検索結果:5,025 件
1月9日~14日まで生理あり、今月まだ生理来ない。生理1日目~16日目まで体温36.40~36.70の間でした。その間に風邪引き7日目に37.4℃でした。17日目~29日目まで36.20~36.40の間でした。30日目に37℃になりましたが又下がりました。今だに生理来ません。妊娠の可能性はありますでしょうか?ホルモンのバランスが悪いんでしょうか?今週月曜日からインフルエンザでその間は、熱もあり、体温も38.2℃くらいありました。年齢的に閉経に向かってるんでしょうか?
3人の医師が回答
また教えて下さい 生理が9月は15日、8月は20日、周期は28~33位です 基礎体温が正しく計れていれば今月の排卵は1日頃です 今月11日外だしのセックスをしました、現在34日目ですがまだ体温がさがらず念のため早いのはわかっているのですが検査薬をしたところ陰性でした 6月にノルレボを服用したためか8月は7月の生理より40もたってからきました 今回は妊娠の可能性は高いですか? それとも生理不順の可能性が高いですか? とても不安です
1人の医師が回答
おはようございます。 先週15日に生理予定日当日から使える検査薬で陽性でした。引き続き基礎体温をはかっていましたが昨日いきなり36.45今朝36.58 と今まで36.80〜90を大幅に下回りました。 ただ私の基礎体温のボーダーラインが36.36で一応高温層内での低下なんですが。ここのサイトで『高温層での上下変化なら問題ない』と書いてありましたがいくらなんでも下がり過ぎですよね?妊娠継続の可能性はありますか?ちなみに最終月経1月15日〜19日で仲良くしたのは2月3日です。よろしくお願いします。
基礎体温を付けているのですが,先月の生理が9月5日カラ10日までありました。そして,性交ゎ9月9日,10日,11日,12日にありました。ゴムゎ付けてなくて膣外射精です。基礎体温をみると25日が36.11と一番下がりました。その後,36.27,36.25,36.30,36.75,36.70と続いています。今日ゎ36.71でした。生理周期ゎ,28日カラ38日ぐらいです。今回まだ生理がくる気配がありません。もし25日が排卵日なら明日が生理予定日だと思うのですが…間違えてますかね?妊娠の可能性高いですか?
いつも拝見させていただいてます。早速質問なんですが、私は29日周期で前回の生理は2/14から2/21までありました。基礎体温を見ると周期21日目(3月6日)に体温が下がっています。これが排卵日なのかよくわからないのですが、いつもより遅い気がします。それと3月4日に避妊なしの性交をしています。今回3月15日予定の生理が遅れてるのですが、排卵が遅れると生理も遅れるんですか?それとも妊娠したのでしょうか?ちなみに今高温になって11日目です。ご回答を宜しくお願いします。
はじめて質問させていただきます。 妊娠希望で基礎体温をつけております。それからこちらのサイトで排卵日などを管理しております。生理開始日と周期から排卵日を予測するのだと思いますが、その生理開始日がいつなのか分からないのです。 というのは、私は生理周期は28日〜33日と安定していないのですが、本格的な生理(腰痛や腹痛や陰部の痛みや肛門痛と大量?の出血)になる前に、茶色やピンク色の少量のおりもののような出血が数日あります。無いときもあれば3日間続くときもあります。正確な排卵日や周期を知るためにも、生理開始日を正確に知りたいのですが、茶色のおりものが出始めた時点なのか、本格的に出血した(腰痛等や陰部や腹痛を伴う状態)時点なのか、どちらなのでしょうか。体温も、生理になった日に下がる時と、その数日前に下がる時といろいろありまして、基礎体温ではよく分からないのです。 生理開始日はいつなのか教えてください。 それから、排卵日(最低体温の日)からきちんと体温が高温期に入るまで5日ほどかかる時もありますが、それと何か関係がありますか? 高温期と低温期の差も0.2ほどしかなく、某基礎体温管理サイトだと高温期と認識してくれず、予測をしてくれませんが、これも何か関係ありますか? 沢山質問してすみませんが
多嚢胞性卵巣症と診断され、タイミング法2周期目です。 前回の生理は3/18から5日ほどで、そこからレトロゾールの服用やゴナールエフの注射をして、4/14に23mmの卵胞を確認して、ブセレリン点鼻薬を点鼻しました。 タイミングは4/14、15で取りました。 4/14の夜排卵検査薬は陽性で、4/15の夜は排卵検査薬が陰性となったので、その間に排卵したのだろうなと思っていて、4/16に病院できちんと排卵されていることを確認しました。 妊娠していないのであれば、予定では昨日あたりに生理が来ると思っていましたが、生理は来ず、茶色のおりものがありました。 今も生理の血は出ていません。 しかし、昨日使ったフライング妊娠検査薬(ドクターズチョイス)は陰性でした。 そして、今日測った基礎体温は下がってきてしまっています。 排卵後14日で生理の認識ですが、14日という日数は後ろになることもありますでしょうか? 基礎体温が下がっているので、今周期の妊娠は可能性低いでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠中期は必ずエコーにうつりますか?9月24日に性行為があって、翌日アフターピル服用、服用後基礎体温上昇、9月30日から5日間出血し、基礎体温もさがりました。このあとアメリカに行っていたので基礎体温やめてしまいました。そして10月23日、11月22日から月経様の出血はありました。12月18日に、産婦人科に行きました。そこで妊娠検査《尿検査・経膣超音波》をしてもらいました。 18日に黄体ホルモンの注射をうたれ、5日以内に生理がくると言われましたが、来なくて25日にまた産婦人科に行き、今度はEPホルモンを注射し、必ず1週間以内に来ると言われたのですが来ません。尿検査も陰性で超音波の検査をしてエコーにも赤ちゃんらしきものはうつってなかったのですが、生理が来ないのが妊娠しているからと言うことはあるのでしょうか?最終性行為は9月24日でそれ以降は一切ありません。
多嚢胞性卵巣でカウフマン療法を受け、クロミッドで妊娠トライしました。 その後1ヶ月過ぎても生理は来ず、体温も低かったので再度病院にいき、デュファストンでリセットしましょうと言われ服用しました。 デュファストン服用終了の3日後である9月8日に生理がきましたが、生理2日目から突然強い胸の張りと痛みが始まり、体温も高温期に入りました。出血はいつもより少なく3日ほどで終わってしまった為、妊娠の可能性を考え検査しましたが陰性でした。 9月9日~20日まで高温期が続き、21日から体温は下がりましたが現在も歩くと響くほどの胸の痛みが続いています。 念のため21日にも妊娠検査をしましたがやはり陰性でした。 今まで生理前から生理中に痛みがあることはありましたが、生理後には治まっていたので、いっこうに治まらない胸の張りと痛みが不安です。 ホルモンバランスが乱れているのでしょうか? それとも、何か病気の可能性もありますか?このまま様子みても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
去年10月に出産し、12/281/2に産後初生理が来ました。その一週間後茶色っぽい血(生理の終わりみたいな)が5日程あり2/12/7に通常の生理がきてまた一週間後に同様の不正出血がありました。産後よくあるとは聞いていたので気にしていませんでした(産前も不順だった為)しかし今月に入ってまだ生理がきてないし少し気分も悪くイライラすることもあったのでストレスとは思ったのですが、念の為、昨日妊娠検査薬をしたらうっすら陽性反応がでました。先々月から不順だったので今月から基礎体温をはかりだしたのですが体温は徐々にさがっている状態で36.5をいったりきたりしています。妊娠していれば高温期になるはずですよね??この場合どちらを信じればいいのでしょうか…。妊娠はしていますか??今母乳もあげているのでもし妊娠しているとしたら止めなくてはいけないですよね…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療