コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

4歳の子ども、9月から現在まで繰り返す溶連菌

person 乳幼児/男性 -

4歳息子が、9月の末から溶連菌を繰り返しています。以下時系列です。 9/24 発熱、嘔吐 9/25 小児科受診、溶連菌陽性、コロナ陽性、ワイドシリン細粒 10日分 10/15 発熱 10/16 小児科受診、溶連菌陽性、セフジトレンピボキシル5日分 10/22 発熱、嘔吐 10/23 小児科受診、溶連菌陽性。前回、前々回と抗生剤を飲んでいるので、抗生剤なしで様子をみる。 喉はヘルパンギーナのような潰瘍性の炎症に変わる。溶連菌に関しては一度培養検査することに。 10/26 培養検査実施 10/31 培養検査の結果陽性(結果:+3で治療必要) 11/1 小児科受診、ワイドシリン細粒10日分 11/18 小児科受診 抗生剤後の培養検査の予定が、微熱、風邪気味で迅速検査に。溶連菌陽性。総合病院紹介になる。抗生剤3日分処方 11/21 総合病院受診、血液検査実施、メイアクトMS 7日分 11/28 総合病院受診 血液検査の結果異常なし 溶連菌迅速検査→陰性 都度感染している可能性が高い。血液検査も問題なく、いったん陰性を確認で終了。 12/3 発熱 12/4 小児科受診、溶連菌陽性、総合病院を受診をするよういわれ受診、検査で溶連菌陽性。指先の血液検査の結果も溶連菌ぽいと言われる。メイアクトMS小児用細粒7日分、現在服用中 ⁡ 幼稚園でもらってるか、家族も調べるよう言われ、妹は12/4小児科にて陰性。母親は12/5に耳鼻科で陰性。父親は、週末に検査予定です。 なぜ繰り返すのか、本当に都度感染しているのか。 また、11/28の陰性は抗生剤を当日飲んでいる状態で迅速検査で陰性でしたが、意味があるのでしょうか。かかりつけの小児科では、培養検査ですが抗生剤後4.5日は空けないといけないと言われました。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2週間 37〜39度の熱を繰り返しています。

person 30代/男性 - 解決済み

以下、経過を書かせていただきます。 12月24日 最初の発熱。39度近くまで上がる。 12月25日に自宅で抗原検査キット(医療用)を使用したところ陰性。 その後2日ほどで37度台に下がり、そのあとは37〜38度の体温で推移。 1月3〜6日は、平熱から37度台で日常生活に支障はありませんでしたが、頭痛や倦怠感あり。 1月5日に家族が発熱、コロナ陽性。 1月7日夕方より39度近くまで発熱。 本日、診療所受診で抗原検査を受けたところ、コロナ陽性となりました。 12月24日から鼻水、咳の症状あり。 現在は、鼻水は無くなり、咳がたまにある程度。 12月24日に最初に発熱してから、2週間近く、断続的に発熱が続いております。 24日からの発熱と、昨日再び高熱が出たのは別の疾患と考えたほうがいいのでしょうか。 それとも、最初からコロナで、自宅で抗原検査をした際はたまたま陰性であったと考えるのが妥当でしょうか? 熱が続いているので、コロナ以外の疾患を併発しているのではないかと心配です。 本日受診した診療所は休日診療で簡易的な検査しかできず、医師による診察も無かったのですが、連休明けに再度受診したほうがいいでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

1歳の子供 PCR検査後発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳の子供ですが、保育園に通い始めてから、鼻水が出たり改善したりを繰り返していました。一昨日の夜中、母親の私が飲み込めないほどの激しい咽頭痛になり、翌朝も持続、発熱はなし。1歳の子供も同時期に鼻水増悪、咳が出始めた為、昨日医療機関受診し、二人共コロナのPCR検査実施。同日夜から1歳の子供が37度後半の発熱。 今朝は37土台前半の熱。PCRの結果は母親も子供も陰性と今朝連絡あり。 小児科医師に昨夜子供が発熱した旨を伝え、潜伏期間は検査で陽性と出ないけど、複数人同時に検査を受け、両者とも陰性だったから、土日で解熱すればいいでしょうと、お言葉を頂きました。 子供は呼吸器症状ありの状態で検査を受けましたが、その後発熱したとしても、検査のタイミングが早すぎたとは考えなくて良いでしょうか?PCRの検査の感度、今の日本の感染状況、様々なことを総合的に考えても、絶対という答えはないことはわかっているのですが、不安です。 また、コロナは症状が出る二日前から感染力ありと聞きますが、この期間にPCR検査をうけていたとしても、陽性と出るのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

SARS-CoV-2Agコロナウイルス抗原検査キット20分以上経過後陽性が薄く色づいたが大丈夫か

person 60代/男性 -

今年70歳になる男性です。昨日昼頃外食していた時、急にしんどくなり、熱っぽかったので、家に帰って横になっていましたがちっとも良くならず、夕方はって台所まで行き、解熱鎮痛剤を飲もうとした処、1回吐いてしまいました。その後、解熱剤を飲みましたが、えらいのは治らず、夜中に(1時頃)喉の唾液で測るコロナ抗原検査をしたら陰性でした。脱水も考えられるので、食塩を水に入れて飲みましたが、一気に2回も吐いてしまいました。これまで怖くて体温測っていません。今朝になってまだ熱っぽかったので、体温計で測ったら37.9℃ありました。夜中に解熱剤1錠飲んています。妹に電話したら熱が出てから24時間以上経たないとハッキリとわからないと言われたので、午後3時すぎにSARSコロナ抗原検査キットで検査したら(15分経過で判定と書いてあります)、15分後に見たら、陰性でした。しかし、約一時間後に見たら陽性のところが薄くなっていました。説明書を見ると20分以降経過後は誤った結果を出す可能性がある為15分で判定してくださいと書いて有りましたが、コロナになっている心配はないでしょうか?どの様に対象したらいいでしょうか?解熱剤は昨日からで3回飲んでいます。今も熱があるようですが心配です。もう一回解熱剤を飲んで寝ようと思っていますが、明日朝、熱があるようでしたら休み、また抗原検査をしようと思いますが、どうでしょうか? 説明書を見たら陰性はピンク色で陽性は黒色に見えます。 検査したキットの陽性を見たら薄いピンク色でした。この点も含みアドバイスを至急お願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)