1才3ヶ月の女の子です。
ヒトメタニューモウイルスに感染している可能性有りと言われています。
30日の夜に38.4℃の発熱
1日受診、咳と鼻水の薬を処方していただきました。
その後夜中に40℃、
2日の夜中40℃、3日の夜中40℃、
4日の朝に解熱剤を使用して5日の朝まで熱は下がっていましたが、昼からまた発熱があり、今39℃あります。
食欲、元気はあまりありません。
今日はよく眠っています。
ヒトメタニューモウイルスというのはこんなに長く熱が出るのでしょうか?
連休明けに良くならないようならまた受診してくださいと言われていますが、熱が長引いているのが心配です。
よく耳を触ります。 痛がっている様子はありません。
気を付ける事などあれば教えてほしいです。