検索結果:3,800 件
生理は30日~32日周期で毎月きていました。 先月の排卵予定日あたりに初めて排卵日検査薬をしましたが、前日全て陰性。 はっきりと体温が下がった日がわからないし、差が小さいものの、グラフにすると基礎体温は低温・高温に分かれています。 そして生理予定日を2日経過しましたが、まだ高温で生理はきていません。 これは無排卵の可能性が高いですか? 生理がこないのは、無排卵だったからでしょうか? ちなみに昨日妊娠検査薬を試したら、陰性でした。 長くなりましたが、病院に行った方がよいのか悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2人目妊娠希望3ヶ月目です。先月は科学流産しました。生理は31日~33日周期です。基礎体温は3日前にガクッと下がり同じくらいの低体温が3日続いています。昨日がアプリ予測の排卵予定日だったのですが、排卵検査薬が陽性になりません。先月と先々月ははっきりと陽性を確認出来ました。このような場合排卵はまだの可能性が高いのでしょうか?もしくは先月科学流産した関係もあり今週期は無排卵になるのでしょうか?もしこのまま排卵検査薬が陽性にならないまま高温期に入った場合は排卵したと考えても宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
低温期と高温期の差がほとんどありません。グラフにするとガタガタしています。 また、高温期になりかけたと思ったらすぐに体温が下がります。 生理周期はほぼ一定です。 今後妊娠を希望しているので、病院に行こうと思うのですが、産婦人科と婦人科どちらが良いのでしょうか? 最近はレディースクリニックと呼ばれるものもあってどんな病院を選べばいいか分かりません。 また、病院に行って何を話せばいいのか、も教えてください。 病院に行くと何故か、肝心なことを伝えられないことが多いので。また、基礎体温は携帯サイトで管理していますがそれを持ち込んでも大丈夫でしょうか?市販の表を買い求めて記入してから行くべきですか? よろしくお願いします。
質問お願いします。今、病院にかかりタイミングを取ってます。9月9日に卵子が19.5ミリになってたのでhcgを打ってもらい10日に基礎体温が下がり11日から徐々に体温が上がり12日から高温期に入りました。25日頃に生理予定日だったのでフライングかとは思いましたが24日に検査薬をしたところハッキリ陽性と出ました。最終生理が8月29日からでした。薬でタイミングを計ったりしてたので今、自分が妊娠何週なのかも分かりません。今、ワタシは何週でいつ頃、診察を受ければイイのでしょうか?長々となりましたが回答ヨロシクお願い致します。
二人目を出産して3年9ケ月になりますがそれから生理周期が短く先月の生理より9日ぐらい早くて月2回くることもあります これはホルモンのバランスの崩れ?妊娠前はだいたい2、3日早くて5日ぐらいです 何年か前から生理前になるとニキビができます 夏頃から3人目に挑戦してますが中々 営みも月3ぐらいです 女の子希望なので生理後から挑戦はしてます 無排卵かタイミングだけでしょうか 基礎体温も生理開始から下がり生理前10日ぐらいから体温が高くなるので二層になってると思います
土曜日朝にhcg注射を初めてしました。 毎月2層に体温はしっかりわかれていて、排卵前日に体温がさがり、翌日から翌翌日にかけてあがります。 金曜日朝にタイミングを持てたことを医師に伝え ると排卵を促進するために土曜日に注射をうたれたのです。 ただ、注射をうった今回、基礎体温がおかしなことになってます。 低温期は36.4度台で安定していて、土曜日体温が36.22にさがり、土曜日朝注射をうちました。普通なら月曜日には36.7度台になっているのに、日曜日36.40、月曜日36.47、火曜日の今日36.57と、少しずつしかあがらず、0.3度の差もありません。 注射をうつと上がるのに時間がかかるとかありますか? 黄体機能不全などの検査は先月しましたが何も問題ありませんでした。 でも上がるのに時間がかかるのはよくないとききます。 それとも排卵してないのでしょうか? 体温があがらないと妊娠むずかしいですか? 今回はよいタイミングをとれたので、不安です。 注射してしまったことを少し後悔しています。
生理予定日を過ぎてから着床することはありますか? 第一子から一年経ち、第二子妊活中です。 生理予定日前日に、念のため2回、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 ですがいつも生理がぴったりに来るのに、もう予定日を5日過ぎているのに全く来る気配がありません。 これから妊娠検査薬で陽性になることなんてありますか?? 基礎体温を測っているのですが、第一子妊活時代にネットで調べた情報では、着床時期に高温期に1日ガクッと体温が下がりまた上がる現象があると書いてあって、それを期待していたら、第一子を妊娠した月は、生理予定日の5日前に、1日だけ体温がガクッと下がっていてまた次の日高温に戻り、もしやも思い妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 気になっているのは、今回生理予定日の次の日に、その時のようにガクッと体温が下がり、生理が来るかと思いきや、次の日以降また高温期に戻りました。 生理前日に陰性だったのに、生理予定日を過ぎてから陽性になることはありますでしょうか。 ネットで調べると、妊娠検査薬は生理日よりだいぶ前から薄い線がついて、少しずつ濃くなっていくと書いてありましたが…。 ちなみに私は39歳で第一子を自然妊娠し、40歳で帝王切開で出産。 元々第二子を希望していたのですが、帝王切開のため体の回復に時間がかかり、41歳の現在第二子妊活中と、超高齢です。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
只今、妊娠希望中です。 生理期間が12/29〜1/5で、生理周期は、ここ3ケ月間は30日周期です。排卵予定日は1/13でした。 下記、基礎体温ですが、13日以降も体温がなかなか上昇しません。下がっていく一方です。 12/29 36.32 生 理 期 間 1/5 36.17 1/6 36.26 1/7 36.23 1/8 36.11 1/9 36.08 1/10 35.96 1/11 36.14 1/12 36.02 1/13 36.10 1/14 36.25 1/15 35.98 1/16 35.96 1/17 35.95 上記、基礎体温を見て分かればお願いします。基礎体温は半年付けていて、綺麗に二層に分かれています。宜しくお願いします。 高温期に入らないのは、排卵日が遅れているだけでしょうか?それとも黄体機能不全というものでしょうか?無排卵の可能性がありますか? 先月12月の排卵日も予定日とは遅れていて、予定日は15日、体温の上昇が19日でした。生理も予定とは遅れると思っていたのですが、生理予定日通り29日に来ました。今回も先月と同じなのでしょうか? 夫婦生活は、11日・12日・14日に取りました。排卵が遅れているとしたら、今日明日に夫婦生活を取っても間に合うでしょうか?? 長々と申し訳ありません。 先生方、宜しくお願いします。
妊娠希望してから一年が立ちます 生理は去年の10月26日 11月22日 12月19日 今年 1月12日 2月7日 だいたい5日ぐらいで生理は終わります 今月の生理が終わってから15日 16日 18日 20日〜21日にかけての中だしで性交渉をしました 基礎体温もつけているのですが上がったり下がったりでいつ排卵しているのか全然わからないです 私があまり考えすぎているのでしょうか中々妊娠できなくて悩んでいます自然に妊娠したいです 来月の生理予定日は5日か6日だと思います 今回私は妊娠出来ているでしょうか 確率としてどれくらいでしょうか 毎月 生理がくるたびがっかりしちゃってもうめげそうなのです 先生教えてください
両側卵巣嚢腫核出術から2ケ月経ちます。術後から基礎体温をつけ始めたところ、高温になった翌日には下がり始め、5日後に生理が始まりました。周期は25日位です。(術前は30から40日でした) 自分なりに調べたところ黄体機能不全に該当するようですが、妊娠を希望しない場合は経過観察との事。今すぐ希望はしませんが、状況が整い次第すぐ妊娠に向け動きたいと考えています。 30代後半に入り、妊娠希望ではないとはいえ、このまま放っておいて更に卵巣の機能低下が進むのではと心配です。 妊娠希望となった時点で治療開始でも大丈夫なのでしょうか?希望しなくても治療を始める事で卵巣機能が正常になるということはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療