検索結果:10,000 件
13年服用していたピルを止めた1ケ月後の11月23日に生理が来て4日で終りました。そして10日も経ってないのに、また今日生理が来ました。いつも生理前から腹痛があるのに今日はまったくありませんでした。子宮がん、子宮剄がん、卵巣の検診は先月受けて異常無し。46歳なので閉経に向かっての生理不順なのでしょうか?この不順を月1回ペースに戻すにはピル以外には無いのでしょうか?一応、市販薬の【実母散】などはあるのですが、これで生理不順は改善しますか?若い頃から不順のストレスをピルで救われ、また悩まされるのは、とてもツライので、ご相談させて頂きました。
1人の医師が回答
教えてください。 11/29〜12/2頃まで生理がありました。 元々2日目までは普通の出血量ですが、その後はとても少ないです。 生理2日以降はたまに茶色い出血が少しだけあるか赤い出血が少しあるかとなります, 今回の生理では12/2頃にはほとんど終わりかけていましたが、12/10今日の時点で茶色い出血が少しありました。 生理の残りと考えて良いのでしょうか? 腹痛などはありません。 40代後半で、生理の周期も定まらなくなってきました。閉経が高くなってきているのかとも思いますが、今回の茶色い出血は重大な病気なのか気になってしまいました。 教えてください。
3人の医師が回答
11/23から6日間生理があり、終わったと思った翌日よりまた生理のような出血がありました。いつもの生理よりは少なく、2日目をピークに徐々に少なくなる経過は同じです。通算10日目の際婦人科を受診し、経腟エコーでは特に異常なしと言われました。それから約7日して終わったと思ってから3日後より、また生理のような出血がありました。 これまで不正出血などの症状はなく、生理の量も普通だと思います。 子宮頸がん検診は半年前受けて陰性でした。腹痛などはありません。 エコーである程度分かるものなのでしょうか?これまでこのようなことはなく、不安です。
2人の医師が回答
2週間遅れて生理がきたと思ったら、出血が鮮血で10日程続き、婦人科受診したら、「ストレスや年齢的なもので、もうすぐ出血が終わるよ」と言われ、数日後にその通りに生理が終わりました。 生理開始より15日目の今日、先ほどから、 生理痛のような下腹部痛があり、軟便が数回あります。吐き気もあります。 生理痛様下腹部痛、下痢の腹痛、吐き気と同時に来てかなり辛いです。 昨日まで子供に軽い風邪症状があり、 それが移ってお腹の風邪なのか、 婦人科関連なのか、胃腸炎なのか、 ミックスしていて判別が難しいです。
産後、8月上旬に生理が再開し、その後40日くらいの間隔で2回生理がありました。しかし10月22日に来たのを最後に生理が来ない状態で、12月22日から少量の出血(トイレの際にペーパーで拭くと付く程度でナプキンにはほとんど付いていない、色はピンク〜赤、おりものに混ざったような感じ)が1週間続いています。 時々生理痛に似た軽い腹痛、腰のだるさもあるのですが、生理のような出血には至らないので原因は何なのか気になります。 年末年始で病院がお休みのためこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
10月27日から生理になりその時も基礎体温が前の月みたいに下がらず生理になっても、前の月の高温期の温度が続いて11月5日に明らかに体調が下がりました。その次の日からまた高温期の温度が今日まで続いています。10日ほど前から腹痛があったりします。一昨日から腰痛があり、昨日は非常に痛くお昼位に出血があったので生理がきたんだと思っていたんですが夜にはなくなって今もほぼなくなっています。もしかしたらと思い妊娠検査薬もしたんですか違いました。生理予定日も25日だったので昨日の出血が生理だと思ったのですが違うのかなともおもいます。あとはずっと今まで高温期にナッテイタ36、5度以上の温度が先月の高温期からずっと続いています。5日だけ36、1度になった以外はずっと高い温度です。生理前のような情緒不安定だったり腹痛や腰痛や食欲増進やイライラなどもありました。でも、ずっと高温期で低温期が先月からないのが気になるのとちゃんとした生理にならないのが心配です。今年、結婚したこともあり子供も希望していれのもあり心配です。もう閉経とかになってしまったのか何か病気なのか不妊になってしまうんではないかと不安なんですがやっぱり病院で見てもらった方がいいのでしょうか?それとももうしばらく様子を見てよいのでしょうか。腹痛がずっと続いているのも気になります。薬を飲まなきゃってほどではないんですがちょっと心配なのでアドバイスお願いします
卵胞チェックをして、排卵確認(エコーで大きかった卵胞が消えたことを確認)してから14日経っても生理が来ません。 よく生理が遅れる理由にストレスがありますが、排卵はしたので卵胞期や排卵に問題はありません。排卵したあとの黄体は寿命が14日と聞きました。 基礎体温は多少ガタガタありましたが排卵確認後あがり、数日前から下がってます。 腹膜炎後の腹痛でタイミングもとってないので妊娠は絶対ありません。 どのような原因がありますか? 黄体の寿命が延びることはあるのですか? また、そもそも排卵後に卵胞が消えた場合、黄体は超音波でどのように見えるんですか?
こんにちは。 諸事情により、初妊娠初中絶を5日前にしました。5日間血が出ていたり、腹痛がありだるさもあったのですが、だんだんと良くなってきました。 2日後の検診では、子宮あたりを押されても痛さはなく、血の量も正常。 中絶後の1日抗生物質を飲むのを忘れてしまい、子宮収縮薬を1錠のところ2錠飲んでしまったこと。 先生に伝えたところ、とりあえず今の薬を全部飲み切りましょうと言われて、経過観察中です。 その後、排尿時に排尿痛とたまにチクチクした腹痛がします。 子宮からする時もあれば、子宮の左右からする時もあります。 普段の生理中にもこの痛みを経験しているので、生理痛と同じ症状なのでしょうか? 4日後に1週間検診があるのですが、 他の先生の意見も聞いてみたく、質問してみました。 よろしくお願いします。
最終生理は10月末で、先週5日に病院にて妊娠していると診断を受けました。次回の診察は3週間後なのですが、先週末から下着に黒っぽい乾燥したおりものが着く様になりました。以前一度流産した時は、もっと鮮血でドロッとしたようなものが出ましたし、その後の妊娠時も出血し、受診したのですが「一週間後に来てください」ということで、結局無事出産までいけました。 今回もまた様子を診ることになるのかと思い、急いで受診はしていません。 ただほんの少し腹痛があります。しかしそれもほんの少しです。 腹痛もこの程度、おりものも状態が変わらないようでしたら三週間待っても大丈夫でしょうか?
いつもお世話になってます。 先日、不正出血の件で質問させていただいた者です。 産後半年で水っぽい不正出血があり、がん検診を受けた際に超音波で診てもらい、その際主治医に『生理はまだ来ないだろう』と言われたのですが、その4日後に生理らしき多めの出血と腹痛があり、続いています。 がん検診の結果が出る次の受診まであと1週間あるのですが、早めに受診した方が良いのでしょうか? それとも、このままあと1週間様子見でも良いものでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療