検索結果:10,000 件
尿の色がオレンジに近い黄色なのですが、なにが考えられますか?今は、胃の調子が胸焼けゲップのため、悪いので漢方薬を毎日飲んでいます。よろしくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
小学生の時に腎臓を悪くし、2ヶ月入院していました。今は完治しています。 ですが、年に1回、腎臓が悪くなってないか血液検査と尿検査をしています。 現在、コロナウイルスに感染し、 本日ロキソプロフェンNa錠60mgを処方されたのですが、腎臓に悪い影響があると聞き心配です。 1、昔、腎臓を悪くしているのに飲んでいても大丈夫でしょうか??
尿検査にてたんぱくが+5と言われました。たんぱくが出るというのは腎臓が悪い事を意味しているのですか? 因みにメタボではないですが、血圧高いです(未治療)肝臓の値は正常です。
1人の医師が回答
3.19に身体がだるくて尿検査と血液検査をしました。 γGTPが53でした。 1.25の会社の健康診断の時は42でした。 肝臓が悪いのでしょうか? ALTとASTは基準値内です。
4人の医師が回答
娘が3歳児検診を受け尿検査で、潜血+でした。先日、再検査をうけました。 また潜血+でした。病院に行って診察を受けてきてと言われました。 心配です。 どこが悪いのですか?どんな病気が考えられるんですか?
先月微熱が続く為尿検査しました。結果ビリルビンが出たのですが、どこが悪いと、出るのですか?いまだに夕方からご夜になると微熱がでます。 血液検査は、来週する予定です。
薬を飲むと尿の色が赤っぽくなります。どんな種類の薬でも同じ色です。飲むのを辞めるともとにもどります。おりものまで赤褐色になることもあります。薬による着色なのでしょうか?またはどこか悪いのでしょうか?
射精痛や内転筋痛と尿切れが悪いので行きました。前立腺のエコー検査で石・結石があると言われましたが?どのような物ですか?年相応ですとの診断で、牛車腎気丸を頂きました。
10人の医師が回答
11才の娘が急にトイレが近くなりました。学校の尿検査では異常なしでしたが夜もトイレにおきます。病院は小児科で良いでしょうか?腎臓とかが急にわるくなったりしますか?
出産時血圧が高く産後は自分の 1週間検診がありました。 そこで尿の何かの値が悪く尿の回数が 1日3、4回ということを話すと少なめと 言われました。そこから排尿回数を 意識し始め、尿意がなくてもトイレに 行くことがあり、2週間程前から、排尿する前に無理にだそうとしたり、陰部が下着に当たったりすると痛みを感じることがあります。何かの病気でしょうか??血圧は今は落ち着いています。尿の回数はかわらず、出産後からずっと完母です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療