行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

便秘時に浣腸をした際に直腸を損傷してしまった可能性はありますか?

person 20代/男性 - 解決済み

便秘で浣腸をした際に直腸を損傷してしまった可能性はありますか? 浣腸は持病で障害を持っている都合上介助者にしてもらいました。 真ん中に穴の開いた椅子に座った状態で行いました。 介助者から肛門の位置が見えづらかったため、 ノズルの位置を変えながら挿入しようとし「ここかな?ここかな?」と肛門の位置を探りながら3cm程度挿入しました。 その際多少の痛みは感じていましたがこんなもんだと思い我慢していました。 肛門に力を入れた方が挿入しやすいと誤解していたためやや力んでいるような状態でした。 薬剤を注入後硬い便は無事に排出されました。 ただその後いろいろ調べてみると 左向きに寝た状態で行うのが好ましい、 肛門に力は入れずリラックスするのが好ましい、 普通はノズルの挿入時に痛みは無い、 無理にノズルを挿入すると直腸を損傷する可能性がある、 などの情報があり出てきて不安になってきました。 介助者は肛門に挿入する際や薬剤を注入する際も抵抗や引っ掛かりは感じなかったそうです。 便に血が混じっていることもなく、拭く際にトイレットペーパーに血が付いたり痛みを感じることもありませんでした。 ただ不安になってからは肛門の少し中になんとなく違和感があるようなないようなといった感じがあります。 痛くはなく違和感も言われてみればそんな気も…という程度です。 ちなみに現在浣腸をしてから5時間程度経過しています。 また直腸を損傷した場合は高い確率で強い腹痛や血が出たりといった症状はあるのでしょうか?

6人の医師が回答

子宮頸がん検診→大量出血(流産)について

person 20代/女性 -

12/13、子宮頸がんの精密検査を受けました。 検査の内容としては、HPVに複数感染し、子宮の色も変色していたため軽度異形成〜高度異形成の可能性がありと診断されたため組織診で進行状況の確認を行いました。 (その後、良性と検査結果が返ってきました) 13日の検査後、出血(ピンク色のおりもの)が止まらないまま25日に生理が始まりました。 25日は生理予定日だったため、出血量は少ないと感じたものの、出血量が増えたため生理と認識していましたが、27日の昼過ぎから今まで見たことのない大量の血の塊が出てきました。 立ち上がるだけで大量の血の塊が出るため立つことができず、ナプキンは20分程度で血でいっぱいになるほどです。 出血がある時はひどい貧血になりましたが、大量出血は4時間ほどで収まり、翌日には体調も戻り、普通の生理と変わらない出血量になったので、婦人科で一度見てもらいました。 エコー検査をしてもらいましたが、子宮、卵巣には異常がないとのことで、原因不明ですが流産だった可能性があると伝えられました。 Q1.これが流産だった場合、原因は子宮頸がんの組織診の可能性はあるのでしょうか。 Q2.妊娠を希望していますが、これが流産だった場合、今回のことが原因で不妊につながる可能性はあるのでしょうか。 Q3.今回の大量出血は、他のお医者様から見ても流産だった可能性が高いのでしょうか。 Q4.がん検査を行った病院では、組織診により子宮に傷がつき出血が増えると伺っていましたが、今回のような大量出血が起きる可能性もあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)