夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

長引く高熱

person 10歳未満/男性 -

4歳の男児です。4/22夜37.7℃の熱と左耳痛を訴え、4/23朝38.7℃発熱があり。朝には左耳痛はなくなったため、小児科を受診。4/19に熱はなかったが咽頭痛、咳があったため、近くの内科で抗生剤を内服していたことからようれん菌の発熱ではない。インフルエンザ陰性なので左耳痛があったので耳鼻科受診をすすめられ、同日耳鼻科受診。軽い中耳炎になっていると言われ、内服薬処方される。 4/24夕方まで様子を見ていたが39℃台から下がらず夕方に再度耳鼻科受診。インフルエンザ再検査陰性、中耳炎は良くなっているから中耳炎の熱ではないと言われました。薬はそのままで次は4/27に来るように言われました。 ですが今朝になっても熱は下がらず、先程11時に40℃になってしんどそうだったので解熱剤を入れました。今寝れていますが、呼吸はしんどそうです。 このまま様子みてもいいものか、受診するならまた耳鼻科でしょうか?それとも中耳炎の熱ではないと言われたのなら小児科のほうがいいでしょうか? こんなに高熱が下がらないことってあるのですか? 水分はしっかり取れて、食事も少しだけ食べれてます。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

発熱と嘔吐のみ

person 40代/女性 - 解決済み

夜9時から発熱が始まり、12時に嘔吐し、その時の体温は38.8度でした。明け方には38度ちょっとになってましたが、ムカムカは続いており緑色の液体を吐きました。インフルかと思い9時頃近くの病院に行き診察を受けるとインフル陰性で、血液検査から、微妙だけど、ウィルスより細菌かなぁ?と言われました。 吐き気止めと解熱剤、抗生物質と胃の痛み止めとビオフェルミンを処方していただきました。 熱が下がらずにツラくて、夕方解熱剤を飲みました。その後熱は徐々に下がり、朝には37度5分くらいになっていました。 仕事のこともあり、インフルでないという確認のため、もう一度インフルの再検査に病院へ行きました。インフル陰性でした。 相変わらず吐き気は続いておりおかしいなぁと思って薬を確認すると、アシノン錠75ミリという薬を、1日2回のところを3回飲んでしまっていました。それが原因かは分かりませんが、熱は下がらず、胃のムカムカも止まらず、ほんの少し食事をとると、腸がギュルギュル動き出しガスが溜まってしまいました。 気持ち悪くなり、夜になってまた嘔吐しました。この間下痢は無く、症状は発熱と嘔吐のみとなりますが、この先はどんな治療をしてもらえばよいのでしょうか?もう一度病院に行くなら、同じ病院なのでしょうか?それとも胃腸科の病院が良いのでしょうか?

6人の医師が回答

一歳男子、オゼックスを処方されました

person 乳幼児/男性 -

3日深夜に発熱、4日夕方に再度発熱したので休日診療を受診。5日にかかりつけにて抗生物質セフゾンと、アスベリン散、ニボラジン、ムコダインを二日ぶん処方されました。 6日に鼻水を吸いに耳鼻科を受診すると、中耳炎ということで、小児科の抗生物質で様子を見てくださいと言われ、7日に再度受診したところ、タリビッド耳科用液と、セフニール、アスベリン、ポララミンを処方され、小児科の薬を飲みきったら切り替えてくださいと言われました。 6日までは夕方に熱が上がり朝に下がる、を繰り返していたのですが、7日と8日の日中は発熱がなく、安心していたところ、8日の夕方に急に39度まで上がり、咳がひどく出るようになって、また9日の朝には下がりました。 耳鼻科で咳がひどいことを話すと小児科受診をすすめられ、小児科で、オゼックスとアスベリン散、ニボラジン、ムコダイン、アレジオンドライシロップ、ホクナリンテープを処方されました。オゼックスという抗生物質は初めてだったので、なんとなく調べてみたら、あまり小さい子に処方する薬でないと書かれてあり、不安になりました。一歳でも服用して大丈夫なのでしょうか。 本日夜からなので、まだ飲ませていません。

1人の医師が回答

感染性胃腸炎の治る期間

person 20代/男性 -

4日前の夕方から38.2℃の熱が 出ました。その時の症状は 発熱と頭痛のみだったので市販の 風邪薬を飲んで寝ました。 次の日の朝、熱が37.5℃に下がった ので出勤しました。 しかし、昼には熱が上がり早退 しました。その後内科に行き熱を 測ると40.0℃にまでなっていました。 夏風邪という事で風邪薬と頓服を もらいました。 しかし、熱は下がらず下痢と腹痛も 症状が出始め、一昨日の夜に 救急外来で診てもらうと感染性胃腸炎 だと言われました。 その場で点滴と整腸剤を出され それから3日経った今でも整腸剤のみ 飲んでいます。 僕が症状が出始めた次の日に 僕の友達も全く同じ症状が 出始めました。 現在その友達も発熱、下痢、腹痛が 続いており、大腸炎だと診断された みたいです。 昨日から友達は入院となり、点滴を 受けています。 そこで質問です。 1、整腸剤のみでの治療で胃腸炎は 治りますか? 2、発熱の症状があった日から 4日経過した今でも、夜になると 微熱があり、腹痛と下痢は治りません こんなに長引くものですか? 3、僕の友達は入院で点滴と なっているのに、僕は 同じ治療をしなくても大丈夫なの でしょうか? 意見をお願い致します。 治りが遅いので心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)