検索結果:6,129 件
悪性リンパ腫疑いで首のリンパ節生検の術後1ヶ月をすぎました。 いまだに縫ったまわりにはとったしこりとは別に大きなしこりができたまま、触ると痛みがあります。術後2週間たったときには悪性の可能性は、90%ないと言われました。ただ最終的結果は来月末の予定ですが医療費の申請書の診断が送られてきて、 follicular hyperplasia と書いてありました。 自分で辞書をみたら、濾胞増性 濾胞過形成 とかいてあったのですが内容がわかりません。悪性なんでしょうか?大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
10日前から右頸部のリンパがはれクラビットを6日間のんでいますが、なかなか首の圧迫感がきえません。頸部にしこりができて押さえたら痛みもありましたが、はれもひいてきて押すと痛みもなくなってきましたが、耳の奥の違和感とそこに近い喉に違和感がのこっていて、耳下リンパも押すと少し痛いです。右上奥歯も痛みはなく、噛むと響いています。歯は親不知が原因とのことで噛み合わせの治療していますが響くのは改善されません。しかも、歯が響きだした数日後から、リンパが腫れてきました。熱もないし癌を心配しています。痰もでてきました。首の圧迫感も改善するまでこんなに長くかかりますか?不安で憂鬱でたまりません。考えすぎですか?
1人の医師が回答
こんにちは。1週間前に左耳下あたりにしこりを見つけました。だんだん痛みもでてきたので、昨日整形外科に受診に行ってきました。血液検査をしてもらい、今日結果がでたのですが特に異常はないとのこと。昨日処方された痛み止めの薬を飲んで様子をみてくださいと言われました。首のしこり周辺は熱をもっており冷やしています。このまま様子見でいいのでしょうか?それとも他のお医者様に診ていただいた方がいいのでしょうか?なんだかしこりが気持ち悪く気になります。よろしくお願いします。
8月上旬に上の子が幼稚園からおたふく風邪を貰い発症。お盆頃下の子が発症しました。9月3日私の顎の下に大きなしこりを感じ37度の微熱。首の運動で筋肉痛が治まったばかりですが、受診した結果、状況的におたふく風邪でしょうとの事。予防接種や一度発症してもなる人がいるのはしっているのですが、やはりおたふく風邪でしょうか?しこりが有るのみで、痛みは押さなければ有りません。食べれないものもないですが、出社は腫れが引くまで無理でしょうか?おたふく風邪以外で考えられるものは有りませんか?
以前にも相談させていただきましたが首にしこりができて耳鼻科にいきエコー触診血液検査をして異常なく楕円形のあずきみたいなのがうつり炎症でしょう。悪いものではありませんので痛みがでたり大きくなるようならまた見せに来てねと言われ1ケ月がもうすぐたちます。例えるなら手のなか指の爪から小指の爪ぐらいには縮小しましたがまだしこりは残ってます。気にしすぎてたまにずっとさわってしまうときがあるのですかこれはこのまま残るんでしょうか?やはり触りすぎたらまたおおきくなってしまいますか?
5人の医師が回答
先ほど首の検査をしてもらいました。 エコーをしたところ、右の顎下腺が少しだけ大きいかな?と言われました。 しこりもないし、腫瘍とかでもないし、炎症かもね?悪いものではないので大丈夫ですよと言われましたが、特に痛みもないので心配です。 先月口腔外科で顎下腺みてもらいましたが、特に左右差はないと言われました。 頚部MRIは12月にしました。 心気症があるため不安です。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
何時もお世話になっております2月6日の事何ですがおへそから右斜め10センチのところにしこりが出来ておりちゃん痛みがひどく病院に行きましたctをとりレントゲンをとりエコーその後採血をしたのですが炎症反応もなく先生は首をかしげておられるばかりで、1つ言えるとしたら、風邪を二三日前から引いており咳がひどく余りにもあつがかかり血管が破れてしこりになりそれが引っ張れて痛いとの事血液をさらさらにする薬のん出ますかときかれたのですが思い当たるふしもなく不安で仕方ありません今常用している薬は高血圧と糖尿の薬は常用していますが 3日たって少しずつですが痛みは取れてきたのですが癌などの悪い病状では無いかとしんぱいです
質問宜しくお願いします。 今日首のリンパ節の細胞診の検査を受けました! その後医師の診察で言われたのですが、やはり 嚢胞とかではなくリンパ節で しこりは そんなに硬くは無く 中はふにゃっとしていると言われました! 癌ではなさそうな感じがして 自分では少しホッとしたねですが... しこりが硬い事と2センチもある事が1番気になっていたんです(◞‸◟;中はふにゃっとしていると言うのは 良い事なんでしょうか? 医師から 顔のCTを撮りましょうと言われんですが、副鼻腔のCTですが リンパ節との関係があるんでしょうか? 私は普段から アレルギーが酷くて 副鼻腔炎になった事もありますその時は顔面の痛みと頭痛・下を向くと顔が痛い症状がありました(◞‸◟;今も目の下の骨が左右痛みがあります。 回答お待ちしております。
10歳の娘についてです。 約2週間前に肩ら辺が痛いと言って筋肉痛かなと思って様子見てましたが 「コリコリしたものがある。それが痛い」と言うので触ってみたら人差し指くらいのコリコリが首から肩のちょうど曲線あたりのカーブしてる場所?にあり触ると痛がるので病院に行きました。 (しこりに気づいたのは1週間くらい前)病院では触診だけでリンパ腫れてるけど動くし心配ないやつだからと言われました。 痛みはスッカリ良くなったようですがまだ触るとしこりに触れます。 痛くなくなったのに小さくならないのと特に熱も出たりしなかったので悪いものではないのか心配です。ネットには熱がないのは危険と書いてあったので… それとも元々そのサイズの大きさだったのか… 触ると動くのでハッキリとサイズ計れませんが人差し指先におさまった大きさではあります。 このままで大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
先週半ばぐらいから右首全体が腫れています。 しこりはなく、凝っているのかと思うような腫れ方です。 また、口を大きく開けてみてみると、右の口奥に白く2箇所凹んでいるように見えます。左の喉側面は赤くなっています。痛みはありません。喉が痛いということもありません。先程熱を計ったら36.8と平熱でした。特に風邪かなと思うような症状もありません。 ただ、首から上が暑くなることがあります。 首の腫れが気になって色々な病気が頭をよぎりました。 仕事忙しく、日中病院になこなか行けません。 がんなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療