肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

出血(鮮血)と腹痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在、38w4dの妊婦です。 昨日の午前中、定期健診を受けました。その後、ランチに食べたものが消化不良を起こしたのか、昼食後すぐから胃痛と吐き気をもよおしました。 夜中、嘔吐した後、便意をもよおし柔らかめの便が出た際、膣から出血(鮮血)がありました。 おしるしだと茶色だと聞きますので、不安になりかかりつけの病院へ行き、内診・超音波で胎盤を確認・モニターをした結果、出血の原因はおそらく内診によるものだということでした。超音波でもモニターでも赤ちゃんは非常に元気だそうです。 胃痛・吐き気はおさまったのですが、帰宅後トイレへ行く度、おりものに鮮血が混じっています。これも内診のためと考えてよろしいと思われますか?ちなみに、これまでおりものは殆ど出ておりませんでした。 また、昨日夜より、お腹の張りと同時に下腹部や膣出口・肛門辺りに痛みを感じ、寝ていてもおきてしまいます。 陣痛かと思い時間を計っても、1分おきに3回きたと思ったら、10分間隔になったり30分こなかったりです。これが前駆陣痛でしょうか。 また張りと痛みを感じていても、お腹を触ると赤ちゃんがいる場所は固くなっていても、そうじゃない場合は硬いわけではないのです。これはお腹が張っていると言えるのでしょうか。 出血と痛みで不安になっております。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

MRIの結果直腸に腫瘍があると言われたのですが..

person 50代/女性 -

1年前に人生初の人間ドック(腫瘍マーカー含む)でMRIの結果、肛門に近い直腸部に腫瘍があり位置的にかなり下なので人口肛門になるとその場で言われました。直ぐ大腸カメラをと言われ別の病院で検査をしたのですが直診も含めそこでは特に何もないと言われました。2週間後、念のため今度は人間ドックでお世話になった病院で造影剤を使いMRIをとった所、前回あった腫瘍が消えていると言われました。しかし、結果はどうあれ実は人間ドックをする前からですが肛門のあたりの違和感(排便後すっきりしない)座るとお尻と足の付け根に違和感、食べても消化した感じがしない(これについては人間ドックの血液検査で消化酵素の量が少ないといわれました)お腹が異常にポッコリ、体がいつもだるい、生理の時のような下腹部のジンジンした痛み、いつもトイレに行きたい感じですが実際には出ないなどが続いています。因みに人間ドックの他の結果は全て正常、又同時期、別の病院で婦人科系も別途検査しましたが特に問題なし。出血はありませんが切り傷のような痛みはややあります。体重の増減はありませんが、むくんでいる感じがします。又便の状態ですがかなり食べ物を選ばないと直ぐ便秘気味になるので気お付いており普段は軟便です。2年位前まではジムに行っており腹筋もあったのですが今はやめてしまい全く筋肉が落ちたため直腸溜疑ってみたのですが。元々人間ドックをしようと思ったのはちょうど更年期にきており全体的に不調だったので更年期で不調なのかそれとも何か病気があるのか調べたくて受けました ここでの質問ですがこのような経過で今の症状の場合どうしたらいいでしょうか?様々な検査の結課何でもないと言われたので病院に行くにしても今更何科に行ってどのような検査をしたらいいのかも検討がつきません。問題ないと言われた以上神経質にならずに経過をこのまま見たほうがいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)