胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

心拍確認できそうかについて

person 30代/女性 -

今不妊治療でPGT-Aで正常胚だった卵を移植し、無事妊娠し、今日で7wday1です。5wday5で6.4ミリの胎嚢が確認でき、下の白く盛り上がってる所に卵黄嚢っぽいのも見えて順調と言われました。でも6wday5の心拍確認で胎嚢は11.3ミリになったものの、前見えていた卵黄嚢みたいなのが見えなくなっていて、胎嚢の周りが充血していると言われ、念のためhcgを調べました。hcgは10,000を超えており行っている病院では10,000以上は調べられないそうで、絨毛は元気だと言われました。また1週間後に確認となっているのですが、私は6wday5の胎嚢の中に白いもやもやが2箇所くらいに見えるのではっきりではないが、これが胎芽、卵黄嚢だと信じたいです。ちなみに胎嚢確認できた後、5wday6から500円玉2つ分くらいに鮮血が一回出て、1週間程茶オリがでました。腹痛はありませんでした。担当の先生は赤ちゃんが元気な可能性は今は五分五分だとおっしゃいましたが、6wday5の時の胎嚢の中のもやもやは胎芽や卵黄嚢じゃなければ何なのでしょうか?何もないのにこんなに白いもやもやが映るものでしょうか?次、無事心拍確認できると信じたいです。この画像をご覧になり、他の先生でしたらどう感じられるか教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。また、ちなみに6wday5のエコー検査の直前はいつもトイレ行くのに、すぐ呼ばれてトイレに行けませんでした。20分くらい前には行っていたと思います。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

7w3d 胎嚢の中が見えない

person 30代/女性 -

5/16にD6 4AAの顕微授精をした受精卵を移植し、5/24に陽性判定が出ました。 5w2dに胎嚢9.0mm 6w2dに胎嚢16.3mm はっきりとした卵嚢黄とかすかな胎嚢と心拍らしきものが見えていました。 平均より小さいながらも成長しているのと、出血もなく、つわりも強くなっているため順調に進んでいるのかと期待していました。 しかし、本日7w3dで受診したところ胎嚢は26.4mmで大きくなっているものの、中身は真っ暗で何も見えず。 心拍どころか胎芽も確認できませんでした。 医師によると、この時期に心拍が見えないのは心配。胎嚢の中身が成長していないか、私が子宮腺筋症をもっており、腺筋症の近くに着床しているため、エコーで見えづらく、胎芽が隠れているのかもしれない。 と言われ、1週間様子見となりました。 診察中は頭が真っ白で医師に何も言葉が浮かばないまま診察を終えてしまいました。 まだ赤ちゃんを信じて希望を持ちたいのですが、不安でいっぱいです。 前回まで見えていたものが全く見えなくなって消えるということはあるのでしょうか? また、中身が成長していなくても胎嚢のみが成長し、かつ、つわりが強くなることは起こりうることなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)