症状
20歳 顔と唇に痒みと痛みがあります。食事ができないほど唇は痛く、見た目にはわかりづらいのですが、唇はよく見るとやや腫れてます。顔にも唇にも浸出液が出ることがあります。18歳くらいから始まり断続的に続いています。今回は2週間前から続いていて改善の兆候がありません。
受診
皮膚科を受診しても、見た目がひどくないせいか、つらさがわかってもらえず、塗り薬も効きません。血液検査の結果、亜鉛が足りないと言われ、市販の亜鉛サプリを飲んでますが、改善はされません。
精神科受診と服用薬
双極性障害があり、18歳くらいからラミクタールを服用しています。このことは皮膚科で相談したことがありますが、薬疹にしては見た目がひどくないので関係については否定されました。
相談したいこと
長く改善されないのでつらく、少しの刺激でも悪化します。この2年半で、皮膚科は3件受診しましたが、はっきりとした診断もなく改善されていません。症状の回復に向けてどうしたらよいかお聞きしたいと思います。