肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

肝炎とか、肝硬変でしょうか。

person 30代/女性 -

昨日から、少し体調悪くなりました。内職をこなし、家事もできるのですが何かいつもと違うきがしました。今日朝は大分よくなり、普通に生活してます。そして、買い物からかえってトイレにいったら茶色の尿がでてびっくりして相談させてもらいます。症状は、朝はオレンジ尿でした。回数はありますが、1度の尿は少ないです。熱はないです。むくみはありますが、顔だけです。手足に赤い斑点が数個でてますがクモ状にはなってなく、1ミリあるかないかです。あと、寝汗をかきます。たまに、寒いのか暑いのかわからなくなります。腹部は押しても普通でも痛くないですが、たまに背中がつくっとします。黄疸は自分で判断できません。目薬すると黄疸はきえるのでしょうか。身体も黄色いか判断できません。はずかしいですが、お酒は正直大好きで缶チューハイを毎日6本くらいのんじゃってました。 調べたら茶色い尿は黄疸とかいてあって。今は便は、緩いですが、茶色です。食欲もあり、お腹はすくのですが、昨日から油ものをやめておかゆや豆類たべてます。肝ぞうの漢方薬とビタミンのサプリを毎日飲んでます。お酒は飲みたいですが昨日から我慢してます。相当ヤバイでしょうか。お願いします

1人の医師が回答

膵のう胞疑いと肝内胆管拡張

person 50代/男性 - 解決済み

超音波検査で膵のう胞疑いと肝内胆管拡張と診断を受けました、大きな病院でのMRI等の検査を願いましたが3.8ミリと小さく、今は意味がないとの事と胆嚢を取ってる事が原因と言われました。 2ヶ月後に超音波検査と言われましたが、心配でなりません。 8年前に早期胃ガン(印環細胞)で2/3切除してから色々検査しましたが初めて言われましたし、胆嚢は胆石で10年前に取っていて今頃ですかと言う感じがします。先生は、あんまり気にしないで良いと言われましたが気になって仕方ないです。半年前の検査では2つともありませんでした(肝のう胞はありました)、膵のう胞に関しては元々膵臓に油が付いているので、そこだけ付いていない部分が見えているだけかもとも言われました。 最近、背中が痛いのもこの事が原因でしょうか? 主治医の言う通り2ヶ月後を待った方がいいのでしょうか?再検査で変わってたらどうするのでしょうか? 別の病院で検査して、何も無いとの診断を期待するのも一つでしょうか? すぐにでも結果を知って安心(逆でもいいので)したいので何かいい方法でもありますか? 心配症なもので安心させてください。

3人の医師が回答

左側の腹痛

person 30代/男性 -

今年に入ってから左腹(左側で、高さ的にはおへそと肋骨の高さの間くらいと、脇腹)に痛みがあります。どうしようもないという痛みではありませんが、長引くので病院に行ってみました。尿検査と血液検査がありましたが、過敏性腸症候群ではないかとの話で、半夏瀉心湯という漢方とセレキノン、ラックビーという薬を飲んでいます。薬を飲んだら良くなったような感じはしますが、病院に行き始めて3ヶ月くらいいっこうにやみません。変なのが、家でソファーで横になってのんびりしているときに痛みを感じることです。便通は、子供の頃から下痢気味でしたが、今は下痢(あまり消化できておらず野菜などがそのままで出てくる)と通常便の繰り返しです。 背中にも痛みが出てくることもあります(お腹の痛みの場所と高さ的には同じ)。やはり痛み自体はひどくはないのですが、3ヶ月ぐらい続いています。症状的にはたいしたことはなくても長いので何か内臓でも悪いのかなと心配になってきました。 今年36歳で、昨年から健康診断は受けていますが、肝機能でALTの指摘(58IU/L)と中等度の脂肪肝、尿酸が7.6mg/dl、脂質系で総コレ236mg/dl、HDL35mg/dl、LDL175mg/dl、中性脂肪186mg/dlがひっかかっています。なお、173センチの88キロですから肥満です。また、昨年の検査で7?ほどの甲状腺癌が見つかって半摘手術を受けてチラージンを毎日服用しています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

主膵管拡張について 人間ドック3ミリ

person 40代/女性 - 解決済み

先日人間ドックの結果で、主膵管拡張3ミリ精密検査でひっかかりました。 再検査はすでによていしていますが、この結果を見た日から、怖くて胃が痛くなり、それから腹部や背中の痛みが場所を移動して感じています。相当なストレスがかかっている状態です。また、いままで通常に健康的だった便も急に柔らかくなり、結果通知から1週間近く経過した今日には下痢となり下痢の上に少しだけクリーム色の泡のようなものが出ていました。調べてしまい、指が震えて、仕事も手につかず、お腹の痛みも仕事中は忘れていましたが、そうもいかなくなりました。また、あまりにストレスが強すぎて、食欲もなくなり一気に状態が悪くなりました。症状としては、右肩甲骨のしびれたような感じ、右の肩甲骨の脇あたりの痛み、右腰、みぞおち、右脇腹あたりをぐるぐると、ずんとした不快感がまわっています。昨日からは左のおへその横少し上あたりにも重さを感じるようになりました。結果を見て、急にここまでかわるものなのでしょうか。また、数年前に肝外胆管拡張でひっかかったこともありました。(精密検査では問題ないとのことでした。)また胃は軽度の慢性胃炎を2年前くらいから指摘があります。 昨年出産し、ずっと育児をしてきたので、肩こりや肩甲骨の痛みは抱っこなどによるものだと思い、マッサージにいって解消していました。検査は来週水曜日にMRIです。不安でストレスでさらにお腹に負担をかけていたら怖くて食べ物も食べたくありません。メンタルが調子悪く、だらだら書いてしまい申し訳ございません。ご助言、アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

左肋骨下 たまに背中 痛み

person 40代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 不正出血の件では先生方にお世話になりました。 今回、相談したいのはたまに20年程前からある左肋骨下の違和感みたいな痛みです。数秒でおさまったり張っているような痛みで、ずっと継続はしません。背中や肩にも違和感のような痛みが数秒あります。 ただ最近まで不正出血と貧血で入院したり4種類の薬を飲んでいました。その時は下痢で胃もちょっと気持ち悪かったですが改善しました。 毎日排便はありますが、緩くスッキリしません。お腹が、ギュルギュルなる時もあります。食欲はあります。 胃の調子が悪く、10日前に退院した時は食欲なかったです。 ゲップが出たりします。 早食いで1日2食の不規則な食事です。 アルコールは飲めないです。喫煙はしますが、退院後は、禁煙に励んでいます。 なぜ心配かというと、母が膵癌で73で四年前に亡くなっており、遺伝的なものがあったらと不安です。他の親族に膵癌はおりません。 以前かなり痛い時期が6年前にあり、胃カメラ、エコー、MRIを撮りましたが異常なしでした。 9月に不正出血で骨盤MRIを造影なしで撮ったところ椎間板膨隆がありました。 17日の婦人科の血液検査ではビリルビンや炎症反応、肝機能等問題ありませんでした。 ただ膵癌の母もたまたま胆石の術前検査でわかりました。(血液検査も単純CTも異常なし、痛みも自覚症状も亡くなる直前までありませんでした。) どのような病気が考えられますでしょうか? わかりにくい部分ご容赦頂ければ幸いです。

5人の医師が回答

性行時、出血・痛み 生理痛との関係

person 20代/女性 -

毎回というわけではないのですが最近性行した際出血することがあります。また挿入時奥の方がかなり痛いです(バックの時は毎回痛み、それ以外でもたまに痛むときがあります) それと、前は生理痛って何て言うくらい何もなく全然きついという事がなかったのですが1年前位から体がとてもだるくてどうしようも無いです。腰や背中まで痛いです 生理痛はそこまで酷くないんですがなんか鈍痛があってそれが結構きついです。1年前位は生理の出血時結構大きめのレバーみたいな塊がでてたんですけど最近はそこまで大きいのはないです。それと4年前確実では無いですけど妊娠してた可能性があり、2日位かなり具合悪くてかなりお腹が痛くてトイレにこもってた時に血みたいなのが透明の膜に包まれたやつが出てきたんです。それが出た後は今までの具合の悪さお腹の痛みが嘘のように無くなりました!病気かなと思い調べたら流産だったのかな?ておもいます。けど病院に行かずに今までずっとほったらかしです。ですがこの前職場の人が流産したから病院に行かなくちゃて言ってたのを聞き、流産って病院に行かなくちゃいけないのかなて4年前のことながら少し不安です。それが原因でこうなったのかなとも思ったりしてます。 それとホルモンの関係かわかんないですけどおでこだけニキビが治りません。生理前はちょこちょこニキビはできるのですがおでこ以外はすぐ治ります。(半年くらいおでこだけ治ってないです) これは病院に行ったほうがいいですか? また、考えられる病気があるとしたらどのような病気がありますか? とても長くなってしまい申し訳ありません。回答お願いします!

1人の医師が回答

妊娠中の右腰背中脇腹の痛み

person 30代/女性 -

産婦人科の先生、ご回答お願いします。 現在妊娠8ケ月です。妊娠中期頃より、排尿後に15~30分ほど腹痛があることがしばしばありました。半月ほど前に軽い膀胱炎反応が出て、セフゾンを6日間服用し、その後の検査で膀胱炎は治ったようです。 5日前の朝の排尿後、急に右背中下、右腰、右脇腹に激しい痛みが出て、嘔吐してしまいました。診察にかかると、エコーで右腎臓が少し腫れているとのことでした。発熱なし、血液検査で肝・腎機能問題なし、炎症反応なし、尿検査問題なし(血尿、赤血球もなし)。小さな石があるのかもしれないが、尿に血液反応は出ておらずわからない(今はレントゲン検査等もできない)、痛いときはカロナール服用、抗生物質の必要なし、水分を摂り、排尿を促すしかないとのことでした。その後、水分摂取を意識的に行っており、摂取量、排尿量ともに1日約ニリットルです。痛くなる回数が日に日に少しずつ減ってきていること、痛みがつらいのは約30分~1時間であり、痛みが治まれば普通に過ごせることから、自分的には何となく良くなってきている気がするのですが、このまま様子を見ていいのでしょうか?腎臓の腫れがひいたか、エコーで確認していただきたいのですが、あと何日後くらいが良いでしょうか?何か他にできる検査はあるのでしょうか?また、これは軽い水腎症の可能性はあるのでしょうか?すみませんが、ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)