検索結果:10,000 件
こんにちは。いつもお世話になっております。 AIHの回数とステップアップについて質問させて頂きます。 今まで計5回のAIHをして、1回目と4回目に妊娠しましたが、ケイリュウ流産と科学的流産になってしまいました。 精子の状態も、初めは基準値でしたが、3回目以降は、数3千万・濃度35%になってしまい、薬を服用してもらってます。 先生には、あと1回で結果が出ないなら体外を勧められています。 AIHで2度陽性を見れたので、出来れば諦めたくないのですが、この状態ならステップアップするべきでしょうか? また、精子を初めの頃の様に元気にするには、どんなことを実行すればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在36歳、妊活歴1年半強です。 排卵検査薬を使った自己流タイミングで一年妊娠せず、クリニックに通い始め2回目のタイミング法で妊娠しましたが8wで稽留流産、3回目は化学流産でした。 夫婦共に検査初見に異常はありません。生理不順などもなく、AMHは5.1です。 このままもう少しタイミング法を続けるか、それとも体外受精に進もうか、悩んでいます。 色々な先生からアドバイスが欲しいです。【1】 また、自己流タイミングの際に排卵検査薬を使用して、毎回必ず陽性反応が出ていましたが、一度も妊娠に至りませんでした。 化学流産していたことももしかしたらあったのかもしれないですが、病院のタイミング法では妊娠して、自己流では妊娠出来ない、というのはどんな理由が考えられますか?【2】 タイミング法ではレトロゾール、オビドレルを使用しています。 一般的に同じ治療法は6回まで、結果が見られない場合はステップアップ、と言われることが多いと思うのですが、流産した場合はどのように捉えれば良いのかも、ご意見いただきたいです。【3】 1〜3の3点について、ご意見お願いいたします。
2人の医師が回答
10年近く前に、やむなく2回の中絶を行いました。 1年前に結婚をし、妊娠。…ですが、心拍の確認がとれず、9週目での稽留流産と診断、先週に流産手術を受けました。 「今回はたまたま、排卵された卵が悪かっただけ。流産しやすい体質だ、とか考えなくて大丈夫だよ。ちゃんと妊娠できる体なんだから」と先生には言われたのですが… 流産したのには、中絶経験が関係しているのでしょうか? 中絶すると流産しやすい体になってしまうのですか? もちろん主人は中絶のことは知りません。 それが原因の一つだとしたら、主人に申し訳なくて… 両家の家族全員が産まれてくるのを楽しみにしてただけに、以前の経験ばかりが気になってしまっています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、先生、どうぞ宜しくお願いします。
6月に妊娠がわかり、 その後9週で稽留流産が発覚し 7月下旬に自然排出で流産しました。 その後子宮収縮剤を服用し、 2回の診察で綺麗になっているから 問題ない。 妊娠を望むなら1度生理を見送ったら もう大丈夫ですと言われました、 そして8月に1度生理がきて、 その後子作りを再開しました。 おそらく排卵日と思われる日から11日目 フライングなのですが検査薬をしてみたところ 陽性反応が出ました。 これは妊娠のでしょうか。 それとも流産後の反応でしょうか。 流産の時の診察では 内診と経膣エコーはあったのですが 尿検査はありませんでした。 なのつだ流産後にはっきりと陰性になっていたかは わかりません。 出てきた胎嚢の病理検査の結果は 胞状奇胎ではありませんでした。 妊娠したのでしょうか。
11人の医師が回答
お世話になっております。現在妊娠6週で、3月31日に無事、心拍も確認できました。 5週頃から薄い茶色のおりものが続いており(一日2回くらいでます)、止血剤を一週間くらい内服しています。時々、腰痛と腹痛を感じることもありますが、休むとおさまります。 あんまり心配いらないかなとも思うのですが、前の子を流産しているだけに不安で不安で… 心拍確認後に流産してしまうこともあるんでしょうか?心拍確認できたら、流産の可能性は減りますか?
2月29日に6週ぐらいで流産しました。後から調べたら、すべてが出てしまったので完全流産と言うのだと知りました。 処置的にはなにもなく、抗生剤と子宮収縮剤がだされ、筋肉注射がありました。 一週間後の診察で子宮もほぼ元に戻ったといわれ、出血もなくなりました。 医師からは精神的ケアを考え次の妊娠は半年後と言われました。 私としては早く赤ちゃんがほしいのですが、そんなに待たないといけないのですか? また、流産後一回も生理が来ずに妊娠された方もおられるようですが、私の場合それは不可能なのでしょうか?
11月12日に5日目の胚盤胞移植をしました。本日BT4です。 hcgは0.2と言われ、ワンクリノンを3本追加されました。次は3日後の診察です。 やはり0.2という数値は今後厳しいですか? 今年6月に2回目の流産を経験していますが、6月の流産手術以降、ホルモン値が良くないのかレトロゾール やワンクリノンを使っての今回の移植でした。 今まで、ホルモン値について何も言われず投薬もほとんどなかったので、流産の影響が残っているのでしょうか?
今年、流産をしました。 茶色のおりものがでたので病院に行き、間もなく流産になると言われました。 内診もしたのですが、その後にスーパー銭湯に行ってしまいました。 感染症にはなっていませんが、やはりやめるべきだったのでしょうか。 その後出血し、自然に内容物がでるのを待ち、次の生理もきました。 2回生理がきたあとで内診しましたが、内容物もないし、炎症もないといわれました。 でも、両側卵菅閉塞してしまいました。 そのときのことは関係あるのでしょうか? 流産後、妊娠しなくなったので、気になってしまいます。
急な質問ですみません。昨年4月に2回目の初期流産を経験し、不育症外来で検査を受けました。検査の結果、黄体ホルモンの分泌が不足していたので、治療を続けながら12月に妊娠しました。しかし、今回も6週で流産してしまいました。先生から、夫婦で染色体検査を受けた方がいいかもしれないと言われたのですが… 染色体検査をするとどのような事が分かりますか? もし検査で異常が分かった場合に治療法はありますか? 流産を繰り返しているので不安でいっぱいです。
今日、病院に検診に行ってきました。妊娠がわかってから2回目の検診です。今9週0日だそうです。先生に「赤ちゃんは元気だしもう流産する心配はないでしょう」と言われました。すごく嬉しくて安心したのですが、去年、約9週で稽溜流産しています。 今回もまだ9週で安定期ではないのに、流産の心配がないと言い切れるのはなぜでしょうか? 今日は予定日も決まり、母子手帳をもらいに行くように説明もありましたが…。 何を基準に判断されたのか知りたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療