コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

ゲップが頻繁に出ます

person 30代/女性 - 解決済み

数日前に何日間か胃の存在感?があり、お腹が張って(空気が入ってるような)ました。 それがおさまった次の日の夜喉の痛みを感じつつ就寝。 翌日(今週の月曜)の朝4時頃、40度越えの熱 多少の喉の痛みはあったが、激痛ではありませんでした。 先生にも熱が高い割には扁桃腺もそんなに腫れてないと…。 その日インフルとコロナ検査→陰性。 カロナール出されて飲むと37度後半から38度後半に下がるのですが薬が切れると再度40度越えでした。 水曜 少し熱が下がる 喉の痛みが増して、咳と鼻詰まりと耳の痛みが出始める 夜に別の病院に行き、喉に膿などがある為、抗生物質を処方して頂きました。 水曜から上に上がってくるような気持ち悪さやゲップが出ます。 そこで質問なのですが 1 症状がコロコロ変わるのはなぜなのか 2 熱が出てから数日経って喉の痛みが出始めたのは何故なのか(いつもは40度の熱が出る時は扁桃腺が腫れて高熱が出ます) 3 ゲップが出たり、出そうで出ないみたいな感じがあるのですが大丈夫なのでしょうか? 4 最近便秘気味で出ても細いか下痢かどちらかなのですがゲップとの関連はありますか? ちなみにポリープが出来てしまうので大腸カメラは毎年8月にやっています。 胃カメラは毎年2月にやっていますが、今年は都合がつかず、まだできていませんがピロリ菌はいた事がありません。 血液検査は12月にしていて、特に異常はありませんでした。写真添付します。

2人の医師が回答

コロナと喘息 受診すべきか

person 20代/女性 -

8/5 喉の痛み、鼻詰まりあり。 →かかりつけの耳鼻科にかかり喉の炎症あり。気管支は問題ないと言われる。 処方された薬は咳止め、アレルギー性鼻炎の薬、ムコダインなど。抗生物質は必要ないと判断。喘息持ちのため吸入剤も一緒に服用するようにとの指示あり。 8/6 肩腰の倦怠感あり、昼間は微熱37.0程度。 処方された薬は服用しているが、喉の痛みはなくなるものの、咳がではじめる。 そのあと夕方になり悪寒と節々の痛み。夜中に38.0まで発熱。解熱剤などの服用は特になし。 8/7朝 体温は平熱に戻るが肩などは少しだるい。先は痰を絡む感じ。鼻水は透明。ただ定期的に鼻を噛まないとしんどいくらいには詰まっている。 現在も深い咳が出ており、緑の痰が出たり出なかったりと言った咳をしています。 ちなみに咳をする時に背中も痛みます。 症状だけだとコロナを疑うのですが、当方2歳になら息子がおり、その息子が1週間前に発熱し40度まで上がりました。かかりつけの小児科でアデノ、RS、ヘルパンギーナを調べてもらいましたがどれも違うと言われ、マイコプラズマの疑いで血液検査も行いましたが肺炎の所見は見られなかったため、夏風邪を拗らせたのだろうと診断されました。 息子は今の時点で解熱し現在は元気です。若干深い咳もまだ出ますが… 息子の風邪がうつったのかコロナなのか。 発熱外来に行くか迷っています。 アドバイスいただけますとありがたいです。

2人の医師が回答

なかなか治らない逆流性食道炎のような症状

person 30代/女性 -

今年の3月あたりから、程度の波はありますが逆流性食道炎と思われる不調が続いています。喉のヒリヒリ感、胸の圧迫感、胸痛、背中の痛みが主です。胸焼けはたまにしかありません。今のところ胃カメラはしていません。 コロナの影響で病院を避けていたのですが、背中の痛みと胸の圧迫感が特にひどく6月に病院に行き、逆流性食道炎だろうと言われました。ガスターを2週間飲みましたが、一時良くなった感じもありましたが、その後また同じような不調が続き、7月に別の病院でタケキャブと半夏厚朴湯をもらいました。再度受診した際に、あまり変化を感じないと言ったらタケキャブが効かないなら逆流性食道炎ではなく、機能性ディスペプシアかなと言われました。 アシノン錠とトリメブチンマレイン酸塩錠をもらい2週間飲みましたが、酷くはないのですが、基本的に喉の不調と胸や背中の痛み、圧迫感が続いています。食欲もない訳ではないですが、普段より量が食べられません。 半夏厚朴湯は継続して飲んでます。 特に悪化している訳でもないのですが、ずるずると不調が続いており、今後良くなるのか不安です。 喉の不調もあるので、毎回コロナではないかという不安も感じるため、それによるストレスも感じてます。なかなか神経質なので、それによって悪循環になっている気もするのですが。。 程度として、再度受診して胃カメラなどをすべきなのか、このままとりあえず様子を見るべきなのか迷っています。 また、改善するか不安です。

2人の医師が回答

性病の可能性あり? 1か月前から違和感続きでストレス過多

person 30代/男性 - 解決済み

30代男性です 現在高尿酸血症の治療中で、毎日ユリス2mgを服用中です コロナ(2023年5月頃)にかかり、その後遺症かどうかは分かりませんが心臓に若干の症状がありました。 ※健康診断の心電図で完全左脚ブロック⇒24時間心電図で約半分の時間で左脚ブロックあり⇒心エコー実施で同年代男性より心臓の運動率が悪いと診断⇒MRI撮影⇒やはり動きが悪いとのことで2週間の投薬⇒心電図異常なしで投薬終了⇒今月末に心エコー予定 医師的にはおそらくコロナの後遺症ではないかということです。 2か月前の4月上旬にオーラルセックス等受けました。 ※挿入行為なし/相手女性の性器への接触もなし 特に自覚症状は無かったのですが、1か月くらい前から体の些細な変化や症状に とても敏感になってしまい、精神的に滅入っています。 主な自覚症状 ・陰茎先端部の亀頭付近に極まれに、一瞬だけ痛みを感じる(ピリッとした感じ) ・下腹部の違和感、張った感じ ・坐骨付近の違和感(痛みではない、何か変な感じ) ・太腿内側の筋肉痛のような貼り(常にではない) ・四肢のだるさ(常にではない) ・腰/背中の張った感じ(痛みではない、常にではない) ・耳の後ろのリンパ付近の皮膚の張った感じ(腫れではない) ・頭がぼーっとして、全身の疲労感(特にここ2~3日) よく聞く排尿時の痛みや、尿道からの分泌物、喉の痛みや腫れ、陰部の痒み、できもの等はありません。 梅毒/HIV/C型肝炎の即日検査は陰性でした。

2人の医師が回答

胸の痛み 受診の判断基準

person 10歳未満/女性 -

対象の子→8才9ヶ月 娘 日曜日の朝から胸の痛み。 朝からでしたが、特に他に症状もなく 夕方まで様子見てましたが、便も緩めであったため、 念のため当直にかかりました。 触診にて、聞いていくと横隔膜付近の痛みとのことで、 捻りだとか便秘とかもありえるとのことで、 様子見になりました。 そして、様子見。本人気にするとひどくなり、 声掛けなくなれば痛みはよくなりました。 ですが、なんとなく朝いちフワフワして頭痛だとか、 学校いきたくないと少し憂鬱で、 食欲も落ちてるわけではないけど、あんまりたべてないようにおもいます。 そして、私も含め、娘は先月盆明けにコロナになりまして、熱は下がりましたが、二人とも倦怠感だとかおいしくないものがあったり、のどがいたいだとかありましたが、肺炎だとか指摘はもらってません。 ※特にレントゲンもとってないけど。 まず、気になることは、 これはコロナの後遺症とかもありえますか? そして、胸の痛みとのことですが、 私最近不整脈もみつかり、元々ろっかんしんけいつ?とのことで、胸の痛みが定期的にあり苦しいです。 本人喘息はありません。 が私がそういう感じですから、もしかして、 小児でもありえる?胸の痛みはどのように様子見? どのタイミング、何を目安に受診? そして何科?大人と一緒で循環器でいいのですか? いろんな事が不明です。 そして、元々不安定な子でもあるため、 精神的なものなのか?それとも夏休みボケがまだ抜けてないのか、遅くに寝ることが増え、それにより寝不足? そ手何より、心配はコロナで延びたコロナワクチン二回目うてるのか? いろんなことが不安です。 目安、かかるとしたらのお医者さん、 気にすることおしえていただきたいです。

4人の医師が回答

長く続く喉の痛み、赤みについて

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 7月末頃から喉の違和感があり、耳鼻科を受診し、喉が赤いからと5日分抗生剤と痛み止めを処方されました。薬を飲んで少し良くなったかな?と思ったら飲みきる頃に痛みがさらに強くなり、微熱も出たため、発熱外来を受診。PCR検査をしていただき陰性で、コロナではなく、咽頭炎との診断でした。トラキサネム酸とアスベリンを処方されました。飲み切りましたが、よくならず、再度8月16日に耳鼻科を異なる耳鼻科を受診。喉も鼻も赤くなっており、舌苔で舌も真っ白とのことで、レボフロキサシンを7日分、アズレンうがい薬を出してもらいました。こちらも飲み切りよくならず、吸入等1週間に一度来るようにとのことで、吸入をしていましたが、再度、喉が赤いとのことで9月14日に抗生剤のラスビック錠を5日分もらい、こちらも飲み切りましたが、よくなりません。(舌苔も検査し、緑色連鎖球菌が出たとのことですが、カンジタは出ませんでした。)抗生薬を3種類変えて飲みましたが、症状がまだ、続いていて心配です。(うがい薬は継続中)長引くようなら、違う病気の可能性もありますか?どうすればいいのか迷っております。 喉の痛みが治まりかけても、しみるような?ヒリヒリするような感じです。喉が、乾燥している感じでせき込みそうになるときもありますが、飲食はできています。ご意見聞かせていただけないでしょうか、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)