検索結果:7,347 件
1月末に1週間程微熱が続きました。風邪症状(のどの痛み、鼻水)はなく、初日はだるさと寒気で37.4℃ありました。次の日は朝~午後は特にだるさはなかったのですが夕方になるとだるさと寒気が出てきて37.2℃程熱が出ました。 それから1週間毎日その繰り返しで夕方になると37.0℃~37.4℃の熱が出ていました。 私は平熱が35.8℃~36.0℃程なので、今まで風邪をひいたときに37℃になるとだるくてだるくて仕方なかったのですが今回はそこまでのだるさもなく、37.4℃もあるような感覚がありませんでした。 最近は、日中に右手薬指の第一関節や中指の第二関節が突然チクチク痛むときがあります。 一瞬痛いくらいなので、さすっていると自然とおさまります。圧迫しても痛くありません。 また、熱が出て節々がだるいよう痛いようなあんな症状が手首に感じる時があります。 ネットで調べたところ、膠原病の症状にヒットしてしまい心配になって質問させていただきました。 膠原病ですと寝起きに手のこわばりがあるようですがそのようなことはありません。 ただ、寒い朝に手が冷えすぎると指先だけがしびれているときはあります。 他の体の症状は疲れやすい、というくらいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日16日にワクチン2回目を接種しました。 直後は熱はたいして上がらず37度くらい、頭痛と倦怠感と関節の痛みは結構辛く、3日経てばスッキリするだろうと思っていましたが、倦怠感が残ったまま1週間が経ったころから動悸と不整脈?胸の違和感が気になります。 現在10日目ですがやはりいつもと違う動悸や息苦しい感じ?違和感があります。頭痛もあり寒気もあり倦怠感もあり関節の痛みもありスッキリしません。 熱はありません。 昨日今日と夜、入浴時に寒気がしてなかなか温まらず上がる事が出来ませんでした。 ワクチンとは関係ないと言われそうですが、なんだか不安になってきました。 ワクチンに関したものだとしたらだいたいどれくらいで治りますか? 動悸や胸の辺の違和感は、言われている心筋症とかの軽いものではないかとも思うと不安になります。 ワクチンの副反応が長期に渡る方もおられるようですが、このような症状も副反応でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
近所の子供(5歳)のことですが朝から38度弱熱があったみたいですが元気だからと家に遊びにきました。家にも5歳と4歳の子供がいます。ホントに元気だったのですが風邪をうつされるのも嫌で早く帰ってもらいたかったのですが結局1時間位遊んでしまいました。 その子は結局午後から40度近く熱が上がり病院に行ったみたいなのですがインフルエンザキットがなくなったらしく検査してもらえなかったようです。症状は熱だけのようですが新型インフルエンザだったなんてことはあるのでしょうか?寒気などもなさそうでした。もし新型インフルエンザでうつったらと思うと心配です。新型インフルエンザの潜伏期間はどのくらいでしょうか?宜しくお願い致します
2人の医師が回答
4日の昼頃から、なんだか体調が悪かったのですが、仕事始めだったため休めず、夜12時位に熱を計ると、38.8度あり、近くの救急病院に行きました。ひどい寒気と、足や骨盤の骨が以上に痛く、喉の痛みや咳などもありませんでした。カロナールを処方してもらいましたが、熱は下がらないので、5日の夕方、近くの個人医院に行くと、何らかの感染症にかかっていると思うという事で、クラビットとロキソニンをだしてもらいました。いまだに、熱は下がったり、上がったりの繰り返しで、良くなる気配がありません。今までこんなに長引いた事がないので不安です。何か大きな病気でもあるのでしょうか。
16人の医師が回答
3才の男の子です。昨日の夕方から発熱しだし、今日の昼からは40度を越えていますが、若干鼻水と咳があるかないか程度しか風邪症状ありません。昨晩耳が痛いと言っていたのですが、今日は痛がらず病院でも耳は大丈夫でした。先ほどおしりだけお風呂で洗っていたら、おちんちんをとても痛がっていました。まだ寒気もあるようですが、おちんちんの痛みも今回の熱に関係あることも考えられるのでしょうか?今日の受診では血液も尿も調べていません。熱のせいでしょうが、少々の熱でも元気な息子がぐったりもう寝てしまっています。
2日前から寒気がして、その日の夜に39℃の熱が出ましたが、翌朝は平熱に戻っていた為、出社しました。 熱は下がってましたが、喉の痛みが酷かった為、本日内科を受診。白血球数13,400、CRP5.3と高いことから細菌感染と言われました。肺炎はレントゲンで問題なしとのこと。のどの炎症によるものかなとのことでアベロックスは処方されました。改善しそうでしょうか?普段、体調が悪くなることがなかったので少し不安です。また、マスクはしてますが家族等にもうつるでしょうか?
おととい親知らずを抜歯しました。水平埋没で切開をしてドリルで骨を削って縫いました。今はおたふくのようにパンパンに腫れてます。 それに伴い寒気、体の痛み、だるさがあります。しかし不思議な事に熱はありません。6時間おきに痛み止めを飲んでいるからかと思い、頑張って11時間飲まずに熱をはかりましたがやっぱりないです。 全身に炎症がおきてるなら発熱しますよね?インフルエンザになった時のような体です。服がふれたりするとピリピリする、とにかく寒い。親知らずの抜歯で神経痛のような事がおきますか?
始めてお便りします。昨年12月中旬に右足の甲に痛みと痺れ、左足の側面に感覚が鈍い状態になり整形外科に行き狭窄症とヘルニアといわれブロック注射をして帰って来ました。その後注射を3回、仙骨ブロックを1回しました。 注射をしても余り痛みは変わらないというか左足の膝からしたが固まる様な痛みと痺れです。ちなみに左足の親指は余り動きません。今年に入り夕方になると寒気がして熱が出るようなり内科で検査しました。好酸球増加症といわれプレドニゾロンを飲みました。好酸球の値が下がっても足の痺れなど変化がないため内科では引き続き整形外科で治療するようにいわれましたが今日夕方から足の痛み、痺れが強くなり寒気がしたので熱を測ったら微熱が…このまま整形外科の受診でいいですか?ちなみに最初から腰の痛みはありません。歩くことも困難になってます。
4日前、体の痛みと寒気、喉の痛みで受診したところ、熱も37.0℃だったため、インフルエンザの検査はなく、風邪と診断され、抗生物質と、風邪薬を処方されました。その日の夜から頭痛にも悩まされ、しかし微熱なため、様子をみました。その後、下痢の症状が出たため、昨日再受診し、インフルエンザの検査をしてもらいました。結果は陰性。熱はありませんが下痢、頭痛、鼻水、鼻づまりは残っています。やはりただの風邪なのでしょうか…ちなみに、予防接種は受けております。
先週の水曜日に寒気と微熱があり、木曜日には熱が下がって昼からまた、上がったので病院に行きインフルエンザの検査したら陰性でした。金曜日の朝から上がったり下がったりして夕方に病院に行きインフルエンザの検査したら陽性でタミフルをもらいましたが火曜日迄の薬があるのですが全部飲んだ方がいいですか?今は熱はないのですが。ちなみに1歳と4歳の子供達は実家で見てもらってるんですが接触しても大丈夫ですか?子供達は先週の金曜日にインフルエンザのワクチン2回目の予防接種したばかりです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療