検索結果:3,835 件
左背中(肩甲骨下あたり)や左脇の下の痛みが半年くらいあり、この数日は左脇腹に鋭い痛みが出て、膵臓がんなど不安になり、今日地元のクリニックで20分くらいかけてじっくり腹部エコーをしました。膵臓の尻尾の方はガスで見えなかったのですが腎臓中心部や膵管の腫れもないので、 これ以上の検査は必要ないといわれました。アミラーゼなどの血液検査結果は来週でます。 胸部CTは一年前しており異常なしでした。 膵臓の尻尾部分見えなくても、膵管腫れがなければ膵臓癌など問題ないと思って良いのでしょうか? (食欲あり、吐き気などなし)
3人の医師が回答
症状としては始めは左脇辺りが感覚が鈍く冷たいものが感じません 感触が鈍くつねると痛みが他の箇所に比べてあまり痛みを感じません。それから約一ヶ月後くらいにその症状が右足にも出てきました。関係あるのかわかりませんが正月に階段を二、三段踏み外しお尻や腰を強打した事があります。最初に脇下に症状が出だしたのは二月後半くらいでした。なにかの病気の前兆なのかと不安です。病院に行くのに皮膚科なのか整形外科なのか何科を受診すればいいかよくわかりません。 回答していただきたく投稿いたしました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。わたしは27歳女です。 だいぶ前からなのですが、右脇の真ん中のへこみより少し上外側のあたりが、左脇に比べて若干腫れて?盛り上がって?いるような気がします。しこりなどは無いと思います。筋肉なのか何なのかわからないのですが、押すと筋肉痛のような痛みがあります。脇に筋肉ってあるのでしょうか?だとすれば、右利きなので左より筋肉が発達してるからなのかな…?力を入れると硬いです。毎日子供を抱っこしているので、筋肉は使っていると思います。脇のほかに、右の脇の裏(背中側)や右の胸の右上も筋肉痛のような痛みがあります。お忙しい中すみませんが、不安になりやすいので、アドバイスよろしくお願いいたします(><)
◆相談内容 当方20代男性です(身長166cm、体重78kg、肥満気味) ここ2〜3週間前なのですが、脇の下のリンパや腕の脇近くに痛みがあります。 痛みはズキズキするような激しい痛みではなく、ちょっと痛いくらいの感じです。 基本的に右脇のリンパ辺りが痛いことが多く、たまに左脇のリンパ辺りや右腕の脇近くに痛みが出る状況です。 素人ながら色々と触ってみましたが、しこりっぽいものは見つかりませんでした。 思い当たる節として真っ先に思いつくのは現在口内炎になっていることですが、口内炎で脇のリンパまで炎症が届くものなのでしょうか? それとも別の要因で痛みが発生しているのでしょうか? 宜しければご回答の程、お願いいたします。
一週間前位から左脇の下にちょっとの痛みと違和感がありました。たまぁにズーンと痛いような…。 最近はあまり気にならなくなってたのですが今朝、脇を触ってみたらしこり!?腫れ!?みたいな物があり触ると痛い感じです。リンパが腫れてるのでしょうか?つまめる感じでつまむと痛みありです。 最近は熱などはでていないのですが、違和感を感じたちょい前に後頭部に傷があったのか腫れとカサブタがあり、治った位から脇の下に違和感を感じました。 関係ないかもですが…ばい菌が入ってたのかなぁと。 様子見でも大丈夫そうでしょうか? 病院へ行って調べて頂いた方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。 様子見でも大丈夫そうですか?
2人の医師が回答
お世話になります。 1週間くらい前から、下記の症状があります。 ◎左の胸痛‥写真有。真ん中やや左側。 ⚫︎押すと左背中も響くような感じがある。 ⚫︎左脇の下(胸横)を押すと痛い。 ⚫︎時々、写真で推している部分とは逆の右側も痛い時がある。 ◎左背中‥肩甲骨の下辺り。背骨寄り。 ⚫︎食事中、食後数時間後に痛む事が多い気がする。 ◎下痢が続く時がある。今は便秘気味。 ◎時々腹痛。 痛みは、なんか痛い感じがずっと続いています。何かに夢中になってると気にならない事はあります。 本日午後にファモチジンを購入しましたが、あまり聞いている感じはしません。 考えられる病名は何でしょうか? 受診するなら何科でしょうか?
4人の医師が回答
2日前から胸の真ん中の骨から左の上部の肋骨、左脇、左の背中が痛くなりました。 痛みは刺すような、チクチクするような痛みです。 仰向けに寝ると痛みが増します。ガスが溜まるとこれまた悪化します。心臓の鼓動と共に「ぷち、ぷち、こぽ、こぽ」と胸のあたりで聞こえます。ガスのせいか水分でそのような音が聞こえるのでしょうか? あと、深呼吸など息を大きく吸うと肋骨の下辺りまで痛くなり、痛さで息が吸いきれません。 この痛みは何でしょうか? 心臓の怖い病気だったらと不安です。 ただでさえ自律神経が弱り頻脈や脈が飛ぶことが頻繁にあるので不安です。 心電図なども緊張と不安からきちんとしたものが取れません。 よろしくお願いします。 心臓に異常があるのか怖くなって
6人の医師が回答
僕は現在26歳で三年前まではずっと野球をしいました。二週間ほど前から初めてゴルフをやるようになり、5日連続で150スイングくらいしました。その後に右脇腹が痛くなり熱もでました!ベッドに横になれないくらいの痛みでした。病院にいき超音波マッサージをうけたりしたら3日ほどでよくなりまたゴルフを再開しました。 次は3日ほど連続でいったときに左脇腹が痛くなりまた熱がでました。 そして左脇腹痛になってから一週間が過ぎようとしてますが深く息を吸ったり咳をしたときに激痛が走ります。 心配なのは内臓が悪いんではないかとゆうことです。 肉離れとかならいいんですが。
左側の上半身が1週間前から痛いです。どこが痛いのか分からないんですが、左脇の辺りの時もあれば、肋骨下の時もあります。甲状腺の持病があり、去年手術した後から元々あった肩こり以上にガチガチで病院に行けば驚かれるくらい凝ってます。痛みが出るときに体を捻ったりすると痛気持ちよくはなります。ゲップや胃液も多くて、胃カメラでは胃炎のみで、検診で大腸ガンは引っ掛かり、内視鏡はやるつもりです。常に左側が痛いです。激痛ではないです。布団に入ると余計に痛みが感じてしまい気になって仕方ないです。心臓の病気だったらと不安です。心電図は6月の市の検診でやりましたが異常無し。なぜこんな痛みがあるのか不安でたまりません。お願いします。
3日前ほどから左側の肩甲骨の辺りが痛いなと思っていたら、日に日に痛みが増して来て今は左側の肩甲骨の辺りと、左脇というか胸(胸筋?)の辺りに強い痛みが続いています。 腕を動かすと引っ張られるように痛みもついてきます。 息苦しいなどはなく、鎮痛剤を飲むと一時的に痛みは和らぎます。 最近リモートになり床に座ってローテーブルでパソコン業務を行なっている影響もあるのかなと思いましたが、調べると解離性大動脈瘤などの記事も見かけて怖いです。 血圧は普段は低めで、徐脈と言われたことはあります。 痛み以外に現在症状はないですが、痛み止めを飲まないと一日中続きます。 受診科も分からないため、教えていただけると幸いです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療