検索結果:4,937 件
現在、一年少々不妊治療中です。クロミッドやHCG注射を行いながら人口受精を受けています。これまで気がついただけで2回ほどカンジタにかかっており直近では一か月ほど前にかかり3週間ほど前に婦人科でカンジタ治療を終了しました。
1人の医師が回答
最終月経11月19日〜25日、周期は33〜36日です。 黄体機能不全の可能性があり、婦人科で排卵を確認後、7日と10日にHCG注射をうけ、7日〜18日までプロゲストンを内服しました。 内服を終えても高温期が続いたため22日に妊娠検査薬で陽性がでました。
3人の医師が回答
32歳、海外で不妊治療をしています。 本日D14で卵胞19ミリだった為、HCG注射を打ちました。 しかし内膜が6mmと薄く、フェモストンという膣座薬を処方され、本日から就寝前に入れるように言われました。
本格的に不妊というわけではないのですが、第一子を授かるまでに自己流タイミング→約2年でさずからず、病院でのクロミッド&HCG注射→約半年でようやく授かることができました。 なので、次の子も少し時間がかかるかもしれないと思っています。
一回生理を見送ったあとからタイミングを取り出しました。なかなか妊娠できず夏に病院行った際、卵胞が育ってないと分かりクロミッド、HCG注射を2回打っています。治療を初めてからバラバラだった周期から30日31日周期になり排卵も出来るようになりました。
9月25日〜生理開始 29日〜10月3日までクロミッド服用 7日卵胞チェックで21ミリだった為、HCG注射をし明日辺りタイミングを取って下さいと言われ、合わせられるように性行為も頻繁に取りました。 昨日の基礎体温が36.08で今日が36.31でした。
今回は10月15日から生理、28日に卵胞検査で29日にタイミングをとり、31日に排卵確認しましたがしてなかったのでHCG注射をしました。 しかしそのあとも体温が36.3~36.5(普段高温期は36.6~37)しか上がらず、今回は無排卵かと思いきや、今日急に37.3で胸もはりはじめ...
不妊治療をしていて治療5ケ月目です。今までの治療はタイミング法、クロミッド、デュファストン、HCG注射です。生理周期は30日です。前回の生理が7月19日に始まり、27日に通水検査をしました。今回は生理を起こそうと言われて28日(丁度、排卵日位)からデュファストン(1日2錠×7日分)...
卵管造影や血液検査(ホルモン検査)、フーナーテストはいずれも問題ありませんでした。 自然に排卵もありますが、クロミフェンを服用しHCG注射でタイミングをとっています。 今月も生理がきてしまい、病院に行ったところ精液検査を勧められました。
エコーの際、「週数の割に胎芽が大きいし、このくらいの胎芽なら心拍がはっきり見えるんだけどな~」と言っていました。 確かに1人目の際と比較してみても、胎芽が大きく感じられます。 排卵日前にhCG注射をしたので排卵日のずれはないと思います。 いろいろ調べてみても胎芽が大き...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4937
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療