検索結果:3,647 件
もうすぐ50才になります。昨年から生理が終わって7日〜10日後に また出血があり生理と同じような出血量が 一週間以上続くという事が しばしばありました。婦人科では排卵がとんだ為・ホルモンバランスの乱れと言われました 今月も中旬に生理があって また下旬に出血があり今も続いています。頭痛や吐き気もあります 就寝時に暑さで体がほてる感じもします。これは更年期障害でしょうか? 市販の薬で 命の母Aという更年期障害に効く薬があると知人から聞いてますが 病院で処方されなくても このような市販の薬でも良いでしょうか?若い頃から偏頭痛が酷く脳神経外科に受診した事があり その時に 更年期に入ったら頭痛が酷くなると言われましたので不安でたまりません 今まで偏頭痛は月に1〜2回はあり酷い頭痛と吐き気で寝込む事もありますので。
1人の医師が回答
過去の生理は、2月15日、1月7日、12月9日、11月7日、10月4日の過去五回まで覚えています。 二回の性交は前回の生理後すぐで、生理開始日から数えると5日目と7日目になります。排卵日がズレればいつでも妊娠の確率はあるとは思いますが、一般的に考えて確率は高いでしょうか?
2人の医師が回答
私は、おりものが人と違うのではないかといつも思っています、ですの質問させて下さい。 排卵期には、透明の糸を引くようなおりものが出る、とよく言われていますが、私は今までそのようなおりものが出たことがありません。 いつも、前の生理から14日目あたりに、黄色透明のこんにゃくのような大きな塊が、一日に一個、二日間に渡って出ます。たまに茶色っぽいこともあり、血が混じっているのかな?と思う感じです。 そして今回は、それが出たあと、二日してからの出来事なのですが、下腹部が痛くなったとおもったら、すぐに黄色くて白いクリーム状のおりものがどろっと出てきました。 私のおりものは水分が少ないように思え、妊娠できないのではないかと、いつも心配しています。 私のおりものは異常でしょうか?また、下腹部の痛みも異常でしょうか? 生理も、塊ばかり出ます。ほぼ全部塊と言っても過言ではありません。生理は二日ほどで終わります。 お返事よろしくお願いいたします。
7月に出産。9月から生理開始。先月は、24日に来て約1週間でした。 毎回きちんと避妊していましたが今月は、18日に避妊せずに(外出し)性行為をしてしまいました。19日にいつもの生理前にある痛みがあって(生理痛の軽いモノ。排卵痛?)それから白いネバネバしたオリモノが出ていて(下着につく程)今朝下着に茶色っぽいオリモノが少しだけついていました。 24日に妊検しましたが陰性。遅れているだけなのか...。妊娠しているのか?それとも産後すぐから食事制限ダイエットをしているのでホルモンのバランスが崩れてしまったのか?等なんだか心配になってしまいました。今月は、後少しで終わってしまうし...。 今回の場合妊娠の確率は、高いですか? いつ頃妊検をすれば妊娠のありなしがはっきり確定しますか? お忙しい中すみませんが教えて下さい。
現在妊娠中なのですが、生理が終わってから2日間中出しをしました。 そして排卵日2日前に前戯のみをしました。 (フェラや手マンなど)挿入は一切していません。その際に射精はしなかったのですが、もしかしたら我慢汁などが手に付着して手マンをしてしまったかもしれません。(ついているかいないかは曖昧) そして排卵日当日日付が変わってすぐぐらいに、2回外出しをした後3回目に中出しをしました。 相談させていただきたいのは、前戯で妊娠することがあるかどうかです。 過去の質問などを見ると大体の方々が挿入なしで妊娠することは非常に少ないと回答しており、中出し等をしたことで今回妊娠したんだと思うのですが、する事もあるという回答も少ないですがあり、どの行為で妊娠したのかが凄く気になりました。回答の方よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨年5月に出産後、 排卵日の1週間以上前から生理前にかけて、 身体の左側を押すと痛みがあったり、 下腹部痛や重たい感じ、脇の下のリンパや腰の痛みがあります。 毎月酷いわけではないですが、 今月は酷く、胸、腰、背中、脇の下が痛いです。 3月後半に感染症になり、2週間ほど体調を崩していて免疫力が低下していたからというのは関係あるのでしょうか。 もうすぐ産後1年経つのですが、まだホルモンバランスが安定しないということはあるのでしょうか。 最初の頃は排卵日付近に少量の出血がありましたが今はありません。 癌経験があり、病気なんじゃないかと不安です。 病院受診をしなければいけないのは分かっていますが、 とても精神的に不安定になりやすく、受診前に少しでも不安を和らげたいです。 ご回答いただけたら幸いです。
32歳女性で、2年半前に出産経験ありです。 生理終了後1週間前後なのですが、ここ2,3日おっぱい(乳首、おっぱい全体)が痛いのです。乳腺症みたいな痛さです。 いつもと違うことといえば、セレスタミンを朝晩1錠づつ服用しておよそ2週間強が経ちます。 今すぐ乳腺外来に行ったほうが良いでしょうか? ちなみに一応1年に1回乳がん検診を受けており(エコー受診)、次回が11月にあります。それまでまっても大丈夫でしょうか? セレスタミン服用で通常より排卵期の症状が強く出たりすることはあるのでしょうか?
ここ1年ほど?生理後、2、3日すると尿もれかなと思うほど水っぽいおりものが大量に出て、それが1週間くらいは続きます。 おりものシートではすぐに間に合わなくなってしまうので、最近は吸水シートを使うようにしていますが、むれるせいかたまに痛痒くなったりします。
出産後、もうすぐ3年になります。 産後しばらくは問題ありませんでしたが、1年ほど前から会陰部にかゆみがあり、トイレの際、トイレットペーパーでゴシゴシふいてしまい、ただれ出血します。 多分、出産時切開した場所かなぁ、と思います。 痒みには、日によって波がありますが、生理前後や、排卵付近のおりものが多いときはかなり痒いです。 以前、陰部におできができたとににもらった抗生剤入りの軟膏を塗っても一時的で完治しません。 やはり、婦人科でみてもらった方がいいでしょうか? また、性病は心当たりはありませんが、外陰癌か何かの病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
今年の1月に乳がん検診をしてもらいました。 10代の頃から線維腺腫があり、体質なのかいくつもできるので 一年に一度みてもらっています。 一月はエコーのみで 数はあるものの異常はなく 経過観察になりました。 先程胸のしこりをチェックしていたところ 大きなしこりがありました。 1センチ少しありそうです。 コロコロ動くしこりです。 現在排卵後、生理前なので 大きくなっている可能性はありますか? 痛みなどはありません。 乳がんのしこりだとしたらこんなにすぐに大きくなりますか? よろしくお願いします。 (去年8月にマンモグラフィー受けてます)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療