検索結果:6,667 件
五月の終わり頃に風邪を引いてから、ずっと喉の痛みが治りません。その他の風邪症状は全然ないのですが、喉痛が丸二か月続いておりとても不安です。唾や食べものを飲み込む時が特に痛いです。内科と耳鼻咽喉科に二回程、受診しましたが、あまり良くなりません。(内科では、咳アレルギー、耳鼻咽喉科では風邪が長引くと喉の炎症は起こりやすいものだから心配ないとの診断でした。)総合病院などでちゃんとした検査を受けた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
先程間違えて相談終了を押してしまいました。喉の風邪で本日受診し、ランツジールコワ、ムコスタ、トランサミン、メイアクト、が処方され昼から服用しています。今目覚めたら、喉の痛みがさらに下がってきて喉仏付近がものすごい痛いです。イガイガしてるというか、唾を飲み込んでも、腫れてるのか異物感みたいのまで感じます。こんなにヒドイ喉の風邪をひいたことがなく、不安です。薬が効くにはまだ時間が掛かりますか。症状が悪化してる感じです。現在、発熱、咳ともにありません。
10人の医師が回答
娘が帰宅後から、喉の奥の方が痛い。(鎖骨の真ん中くらいから少し下のあたりまで?あやふやな感じです)風邪の時のような痛みとは少し違うような? 息を吸うとチクチクするような感じがする。唾を飲み込んでも痛くないそうです。そして肩が痛いと言います。体は全くだるくなくて、咳も出ません。 おかしな症状なので、不安です。 熱は37.0でした。 このようなご時世なので、コロナが怖いです。
7人の医師が回答
1週間ほど前から、唾や食べ物を飲み込む時にのどが焼けるように痛みます。(特に熱い物を飲むとすごく痛いです) はじめは風邪かなと思っていたのですが、鼻水や熱もありません。花粉症なので、内科でアレルギー剤(アレロック)を処方してもらって服用中。アレルギーの症状はまだ出ていません。 耳鼻科で見てもらったほうがいいですか?
2人の医師が回答
乾燥と声の出し過ぎだと思うのですが、喉の痛みがあります。 朝、つばを飲み込むと痛み、水を飲んで潤ってくると痛みが軽減します。 痛み方なのですが、ある一部分だけ痛みがある感じがします。 口内炎の部分がつぶれたような感覚が・・・。 この場合耳鼻科咽頭科に行けばいいんですかね? ご飯が食べられないほどの痛みでもなければ、風邪が原因でもないと思うので、すぐに病院に行く必要がないですか?
水曜日に節々が痛くて、病院にいき他に咳や鼻水がなかったですが、熱が38度になり風邪薬をもらいそのよる飲んで、汗をだしてつぎのひには下がりました。 でも喉の痛みはないんですが、つばを飲み込むとなんか違和感。詰まった感じかな? 無理したかなと。昨日は病み上がりでしたが運動会の準備で一日中動いてしまい夜も習い事のつきそいてついて行きました。 熱はないんですが、だるいです。風邪薬を飲んだほうがいいですかね?喉の違和感のせいで体がだるいのでしょうか?
前から、少し前屈みの様な体制の立ち仕事のせいか、首、肩に負担がありました。 更に寝転ぶと呼吸をしづらい位、身体がガチガチな事も。 最近は寝違えたような首の痛み(うなじ辺り)と共に固い物を飲み込むとき、喉が痛みます。 感覚としては、まるでのどより大きい物を丸呑みしたような。 仰向けに寝転がると、唾を意識してのみこむたびに痛いときとイタくない時が。(立ち上がったりなにかをしてるときは特に痛みはありません) 最近仕事のストレスか、ネットのうつ病チェックで高得点をあげるなどもあり…うつと関係あるのか?と思ったり。 何の疑いが有るのか、どこの科に掛かれば良いのか、教えてください。
三日位前から熱と寒気、喉の痛みに襲われ、 薬局で売っている総合かぜ薬を現在まで飲んでいます。 熱はだいぶ下がったのですが、寒気と喉の痛みがひきません。唾を飲み込むのでも、とても痛くてつらいです。 喉にスプレーするタイプの薬も併用してるのですが一向になおりません。 顎の下(右側)を触って見ると扁桃腺が腫れています。 手洗い、うがいはもちろん、大根あめをのんでみたり、ひっきりなしにのど飴をたべてみたりしています。 今保険証が手元にないため今すぐ病院に行けない状況です。 なんとか喉の痛みを引かせる方法はないでしょうか。
昨日から私自身、激しい喉の痛みがあります。 唾を飲み込むだけでひどく痛み、あくびをするのもつらくて症状は今朝になっても変わっていません。 痛むのは喉の少し上、鼻の一番奥というか耳の一番奥というか‥その辺りから喉全体にかけて痛いです。 熱はありませんが頭痛や倦怠感はあります。 今日受診しようかと思っているのですが、私はパニック障害があり、いつも車を運転する前には軽い安定剤(デパス)を飲んでいます。 風邪症状があっても服用して問題はないでしょうか?
こんばんは! 先日(7日)に女性と性的行為をしました。 その時に、口で女性器を舐めたり、濃厚なキスをしたりしたんですが、8日辺りからのどが痛くなり、鏡で見てみると、のどちんこの奥の方にぼつぼつがありました。唾を飲み込むと痛いです。最初は風邪かと思ってたのですが、少し心配になって質問させていただきました。これはクラミジアって性病なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6667
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療