検索結果:10,000 件
今日の朝から、倦怠感、微熱、喉の痛み、咳が出てきました。 手元に抗原検査キット(体外診断用医薬品)があるのですが、症状が出てからどのくらい時間を開けて検査をすれば陽性だった場合、陽性反応が出るのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
22人の医師が回答
ラクナ脳梗塞と3.3ミリの動脈瘤があり経過観察中です。一昨日発熱しコロナと診断され待機中です。血圧低下薬・サラサラ薬・解熱剤を服用して大丈夫でしょうか。現在は喉痛と微熱で倦怠感等はありません。
1人の医師が回答
昨日から発熱し、今日、午前中にコロナ陽性反応が出ました。カラダが痛くて、倦怠感、ヒドイ咳、発熱、起き上がれないなどあります。薬は、ザラザック配合顆粒、メジコン15 が出てますが、昨日、カロナールを飲んだら、少し楽になりました。 カロナールとの併用は、ダメでしょうか。 ザラザックだけで、治りますか?
5人の医師が回答
はじめまして。私の状況からセンターに相談する必要があるかどうかアドバイス頂ければさいわいです。 症状は倦怠感ですが 2月11日に出張でタイに行き、 2月12日に倦怠感があり、夜のどが痛くなり市販薬(ベンザブロックL)をのみ喉は回復 2月15日に帰国、倦怠感が続き、私平熱は36度以下ですが、熱は36.5 2月16日に近隣の病院を受診、喉の腫れを指摘され、トランサミンとカロナールを処方いただく 17日、18日は休みを取り家で安静にしていたところ19日にはほぼ回復した印象 現在、20日から休みを取り旅行に出かけておりますが、また20日からまた倦怠感がでております。現在熱は36.1度程度、咳の症状はありません。宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
1週間くらい前から喉のイガイガ感があり、21日に喉の疼痛がみられ、22日に熱が37.1℃がでました。 市販のペラックT錠を内服し、喉の疼痛はよくなりましたが、喉の乾燥は続いています。 咳や鼻水、痰、倦怠感はありません。その後は、一昨日夜に熱が37.0℃ありました。 それ以外は、36.6-36.9℃で経過しています。 このような症状でも、コロナウイルスにかかっている可能性はありますか? 来週、手術を控えているので不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
昨晩より微熱が続いています。(平熱は36.5℃程度です) 脈拍がとても上がり、熱が出た印象です。 最高で37.6℃、そこから37.3℃〜36.9℃を行ったり来たりしている状況です。 また熱が上がる前に、鼻の奥の乾燥を感じました。 現在、頭痛や倦怠感はなく、喉の違和感も微かに感じる程度で、ほとんど気になりません。 発熱外来の予約を取るのが困難な中で、病院にかかるべきか悩んでおります。この症状でコロナウイルスである可能性は高いでしょうか。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
旦那が今朝から喉が痛いようで、鏡で喉を見たら、片方の扁桃腺に白い膿?がついているそうです。旦那は若いときから扁桃炎をたびたび発症しているらしく、20代のときは二回入院の経験もあります。今も突発的になることはあるらしく、現在熱、咳、倦怠感はなく喉の痛みだけがあります。旦那はいつもの扁桃炎だといいますが、このご時世のため、コロナウイルスを心配しています。コロナは咽頭痛のあとに発熱するパターンもあるようですが、コロナ感染の可能性は低いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
現在妊娠36週で、コロナに感染してしまいました。胎児への影響はありますでしょうか。 4日前に喉の痒みから始まり、続いて軽い倦怠感と鼻水・鼻詰まりの症状がありました。発熱は無く、一番高い時でも平熱から0.2〜0.3度ほど高いくらいでした。現在は喉の違和感は無く、軽い鼻詰まりの症状のみです。 以前コロナに感染した時と比較してかなり症状が軽かったので風邪かと思ったのですが、念のためにコロナの抗原検査をしたところ陽性反応が出ました。 妊娠中のコロナ感染について調べると、死産等に繋がる可能性があるという情報もあり、非常に不安に感じております。 妊娠後期のコロナ感染は、胎児にどのような影響がありますでしょうか。特に死産・生後の病気等に繋がらないから心配しております。 また、今回コロナに感染したことで、胎児に免疫は移行しますでしょうか。
3人の医師が回答
15日 疲労感、寒気と倦怠感、関節の痛み、吐き気、下痢 36.8℃ 16日 疲労感、倦怠感、全身の関節が疼く、吐き気、下痢 36.8℃ 17日 疲労感、倦怠感、左半身の痛み、腰痛、吐き気、腹痛、食欲減退、息苦しさ 36.9℃ 18日 疲労感、倦怠感、息苦しさ、吐き気強め、腹痛 食欲減退 36.9℃ 熱は特にないのですが、 朝起きた時に全身が鉛のように重く、 疲労感が抜けず、 家事や育児を少ししただけで疲れてしまい、横になりたい感じが続いています。 吐き気が強く下痢や腰痛もひどいです。 15日あたりに生理が終わり、 夜泣きで慢性的に睡眠不足が4年続いているので、 風邪っぽい感じでもなく、疲れが蓄積されて調子が悪いのかと思っていたのですが、 この症状は何でしょうか。 コロナの症状にも当てはまるところもあるので、内科を受診しても断られそうな気もして、先にこちらでご相談させて頂きました。 可能性がある疾患などありしたら、 教えて頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
昨日より倦怠感がつよくあり朝起きたら耳がいたくて病院受診しました 中耳炎だといわれアモキシシン、カルボシステイン、カロナールを処方されました。 家に帰り寝ていましたがすこしづつですが発熱があり現在37,3 倦怠感、鼻水、耳痛、鼻奥痛みがあります。 鼻水は透明で嗅覚が鼻水がつまっているためそこまで感じませんが味覚しっかりあります。 コロナではないのかと心配です。 仕事と買い物の往復ほどですが中耳炎だとおもってていいのでしょうか? 濃厚接触者もいません。 発熱耳が痛みはどれくらいでとれますか? よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療