検索結果:10,000 件
50代後半の女性です。 胃腸の調子が悪く通院したところ肝ガンの疑いがあると診断されたそうです。 CTの再検査をするとのです。 現在、胃腸専門の小規模の病院に通院しているのですが転院することになるのでしょうか? また、これから、検査項目が増えていくのでしょうか? 今のところ、エコー検査、血液検査、胃カメラを行いました。
3人の医師が回答
一ヶ月ぐらい前から食事中に食べ物が喉に詰まった感じがしてそのあと下に降りて 胸がつかえて詰まってる感じがします。息苦しくなったりむねが痛くなます。胃カメラとCTの検査をしましたが異物はなく異常なしでした。でも異物が喉に行ったり下に降りたりした感じがあり何か詰まってる感じがします。つかえがあるので食事は固形物が食べられません。
右脇腹の痛みがもう1年近く続いてます。我慢出来ないほどではないのですが、マラソン時の脇腹の痛みと同じ様な痛みで、この1ヶ月は強くなって来ました。 それぞれ別の病院ですが、婦人科エコー、大腸内視鏡、胃カメラ、CT,全てやっても原因不明です。後は何をすればよいのでしょうか?不安で不安でどうにかなりそうです。
1人の医師が回答
数年前から咳が出続けており血液検査(アレルギー含む MAST36)、胸部レントゲン、胸部単純CT,心電図、呼気NO測定、胃カメラをしましたが全て異常なく 喘息も否定されました。 内科医から「耳鼻科の範囲が原因かもしれない」と言われたのですが 咳が出る耳鼻科的な病気はどのようなものがあるのでしょうか?
15人の医師が回答
以前ほどみぞおちの痛みと背中の痛みで検査をしsma症候群との診断を受けました。 半年ほど特に症状は無くその時と同じ痛みがあるのですが、sma症候群が完治していないのでしょうか?痛みはなく時間が経過して症状が出ることはありますか? 胃カメラ、レントゲン、CT、血液検査等は半年前に全てしました。
1週間前から腰痛があります。動かすと痛みます。 この痛みはどこかが癌で骨転移の可能性はありますか? 毎年乳がん、子宮頸がん、胃カメラ(ピロリ菌除菌済み)、会社の健康診断は受けています。 去年の5月には人間ドックで肺、腹部〜骨盤CTもとっていて異常なしでした。 先生方よろしくお願いします
8人の医師が回答
2月から喉に痛み、違和感がありMRIやCTなどしましたが異常なし。個人病院、総合病院も何度も変え見てもらいましたが異常なしです。今日胃カメラをするのに喉に麻酔をかけるために少し上を向き喉に液をためて、飲み込まず3分待ってくださいと言われするとやはり喉辺りに痛み、違和感があるところがしみるのです。胃カメラをする前に先生にその旨を伝えカメラでも見てもらいましたが異常なしでしたのでした。終わり薬局で長いので心配してくださっており、アレルギー検査をすすめられたのですが可能性としてはあるのでしょうか❓この半年間病院通いです。行っても異常なし、このまま様子を見たら良いでしょうか?どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2人の医師が回答
現在、1ヶ月半くらい食欲不振(食べられる日もあります)があります。1ヶ月半前に大きなストレスがありましたが今は解決しています。体重は食べれない時は少し落ちますが、食べるとまた戻ります。 この食欲不振が長引くのが気になってしまい、心配性のこともあり、何か他の病気ではないかと不安になり様々な検査をしました(腹部エコー、胸部〜腹部CT、採血、大腸カメラ、胃カメラ)が異常なしでした。 そこでご相談なのですが 1、この続いている食欲不振については、内臓などの大きな病気がある可能性は低いと考えていいでしょうか。 2、元々胃腸が弱く胃カメラを毎年とっていて(ピロリ菌は陰性)、機能性ディスペプシアではといわれていますが、その可能性が高いでしょうか。またここまで長引くことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
相談ばかりですいません! 去年からですが、みぞおちを押すと痛いです!今日何気なく押したらへそから上みぞおち左右や周りを押すと痛いです!内出血を押してるかのような痛みです!また、肋骨押すと痛みまします! 背中に腹痛のような痛みとみぞおちに違和感と腹部全体が順に軽く痛くなります! 去年6月に腹部エコーと腹部造影CTと胃カメラ 去年7月に大腸カメラ 今年3月に胃カメラと腹部エコー 特に異常なく過敏性腸症候群と診断されました! 白っぽい便がでるとこの前相談しばかりですが、やはり臓器に異常があるのでしょうか?仕事や生活環境が変わりストレスは、かなりたまっています!便秘は、特になしです!ガスは、良く出るくらいです! ストレスや自律神経のみだれでいたくなりますか?
16人の医師が回答
昨年末から胃の調子が悪く、一時期マシになっていたのですが、今月初め頃からまた調子が悪いです。 今年に入り、胃カメラ・胃透視・腹部エコー・腹部CT・血液検査・尿検査と検査をしました。(3箇所の病院で) 結果「表層性胃炎・胃びらん」ということのみで、カメラの際に細胞を取りましたが、良性とのことでした。内臓も問題ないとのことです。現在、処方されたガスターとガスモチンを服用して5日目です。 症状としては、胃のむかつき・お腹はすくが食べるとすぐにお腹いっぱいになる・胃の重たい感じ・背中(胃の裏側)のだるさです。 胃炎ってこんなに長引くものなのでしょうか? 何か他の病気があるんじゃないかと不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療