hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,189 件

共用トイレ 便座  

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 心配性過ぎて不安なため、ご相談させていただきます。 外出先の洋式トイレに入ったところ、 便座に血が付着していました。 血は乾いていなかったかもしれません。 手指の消毒が備えられていたため、 トイレットペーパーを少し巻き取り、 消毒を使って血の付着部分を拭き取りました。 その後、一度手を石鹸で洗い、 またトイレットペーパーに消毒をつけて 便座の座る部分を拭き、 手を洗わず、用を足しました。 その後手を洗い出ました。 指にはささくれと紙で切った小さな傷があります。 その後、その日は目が痒かったりして目を触ったりもしました。 目を触ったりした時は、手を洗った後だと思います。 以上より、 HIV、B型肝炎などの感染症にかかってしまう可能性はありますか?? 私の行動は正しかったでしょうか?? トイレに血が付いていた時点で、 出ればよかったのですが、用を足したかったこともあり感染症のことをあまり考えずに行動してしまいました。 外出先のトイレで今後気をつけるべきことがあれば、そちらも教えてください。 HIVやB型肝炎などがとても怖く、 不安が強いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

高熱はHIVの初期症状?

person 20代/女性 -

ゴムなしで膣外射精 (ピストンはたくさんあり、その間 ずっと挿入していたので 時間にしたら15分以上の行為)をしてから 23日後の夜に、ふと熱を計ったら38.3℃あり、 次の日の朝は37.1℃になっていたのですが 何の熱か分からなかったので、 蓄膿症をもっていたので耳鼻科に行って 38℃の熱があったことなどを伝えたら インフルエンザの検査をしてくれてたらしく BとCに線が入っているのを見せてくれて インフルエンザB型ということで お薬をもらって帰りました。 お薬をもらった日の夜は38.1、次の日熱なし、 その次の日37.9… それからは熱を計っていないのですが 熱はなかったと思います。 咳と鼻水は続いていたので しばらくしてからまた耳鼻科に行き 蓄膿症の薬を飲んでいます。 インフルエンザになって5日間は 熱を計っていたのですが それからは計っていなくて… また、ふと生理の前日(危険行為から34日後)に 熱を計ったらまた38℃あり、 生理初日も37.9℃ありました。 それからは熱を計っていないので分かりません。 インフルエンザが治ってから生理前日まで 熱を計っていなかったので その間熱がでていたのかどうかは分かりません。 HIVの初期症状に2~3週間後に 高熱があるとあったので、 検査をしてインフルエンザと でましたが、HIVの初期症状だったのは…と 不安です。 インフルエンザはHIVの初期症状ではなかったとしても、 危険行為から34日後の生理の前日と生理の時に熱がでたのはHIVの初期症状かもしれない…と不安でいっぱいです… 熱をずっと計っていた訳ではないので、ずっと続いていたかもしれないし、いつから高熱があったのかは分かりません。 HIVに感染しているのでしょうか…? お返事、よろしくお願いします。

8人の医師が回答

妊娠時の検査事項で

person 20代/女性 -

質問させていただきます。私は現在20代半ばで、19歳の時に妊娠・20歳になって結婚/出産。その時個人の産婦人科にかかり、妊娠初期の血液検査をされたのですが、ここでまず第一の疑問。HIVの所は何故か“横線”で消してあり、クラミジアに至っては検査しなかったのか全くの【無記入】。その他は−[陰性]に○がしてありました。この場合、HIV検査はされていないという意味になるのでしょうか?もしされていたとして陽性だった場合、告知や再検査もされない(見放し?放置??)ということはあり得るのでしょうか?クラミジアの検査が必要かどうかは、医者側が問診や内診などの診察で判断出来るものなのでしょうか?ちなみにクラミジアの自覚症状や怪しい点は全く無かったように記憶しております(記憶には、HIVやクラミジアの検査をやりますか?と聞かれた覚えが無いもので。。)実は旦那と交際中に不安行為が数回あり、しかし妊娠が発覚する3ヶ月くらい前からは旦那としかしておりませんでした。過去の質問から、妊娠初期の検査は機関によって実施率や内容がマチマチだと知り、特にHIVが不安です。。この場合はやはり、受けていないことになるのでしょうか?その医療機関に“横線”の意味を聞いてみないとわからないのでしょうか?もし受けていないのなら、クラミジアのように【無記入】になるのではないのでしょうか?ちなみに子供は今年6歳になりますが、両耳たぶ下に切れを持って生まれ、産後すぐに肺炎と黄疸で保育器に1週間。その後は何の検査に引っかかること無く、肌の乾燥と痒み(アトピー気味)があること以外は順調に育っております。もし私がHIV検査を受けていなく陽性だったとして、その場合子供は母子感染の危険回避や治療される事なく、ここまできてしまうという可能性はありえるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)