生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

前回処方された薬の効果は持続されてますか?

person 20代/女性 -

避妊希望です。 いつもお世話になっております。PMSが酷くて、月経困難症治療で4年くらい前からルナベル→フリウェル配合錠LDモチダを服用中です。 生理予定日前日から胸が張ったり、生理痛のような痛みはあるものの予定日当日も数日経っても出血は見られないのが3ヶ月続いたので医師に相談したら、ホルモン異常のため1回でも出血を来させたいのでフリウェル2週目4日目からプレマリン錠0.625mg(朝1夕1服用)とデュファストン5mg(朝1夕2服用)を14日分処方されて服用開始しました。プレマリンとデュファストン服用の間はフリウェルは中止です。副作用からか高温気味で頭痛や体重増加や視力が落ちてる気がするのですが早くやめたいので近々医師に相談しに行く予定です。プレマリンとデュファストン服用中は今まで何年も服用してきたフリウェルの効果はなくなってしまうのでしょうか?(医師にはプレマリンとデュファストン服用後生理きてまた同じフリウェルなのかそれとも違うピルかはわかりませんが処方される予定です)7/24性行避妊失敗してしまい、7/31生理予定ですが妊娠の可能性はありますでしょうか?お忙しい中申し訳ございませんが回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

41歳、消化器系の体調不良と出血

person 40代/女性 - 解決済み

一週間ほど前からお臍の右(5cm)ょりやや下に違和感があり、押すとピンポイントで痛みがありました。 胃痛やムカムカする症状もあったので、内科を受診し腹部エコーをしてもらうと、痛みは消化器系ではなく卵巣嚢腫の疑いがあると言われました。 大きさは5cmほどで、エコー写真ももらいました。 こちらについては来週婦人科で見てもらう予定です。 しかしその後も胃痛やムカムカする症状は続いていています。 もしかして妊娠?つわり?と思ったのですが、現在生理不順、月経過多でミレーナ使用中(10月下旬挿入)で、パートナーとの性行為も一週間に一度程度(コンドームなし)ありますが、可能性としては低いのかな…と思います。 そう思っていると今朝から下腹部痛があり、出血がありました。 お臍の右が痛むようになってから胸が張ったりもしていたので、生理が来たのかなと思うのですが、違う出血だったらと思うと不安です。 ちなみにミレーナを挿入しても1ヶ月に一回ほどは生理がきていて、しかし一度来ると月単位で長引くため、いつが排卵でいつまで生理で、まったくわからない状態です。 今起こってる胃痛やムカムカは何なんでしょうか…。 卵巣嚢腫の受診は来週まで待って良いでしょうか? 出血もその時で良いでしょうか…? 少しでもヒントとなるお話が伺いたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

生理が来ないまま数年放置、内膜肥厚の初見、体がん疑

person 30代/女性 -

子宮体がんの疑いがあります。昨日10月3日に検査しました。前回は9ヶ月前の12月28日に検査していて、陰性でした。体がんだったとしても初期でしょうか?9ヶ月で進行癌の可能性もありますか? 38歳です。28歳で1度出産し、30歳から生理があまり来なくなりました。2018 年までは、年に6回の半分程度は自分で生理かな?と思える出血が起こっていました。 2019年からひどくなり、自覚できる生理としては、 2019→5.6.7月の3回 2020→2.8月の2回です。 ちなみに、上記の月以外は毎月出血はあるのですが、2週間ダラダラ無排卵…とか、1日のみ出血というパターンが多いです。 2020年の2月は、内診の時に卵胞が育っているのが確認できた為、排卵日を狙って血液検査をしたのですが、プロゲステロンは0.1以下で排卵できていないと分かりました。 ただ、自分としてはこの血液検査の数日後に卵白のようなオリモノ があり、その何日か後に生理らしきものがありました。 生理だと信じたいですが、ホルモン値が全てかと思いますし、2018年くらいから自覚する生理の時に、生理痛が全く無いのと、生理前に浮腫むとか、胸が張るといった事が皆無となりました。 結局、2020年の2月が生理でないならば、2019年8月〜2020年7月まで丸一年生理がなかった事になります。 昨日久しぶりに婦人科へ行った所、内診で子宮内膜が厚いと言われ、突然体がん検査になりました。 心の準備が出来ていなかったので、ためらっていたら、主治医に「絶対にやった方がいい!」とかなり切迫した感じで言われて、受けたのですが、結果がでるまで気が気ではなくて… 15日に出ますが、もし癌だったとしても9か月前には内膜が薄く、陰性だったものが、進行癌になっている事もあり得るのでしょうか?

1人の医師が回答

不安なので是非教えて下さい

person 30代/女性 -

去年の11月22日に5日間の生理があり排卵日は12月5日だと思い仲良くしました 生理予定日は12月19日で ピッタリに生理がきました が…いつもは終わりぐらいに茶色っぽい出血になるのですがその時の生理は4日ぐらいでピタリと出血が止まりました その後 体調も悪く 12月24日にドゥーテスターで検査した所 5秒もしないで薄い陽性反応がでました 薄いですが普通にみても線が見えます でも凄く不思議で その後また検査してみのですがやはり5秒もたたず薄い陽性反応でした でも他の検査薬クリアブルーを使用した所 反応は陰性 やっぱり妊娠してないと思ったのですがもう一度ドゥーテスターで検査してみた所 尿をかけてすぐに陽性反応がでます 胸の張りや眠気など今も症状はありませんが ムカムカしていて何か口にしてないとダメな感じです 赤ちゃんが欲しくて一年頑張っていたのですが中々出来なくて諦めていた所だったので赤ちゃんができていたらうれしいのですが 検査薬も陽性 と陰性どっちかわからない状態です しかも 生理予定日にピッタリ出血しているしどうしたらいいのでしょうか 病院に行けばわかる事なんでしょうが今はお正月でどこもやっていないし 私はどうしてたらいいのでしょう かまた検査薬で検査してみた方がいいですか 最近少しお腹が張ってて恥ずかしいのですがおならばかりでますこれもなにか関係ありますか 1つ…生理予定日の出血後の陽性反応 2つ…検査薬によっての陽性反応と陰性反応の違い 3つ… お腹の張りとおならについて 4つ… 私は妊娠しているのでしょうか 長文で本当申し訳ありません 陽性 陰性どちらを信じればよいのでしょうかどうぞよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

妊娠検査薬について!

person 20代/女性 -

ご回答お願い致します! 10/1の他の方の質問を回覧していたら妊娠継続中に検査薬が陰性のままだったとゅう方の質問を見かけました!体質の問題でしょうとゆう解答でしたが¸どのような体質の違いなんでしょうか?妊娠を示すホルモンの数値が低いとか¸そのような事ですか? 私の最終月経は8/28日で9/10〜16日の間1日おきに仲良ししました。最近2人目を希望していてサボっていた基礎体温を計り始めたのですが¸この2週間近く36.7〜37.2度をいききしていて今日は36.74度でした!9/28日の生理予定日を過ぎてもまだ生理はきません。9/28日に生理予定日当日から使える検査薬は陰性でしたが寝起きの胃のムカムカ・食べた後もムカムカする。胸が張った感じ・ダルぃ・異常に眠たい・立ちくらみなどの症状はまだ続いています。妊娠でゎなかった場合¸何か婦人科系の病気でしょうか?10/12日に子宮癌検診の予約をしているのですがそれまで不安です。 ちなみに1人目妊娠の時は生理予定日当日の検査薬ですぐにクッキリ陽性が出ました!もし妊娠していたとして2人目は陽性反応が出なかったなんて事はありえますか? 度々¸質問申し訳ないんですがご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

5月より喉の痛み、体調不良が続いている

person 20代/女性 -

5月に喉が痛くなり咳が出ています。それから体調不良が続いています。咳は空咳が続くこともあるのですが、多くは痰が喉に張り付いて痰を出したく咳をしたり出たりすることが多いです。咳をしても痰は外に出てくることはありません。鼻から落ちてくる痰みたいなものが出たことは何度かあります。耳の痛みが出るときもあります。一番しんどいのが会話をしていると喉のヒリヒリ感が増してきて胸の痛みが出ることがあることです。胸の痛みはぎゅっとなることや鎖骨下の違和感、痛みがあります。5月からこの喉の痛みや胸の痛み、背中が痛むこと、腹痛、吐き気、うでのだるさがあったこともあったため、何度か病院に行き、胸のレントゲンや血液検査、喉のカメラ、胃カメラ、喉のエコーをしてもらったのですが異常無しといわれました。喉のカメラの際、痰があることは確認できたため、痰きりのお薬や喉の炎症を押さえる薬を処方してもらったのですが、改善せず。その後は病院では喉がつかえたり違和感が出ることがあるということで半夏厚朴湯を処方してもらいました。その後は市販の痰きりの薬や半夏厚朴湯を飲んでいます。一度8月に熱、頭痛、からだのだるさがありましたが一日で下がりました。これは生理前もあったのでそれの影響かとも考えています。気持ちの持ちようなのかなと思ってるのですが、どうしたら改善するのかわからず、今は喉の痛みや乾燥感、胸の痛みがとりたく悩んでいます。喉の痛みは嚥下痛?はそれほどないため、飲食はできています。症状がいろいろですみません。腹痛は吐き気はなくなりました。背中の痛みやうでのだるさは出るときもありますが毎日ではないです。

1人の医師が回答

生理最終日ゴムあり外出しセックス

person 10代/女性 -

はじめて質問させていただきます。 乱文、長文かと思いますがよろしくお願いします。 私は付き合って二年になる彼氏がいるのですが先月、初挿入をしました。 それも生理最終日にしてしまいました。 元々生理は1週間ほど遅れたりはしています。12月も1月も大体同じぐらいの日に来ました。 1月の生理は9日〜14日で14日にはうっすら血がつくかつかないかでした。 14日にしました。 後で生理中の性交はばい菌などがはいりやすくしない方がいいと知りました。 ゴムありでしました。 (正しいゴムの使い方ではありませんが念の為外出ししました。) 本当に自分でも何故かわかりませんが4回もゴムを変えてしまいました...。 ですが絶対とは言えませんが我慢汁などが手についていたままゴムをさわり装着はしていなかったです。 そして4回とも目で確認出来る範囲では破れていなかったです。 ゴムもちゃんとサイズの合っている物で正しく装着しました。 元々心配性なこともあり不安になるとよく体に出ます。 そして生理終了二週間後に数日間生理痛みたいな鈍いお腹の痛みがありました。普段こんな早くにそんなことはありません。明日生理予定日ですが今はなんとなくお腹がどんよりしている感じです。 元々生理前でも胸が張る様子は自分では確認出来ず乳首も痛くないです。今回もないです。 以前今より無知な頃に私のと彼氏の亀頭部分をゴムなしでこすったりしことがあります。その時は妊娠初期症状みたいなのがありました。生理はおくれながらもきました。 このように気持ちが体に出やすいです。 長くなってしまいましたがこれで妊娠の可能性はどのくらいありますか? 明日生理予定日ですがあまりくる気配がありません。 無知なゆえにこのような軽率な行動をしてしまって本当に親に申し訳ないです。本当に反省しています。学生である以上もうしないです。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)