以上健康診断受けてません。 お医者さん以外の方の書込みはご遠慮願います。
1人の医師が回答
質問よろしくお願いします。左側の頭から肩にかけて5日前からずっと痛くひどい時は吐き気もあります。半年くらい前から関節通、悪寒、喉の痛み、微熱がでて風邪かなっと思っても咳や鼻水などなく1日で治るを月に三回のペースで繰り返しています。その他にたっていても寝ていても急に少しクラクラしたり、首を動かしてもクラクラしたり、テレビが異常に眩しく感じたりします。悪寒については最近は夕方になるとつねにでるようになりました。何か病気の可能はあるでしょうか? お返事頂けると助かります☆
薬でバセドウ病の治療中です。昨日、定期的に一カ月半おきの血液検査だったのですが、白血球が多く9720でした。一カ月前は6800くらいで、はじめて数値が多かったのでビックリしました。昨日から喉もひどくなり、痛かゆく、たん、咳が頻繁に出ます。風邪で熱が無くても白血球は上がりますか?頭が重いです。薬は市販より、病院で処方されたものが良いでしょうか?薬を飲まないでいるのでひどくなっている感じもします。
3人の医師が回答
3歳8ケ月男の子です。今日の夕方から頭が痛いと言って熱が39度あります。咳も出てます。今日病院に行けなくて解熱剤がないのですが、22年5月17日に処方されたアンヒバ100mgがにありましたが、使用不可でしょうか?後は下の子に(1歳2ケ月)22年12月14日処方されたカロナール坐薬100がありますが、どちらを使ったらいいでしょうか?どちらも冷蔵庫で保管してました。
今19週です。かぜをこじらせ、毎日抗生剤の点滴を打っていますがなかなか治りません。だいぶよくなっているのですが・・・。今日血液検査をしまして、炎症反応がまだかなりあるらしいのです。もしかしたら蓄膿になったのではないかと自分で思ったのですが、この場合、血液に炎症反応はでるのでしょうか?ちなみに鼻水がたくさんでて、透明な色の鼻水の時と黄緑の鼻水の時といろいろあります。においがわからないです。咳もでます。あと、頭が痛いです。回答よろしくお願いします
2週間ほど前から、 急に息がしにくくなり 心臓がどくんどくんと 音が大きくきこえるようになったりします。喉にいわかんも感じます。はじめは夕方になると その症状がありましたが 今は時間に関係なく 急に 息苦しくなっては 心臓がどくんどくんと大きく音がきこえるようになります 喉が痛いわけでもなく 咳もでません。また 頭がずっとしめつけられてるような感じで 目もしょぼしょぼします このまま息ができなくなるのではと心配です 心臓も怖いです
今週始めに3歳の娘が夏風邪(高熱が3日続いてからの咳症状)をひき、今朝から6歳の娘も熱が出始めました。 病院からはカロナールだけ処方され、薬剤師さんには38.5℃を越えたら飲ませるよう言われました。 夕方から頭痛が悪化し辛いようで、痛いと言いながら横になっています。 体温はまだ38℃ですが、カロナールなどを飲ませて頭痛を緩和させても大丈夫でしょうか? それとも頭を冷やして様子見の方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療