子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

妊娠12週目、便秘気味で昨日夕方に腹痛あり、赤ちゃんが心配です

person 30代/女性 -

36歳初めての妊娠で只今妊娠12週目に入りました。 昨日夕方、仕事中に急に腹痛があり、トイレに行ったところコロコロ便が出ました。もともと便秘体質だったのですが、妊娠してからますますひどくなり、11月16日に産婦人科で酸化マグネシウム錠330mgをいただき飲み始めて数日で下痢っぽくなった為、昨日まで服用をストップしていました。また便秘になりそろそろ便秘薬飲まなきゃな、と思っていた矢先昨日夕方腹痛に襲われました。下腹部がグーッと押されるような痛みでコロコロ便を排便後は少しだけ治まったのですが、またすぐグーッと痛くなりうずくまるまではいかないけれど、軽く腰を曲げていると若干楽になるという感じで30分程座って休んでいました。すると少し良くなった為その後仕事に戻ったのですが、立っているとやはりお腹が痛かったです。帰る頃には少し治まっておりました。夜寝る時はいつも通り寝る事ができました。その後は本日今まで痛みに波があります。起きて横になっていても痛い時、大丈夫な時、でも張っているような感じはします。便秘薬も昨夜からまた飲み始めました。まだ排便はありません。今日は大事を取り、仕事はお休みしました。一日寝ているか座っているかしています。 長々とお伝えしてしまいましたが、お伺いしたいのが、 1腹痛は便秘によるものなのでしょうか? 2流産の心配はないのでしょうか? 3次の検診が今月15日なのですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか? 今は下腹部につっぱる感じはありますが、かたいという感じは無いと思います。ここまでおりものも白っぽいというか黄色っぽいもので出血は特にありません。 ちなみに11月30日に子宮頚がん検査をし、結果待ち、その時の検診で赤ちゃんもちゃんと育っているとの事です。 長々と申し訳ございません。 初めての妊娠で不安で仕方がないです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

体重減少に伴う病気の可能性について

person 50代/女性 -

これまで(10年以上)は大体53.5~55kgをいったりきたりしており 55kgになると体が重くなるのできをつけて54kgまでもどす、ような感じできていました 7月は54kg前後でした ところが、4日ほど前に測定したところ、52.7kgでした 潜在的に悪い病気(ガンも含めて)があったらと心配になりご相談しました 直近2ヶ月以内に行った検診類は 1、血液検査(甲状腺含む) →アミラーゼはしていません →総ビリルビンは問題なし 2、心電図 3、脳のMRI検査 4、子宮と卵巣の超音波検査 5、尿検査 上記はとくに大丈夫でした 3年前に腎臓エコーでこらも大丈夫でした 5年前に胃と大腸内視鏡検査で特になにもありませんでした 胃に関しては、16年前(39才)にピロリ菌除菌をしました あとは、乳ガン、子宮頸ガンと体ガン検診は3年前にしましたが特になにもなく HPV検査は陰性でした 唯一、自覚症状があるのが ウォーキングを再開したこと(約4ヶ月前から、1日おきくに8000歩ほど歩いています) ストレスがたまっていて、あまり食が進まないこと、食べても吐いてしまうことがあります(そのあとすぐにお腹がすいてまた食べたりもします) メンタル面で気落ちしていることがすごく多く、いま、不安になり質問させていただいていることもそれを表しているように思います 長くなりましたが、糖尿病、甲状腺などはすでに検査しているのと、体の痛みなども特にないので 体重が減ったことが逆に不安です メンタル面で、不安感が強く、急に泣いてしまうことがここ二週間ほどよくあります これは様子見でも大丈夫でしょうか? 食欲はありおいしさは感じます 胃もたれ、下痢などはありません よろしくお願いします

2人の医師が回答

検査しましたが、原因不明の痛みが続いてます。

person 20代/女性 -

始めまして、こんにちは。 沢山検査したんですが原因不明で困っています。お力をお貸しください。 始まりは、今年6月下旬。下腹部痛、肛門を突き上げる激しい痛みで緊急外来へ行きました。(その一年前に始めて下腹部痛を経験。内科婦人科行き異常なし。この日まで、たまに痛みましたが、気にならない程度でした。) 初期症状は、下腹部痛、肛門突き上げ、骨盤内の重い鈍痛、関節痛、坐骨痛、微熱、不正出血(排卵付近)、排便痛、食後腹部痛みや子宮肛門圧痛があり、食べれず体重減少(始め1ヶ月半で7キロ、この5ヶ月で9キロ減少) 内科、消化器科、婦人科、心療内科、肛門科受診。 消化器科、婦人科では、血液検査、検便、エコー、CT、MRI、膣内細菌検査、直腸診、尿検査、頸ガン検査をし、CTで異常あり、クローン病疑いだった為、胃カメラ、大腸カメラ、小腸造影、小腸カプセル、再度エコーするも大きな異常なし。過敏性腸症候群か、婦人科じゃないかとの事。 (婦人科では、細菌と軽い膀胱炎有、治療済。経過観察中) 現在、始めの症状よりは、軽快していますが、下腹部痛、腹部全体の圧迫痛、違和感、肛門、坐骨痛、下痢と便秘の症状は続き、 排卵期、生理前後は特に体調すぐれず、ロキソニンも効きかないので、ひたすら耐えて寝込んでいます。 社会復帰したいのですが、今の状態ではとてもできそうにありません。 何か考えられる病気や、行った方がいい科、検査などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理終わりかけから排卵日までの不調がしんどい

person 30代/女性 -

30歳 女性 不妊治療中で体外受精のため採卵経験あり 体調の悪い日がずっと続いていて限界が来ているので相談させてください。 去年の夏頃から右お臍の横周辺がズキっと痛んだり張り感が見られて婦人科3件医大にも行きましたが異常なし。 胃腸科でも見てもらいましたが異常なし。 次第にお尻の奥?がズキンっと生理前や排卵前に痛むことが増えてきてキツいながらも子どもが欲しいので妊活と並行しながら耐えてきました。 排卵日前になると右お臍の横が痛んだり椅子に座ると響く痛みが出てくるように。 早めの妊娠の方が心身にとって良いのではないかと不妊治療専門のクリニックに5月から通っています。 ホルモン検査、卵管造影検査は特に異常なし。 5mmのポリープが子宮内にあり、筋腫も1cm以内なので問題なしとのこと。 しかし8月頃から排卵誘発剤を服用したり注射を打ちながら治療を始めた同時期くらいから排卵前になると左肋骨下からお臍の横くらいにかけて痙攣するようなぎゅーっとなる痛みと共に下痢、吐き気。 怠くて熱を測ると37.2℃なんてこともあって体調が良い日が少なく旦那さんにも当たってしまって申し訳ないなぁという日々です。 また不妊治療もストレスにはなっていますがこれ以上に体調に変化が出たら妊娠も難しいのではないかと不安になりおかしくなりそうだったので早めにステップアップしました。 生理痛はそこまでひどくありません。 お医者様から見て、いかがでしょうか? 来週末に胚盤胞の移植を控えているので少しでも気持ちを落ち着かせたいです。

1人の医師が回答

帝王切開後の体調について

person 30代/女性 - 解決済み

帝王切開で出産し、今日で産後8日目です。 一昨日(12/17)退院したのですが、退院した夕方から38度ちょっとの発熱があります。 また、急激に胃腸の調子が悪くなり、胃痛と腸の張りがありました。 帝王切開後3日目から退院する7日目まで毎日便通はあり、下痢はしていません。便の量もしっかりありました。 排尿は少し出が弱い気がします。排尿痛も少しありましたが今はありません。出し切る時に中の傷にはしみます。頻尿や残尿感はありません。 ちなみに、退院前々日まで抗生剤を内服していました。前々日に尿検査、血液検査もしました。 昨日病院に電話しましたが、悪露の量が特別増えたり減ったりしていないこと、便がしっかり出ている事、熱以外に質問されましたがおかしいところがない事から様子見になりました。 今は37度台に下がっています。 ・胃が時々ギューギューと激痛で、口にものを入れるたびにもギューと激痛が走ります。 食事がとれません。。退院してからです。 調べたら胃痙攣が当てはまりそうなのですが、胃痙攣でしょうか? 胃痙攣の場合、どんな薬を飲めますか? 授乳していたらブスコパンやガスターはダメでしょうか? ・この熱は何が考えられるでしょうか?下がってきていますが、不明の熱で心配です。 ・後陣痛の痛みはまだ続くでしょうか? 下腹部が時々ギューっと痛みます。 昨日は3〜4時間おへその下(今子宮のあるあたり)から下腹部にかけてのギューっとする激痛が続きました。 ・ちなみに、入院中からものすごい汗をかいていて、常に暑さがあります。 自律神経のバランス崩れるからね、と言われましたが胃痙攣や発熱も関係あるでしょうか。 今日は昨日より少しましですが、一旦歩けるようになっていたのに昨日は色んな痛みで全く動けませんでした。

1人の医師が回答

現在の症状は自律神経と関係はありますか?

person 30代/女性 -

これまでの話。4月末に鼠蹊部に大きなニキビが出来てホスミシン500×2を1日2回処方されました。その時に顎下線辺りがコリコリして痛むと訴えましたが「歯医者かかってるならそれ終わったら時間おいてから治ると思う」との事で触診等なく、顎下線辺りの痛みはなくなりました。歯医者の治療は終わってませんが、毎年この時期は体調不良が続きます。 現在。抗生物質服用2日目から下痢が続いていて、形になってきたかと思ったらまた泥状に逆戻りしています。そして、今朝から喉のヒリヒリした痛みが少しあり、鏡でみると扁桃腺のあたりがうっすら白っぽくなっていて、下に向かって赤い線があります。耳の下の首すじも腫れている気がしますが、しこりはないです。ふわーっと腫れてる様な気がします。食欲不振、軽いダルさがあります。 これといって強い症状はないので、自律神経失調症気味か免疫が落ち気味なのかなぁと思っていますが、喉は気になるので明日耳鼻科に行きますが、写真添付しました。これは何らかの異常がありますか? 心療内科も月一でかかっていますが、実際クリニックでここまで話すと「心配なら受診したら?」と言われるので「元気です」と言って帰ってきます。大腸カメラも去年実施してポリープ2つとっています。胃カメラは今年やり、もう5年から10年空けて良いと言われました。 現在の私が感じている不快感や症状は、自律神経からくるものでしょうか。自律神経が乱れて喉は痛みますか?ここ最近は少しめまいもあり、不正出血も少量続いています(婦人科で子宮筋腫は経過観察しています)。小さな症状が次から次へとくるのも自律神経の影響でしょうか。いつも長くなりすみません、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

性行中の出血 オリモノ異常 下腹痛

person 30代/女性 -

再度質問です。 出産経験3回の35歳です。生理周期は昨年からだいたい32日になってます。 4年前子宮癌検診を受け異常ありませんでしたが、それから受けてません。 昨年からオリモノが増え匂いもきつくなりズボンまで浸透して匂うようになりました。生理の時の感覚でトイレ行くと血でわなく水っぽいオリモノが出るようになり、量的にオリモノと言うより破水したような…尿漏れ?時々血液のような生臭いオリモノがあり、それと同じく下腹の痛みもあり、生理痛でも下痢痛でもないズキズキとした鈍痛に悩まされました。毎日でも無く、急にきて数分すれば治まってまたきて…みたいな感じで1週間に数回。 どちらも便秘や年のせいだろうと深く考えてませんでした。生理時は必ず左の骨盤から膝にかけて激痛があり、耐え難いです。痛む下腹も左! 12月に入りお腹の張りも有り。 3日前の性行中にフェイスタオルが血で染まる程の出血をし布団が血塗れに…朝まではトイレ行くとティッシュに少し着くぐらいで昼には落ち着いてました。次の日の朝、タラタラと何かが垂れてる感じがしてナプキンしてると生理の終わりがけみたいな少し茶色のが少量…タラタラと垂れる感覚は今もずっと続いてますが出血なのかオリモノが濃いのか解らない程度の色が少し付着してるぐらいです。 4年前から3回ぐらい性行後出血ありましたが、本当に少量で直ぐ止まってたので気にしてなかったのですが、あんなに出血したのは初めてでオリモノや下腹の痛みもあり不安になってます。 妊娠は絶対無いです。 喫煙者 生理が始まったのは12歳 2人目と3人目は妊娠まで1年以上かかりました。 考えられる病気があれば教えて下さい!

1人の医師が回答

大腸癌切除済み。腰と骨盤痛くリンパへの転移が心配。

person 40代/女性 - 解決済み

会社の健康診断で、2、3年前より便潜血検査が2回とも陽性の結果が出ていました。痔だと思い込み精密検査を受けずにきましたが、今年に入り下痢の症状が著しく悪くなり、黄色い水様便が不意に出るようになり、大腸癌を疑い検査に行き、生体検査の結果、個人病院で初期の大腸癌だと診断されました。2センチ以内の大きさで大腸カメラ検査と同時に癌も取りきれたので、今後は年に1度の経過観察でいいと言われましたが、取り除いた後も体調が悪いままで、まだ体のどこかで癌が続いている気がします。便潜血検査の結果が出始めた2年前と同じ頃より、左骨盤や腰の痛みが始まりずっと消えず、途中、整形外科でレントゲンを撮りましたが骨は問題なしで、ちょうど1年程前に子宮筋腫のため全摘の手術を受ける際に、左足の付け根のリンパが術前のMRI検査で大きく写っていたので、痛みもあるし癌ではないかと産婦人科の主治医に訊ねると、その病院でさらに数年前に膵臓の手術をした際のMRI画像が残っており、その時と大きさもあまり変わらないからとか、生まれながらにリンパが大きい人もいるからと流されました。これから全身を調べていきたいのですが、全身の状態を詳しく早目に調べるには、何から進めていったら宜しいのでしょうか。個人病院から国立医療センターに紹介してもらい、大きな病院で調べたいと思っております。膵嚢胞で膵頭十二指腸切除の手術を受けたあとも手術を受けた医療センターで3年間定期検診を続けていたし、婦人科の手術も同じ医療センターでしたので、今回もその病院に紹介してもらおうと思っています。血液検査でも、分かることがありますか。どうか、良きアドバイスをお願い致します。本人です。

4人の医師が回答

排卵日前後の左下腹部痛について

person 30代/女性 -

私の妻のことです。30歳既往歴なし、2019/07に出産歴ありです。 ■経緯 2日前から下痢や下腹部がモヤモヤする感じがあり、本日は仕事中に立ってられないほどの左下腹部痛を自覚したため婦人科にてエコーをしてもらい、左の卵巣が腫れていると言われたそうです(サイズは不明)。 なお、4か月前にも排卵日前後で同じような症状があり、胃腸科にてCT検査をし、消化器系に異常はなし、卵巣の腫れを指摘されたため、その足で今日とは別の婦人科(出産したクリニック)にかかりエコーしてもらい、左卵巣に腫れと多少の出血があるが様子見で良いとの診断でした。さらに遡ること1年半前、これも排卵日前後で、朝方突然のたうち回るほどの左下腹部激痛を訴え総合病院に救急搬送され、さまざまな検査をしましたが、結局婦人科でのエコー検査にて左卵巣の多少の出血と腫れを指摘してされたのみで、様子見でOKとのことで即日帰宅でした。 上記のように似たような症状を繰り返しているからか、今日の先生は悪いものではないだろうが、というニュアンスで血液検査にて腫瘍マーカー(種類不明)と炎症反応を調べてくれたそうで、結果数値は正常範囲でした。 さらにエコーでは目立った出血が見えない上、痛み腫れがあるので腫瘍を疑い、一週間後に造影剤なしのMRI検査をすることになりました。 なお、痛みは安静時は違和感程度、動いているとズーンズーンと重い痛みがくるようです。 ■質問 1. 卵巣腫瘍では無痛性が多いようですが、痛みは何からくるものなのでしょうか?(先生からはロキソニンの処方のみで詳細説明はなかったようです) 2. エコーで腫瘍は見えないものでしょうか?先生は「腫瘍あるかもだからMRIしとこうか」みたいな言い振りだったそうです。 3. 子宮内膜症の疑いはありますか? 4. 悪いものである可能性は高いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)