検索結果:3,383 件
皮膚科で薬(ディーピーポロン)をもらっていますが、手荒れがつらいです 手が荒れ、痒みがでると我慢できないほどで痒みの強いところには小さい水膨れがあります。 爪も何もしてないのにはがれてきたり、黒い線がはいったり、分厚くなったり… 皮膚科の先生は水仕事などからの手荒れと言いますが、携帯で調べてみると爪のカンジタに症状が似ている気がします。 どうなのでしょう?また爪のカンジタは性病のカンジタと関係ありますか? お願いします
1人の医師が回答
1歳の子供の爪がほぼ根本から剥がれてしまっています。かろうじて両端が少しくっついている状態です。この場合剥がした方がいいですか?それとも病院へ行った方がいいですか?何科を受診するべきですか?
2人の医師が回答
足の中指の爪が変形しているのですが、剥がれそうなのか痛みます。絆創膏などで押さえるだけで大丈夫でしょうか?病院に行くとすれば何科になりますか?ちなみに変形股関節症で春に手術の予定です。
以前と同じ症状です。また質問させてください。年末に娘が足指をドアに挟めたようで、正月、休み明けに、皮膚科を受診。爪が白くなっており、その場で医師が爪を切ってくれました。時間が経てば、また新しい爪が生えると伺いました。現在、いびつですが、5ミリ程、爪が伸びていました。ですが、さきほど、娘が急に泣きだし、爪の痛みを訴え、見てみると、ようやく伸びた爪が、再び、パカパカ、剥がれかけています。絆創膏を貼り、月曜に、また皮膚科を受診するつもりですが、今後、キレイに爪は再生するでしょうか?女の子なので、小さくても、体に欠陥があると、不憫でなりません。解答宜しくお願いします。
先日、物を指の上に落として、爪が右左で半分割れてしまいました。まだ爪はついたままでプカプカしているので、遊んでいて(1歳)はがれてしまうと痛くなりそうなので、1日中毎日消毒をして絆創膏を貼っていますが、毎日絆創膏をしていて不衛生にならないか心配です。
5日程前に親指の爪をぶつけてしまいました。爪が3分の1位剥がれて出血しました。 それから消毒をして絆創膏を貼っています。絆創膏をしないと歩く時痛いです。化膿して居るのか膿?臭いがある膿の様な物が出ています。 病院で処置して貰った方が良いですか?
3人の医師が回答
54歳の女性です。 50代になった頃から両手爪の先が自然にめくれるようになりました。 シャンプーの時に髪が引っ掛かったり、不便で短く切ったりしていますが、延びてくるとシールがめくれるようにまた薄く剥がれてきます。爪を補強するネイル等をしていますが、根本的に治ることはないのでしょうか。
ストッキングなどをひっかけて気づくのですが、手の爪の先がよく割れます。 表面だけ薄くはがれる場合と、下まで割れる場合とあります。爪は基本的に 短く切っており、のばしたり、マニキュアを塗ったりしてはおりません。 右左にかかわらず、人差し指か中指ということが多いです。 予防法などについてアドバイスをいただけましたらお願いいたします。
1歳の子の足の親指の爪が割れていたところに、砂場に裸足で入り、砂が入ってしまいました。概ね洗い流しましたが、マキロンなどで消毒した方が良いのでしょうか。または小児科を受診して処置して貰った方が良いのでしょうか。 割れてはいますが剥がれ落ちてはおらず、爪は残っています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
最近指の爪先が1〜2mm白くなり、押していると厚さ方向に剥がれて爪が薄くなります。左手は人差し指中指、右指は3本同じような感じ。爪は体の病状を現すと言いますが、体に何か問題があるのでしょうか。現状、認識できる体調の異常はありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療