足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,733 件

両足くるぶしが腫れて、左足は足の甲も浮腫んでぷよぷよしています。

person 50代/女性 -

両足のくるぶしの、内側も外側も腫れています。特に左足は丸々と膨らみが大きく、足の甲もぷよぷよに浮腫んでいます。右足は一度だけ足の甲が浮腫み、2、3日でスッキリ引いたのですが、くるぶしの膨らみは残っていて、距骨?の上のあたりに数センチのポッコリした滑液包炎ができてブヨブヨしています。 右足は、まだ違和感がわずかなので耐えれてますが、左足が時々、甲の痛みが出てきました。腫れも大きいのでスニーカーは履けれなくなり、今は夏なので大きめのサンダルでしのいでます。 そもそもの始まりが、5月の連休に、観光で一日中、歩き回った日があり、その翌日から腫れ始め、最初は寝て起きたら腫れが引いてることもあったのが、7月頃から、寝ても引かなくなってしまいました。 今までの靴が圧迫されて履けなくなり、無理して履くと紫にうっ血するので困って整形外科に行きましたが、「扁平足が原因で炎症が起きてくるぶしが腫れてるんです」とのことで、ロキソニン5日分と、「希望なら注射しますよ」とのことだったので、甲に痛み止め注射で終わりました。 しかし、腫れはわずかに引いたと思いますが、まだ初対面の人にも、「腫れてるね?」と指摘されるくらい分かるくらいの大きさです。 ・次回の診察の予定も言われなかったので、このまま、治療法は無いということでしょうか? 扁平足を改善すれば、くるぶしの腫れも改善される可能性もあるのでしょうか? ・扁平足を改善するには整形外科への相談で、何か方法がありますでしょうか? 普通に靴を履いて、歩いたりしたいのですが、うっ血が怖くてこれからの歩行も影響が出ないか心配です。 気になる左足の写真を添付させていただきました。参加になればありがたいです。

4人の医師が回答

右半身の痛みについて。坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

循環器でなかなか異常見つからず胸痛で整形にかかりレントゲンや首のMRIなどしましたが 右側の舌下種?影が見える、しこりはなし 結局異常なしで終わりました その後ふくらはぎ、太もも、腰痛、筋肉か血管かピクつきに灼熱感、痛みがあり右足だけです。 循環器にてエコーでふくらはぎに古い血栓が見つかったが治療が必要な血栓ではないとのこと。 安静時にもつりそうな痛みや、鈍痛があり 歩こうと地面に足をつけると痛みがあり上手く歩けません。立ったり歩いたりすると痛みが増します。そして赤みが足の甲とふくらはぎにでます。 今循環器に入院させてもらってますが、足の腫れはなく拍動も(足の甲)触れるし、青白くじゃないから、エコーもこの前やったばかりだし今追加で検査は必要ないと言われました。 3日前の血液検査のDダイマーの結果も悪くなかったそうで数値はわかりません。 時々ピリピリした感じもあります。 循環器の先生に何度も症状は伝えていますが、整形の方の疾患でいくと何が考えられますか?その他押すと横腹の当たりが痛む、右二の腕に筋肉痛のような痛み、時々右胸にも筋肉痛のような押したら痛む痛みがあります。今日は胸の方はありません。 安静にしてた方がいいかと思い車椅子移動です。足も激痛ですし、、 あと右足のふくらはぎだけ冷たいです。 循環器ではこの症状は分からないと言われます。 先日の質問でも深部静脈血栓症なら太ももの痛みまではでないし、腫れると回答を頂きました。 先程先生にも古い血栓が飛ぶことはほぼないと言われました。 今まで言われたのは不安障害、身体表現性障害、心臓神経症です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)