肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

少し前から、右脇腹に鈍い痛みのような違和感があります。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 少し前から、右脇腹にめちゃくちゃ痛い!ってほどではないのですが、鈍い痛みのような違和感があります。位置も毎回同じというか、最初はもっと下で骨盤の辺りだったのですが、それが肋骨の下の辺りに上がってきてて…、でもその時によっては、また骨盤の辺りが痛い時もあったりします。 先週、婦人科でエコーで診てもらったら子宮と卵巣ともに今までと特に変わったところもなかったのですが、元々多嚢胞卵巣症候群で、右側の卵巣は平均より大きめなのですが、ただ今までとサイズは変わっておらず腫れてることもないから卵巣が原因ではなさそうというお話でした。 婦人科系では特に異常はなさそうだから、痛みがひどいようなら消化器内科とか受診したらどうかと言ってもらったのですが、婦人科はずっと行ってる所があり行きやすかったのですが、消化器内科は今まで行ったことがなく、近所でないか今調べています。 調べながらも、この鈍い痛みのような違和感は何なのかずっと気になり、こちらでご相談させたいただきました。 病院に行けばいいのは重々承知しているのですが、ずっと不安で受診までにこの症状だとどういうものが考えられるのか教えて頂けたらありがたいです。 じっとしてる時に感じることが多くて、歩いていたり、動いてる時は無症状というか、あまり何も感じないことが多いです。

2人の医師が回答

右胸下〜脇にかけての痛み、、、肋間神経痛でしょうか?

1月中旬から咳が出て、単なる風邪なら放っておいても治るかな、、、と思ってそのままにしていたら酷くなり、咳をすると嘔吐をする状態で、病院に行って気管支炎と言われました。 抗生物質や咳止め等を貰いましたが効かず、再度病院に行き違う種類の抗生物質と喘息用のスプレー?を処方されました。 その抗生物質は効いたようです。 現在、まだ多少の咳、痰は出るものの、だいぶ良くなってます。 ですが、酷い咳をしていた2月の中旬〜下旬頃から右胸の下あたりが咳をする度に痛みが走るようになりました。 以前姉が咳で肋骨にヒビが入った、、、という事があったので、私も肋骨にヒビが入ったのだろうと思い、そのままにしていましたが、痛みが治りません。 最初は右胸の下あたり、、、それと背中も痛くなりました。 今は背中は痛くないのですが、右胸下の外側〜脇が痛く、時には寝返りも出来ない位痛いです。 ネットで調べてみたのですが、肋間神経痛という症状に似ている気がするのですが、、、?それともやっぱりヒビ?それとも何か内臓系??? 現在アメリカ在住、保険がありませんので前回の気管支炎の治療で10万近くかかってしまい貧乏な我が家では大変な事態です、、、 病院に行って診てもらった方がいいとはわかっているのですが、日本の先生と違ってあまりよく診て貰えませんし、言葉の壁もあり、高額な診察、治療をするよりも、先にこちらのやさしい先生方の意見を聞きたく投稿しました。 もし肋間神経痛であれば、何か自分で出来る治療法みたいなのはありますか? 例えばシップをするとか、、、シップをするにしても温めた方がいいのか冷やした方がいいのかわかりませんので、アドバイス頂けたらと思います。 30代、性別は女です。 よろしくお願いします。 投稿するカテゴリーがよくわからず、「その他」にしております。 すみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)