検索結果:6,188 件
・先週の火曜から37.5°程度の微熱が出て体がだるくなりました ・カロナールを飲んで安静にしていても、金曜まで微熱が下がりませんでした ・土曜の夜、微熱はそのままですが、喉の右側が激しく痛くなったため救急外来に行きました ・病院では、インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルス、コロナ陰性だったので、解熱剤を飲んで週末様子を見てくださいと言われました ・解熱剤を飲んで寝たのですが、熱にうなされて5時ごろ起きたところ、体温は38度5分です ・カロナールを飲みましたが、1時間経っても38度までしか下がりません 熱が1週間も続くと言うのは初めてなのですが、感染症でもないと言うことなので、次はどうしたら良いでしょうか?
16人の医師が回答
4歳娘ですが、高熱(夜中40度、日中39度)が5日続きやっと昨日から微熱程度に落ち着いていて、今日の朝も日中も平熱に戻っていましたが、また先ほどから38度出てきました。 咳も鼻水も酷いので、治っていないのは承知ですが、熱が長すぎますし、平熱に戻ってからのまた熱が上がってるのは何故でしょうか、、?風邪でこんなに長引きますか? この一週間の間で何回か病院に行き、 コロナ、インフル、RSの検査はして陰性。 中耳炎なし。喉は少し赤いらしいです。 先日血液検査もしましたが、異常なしです。 喘息持ちですが、胸の音は綺麗のようです。(喘息予防のステロイド吸入、飲み薬飲んでます)
4人の医師が回答
5歳の子供ですが 日曜日の朝5時頃38.0程発熱をしており、日曜日は一日中37.5〜38.9を行ったり来たりしてました。 月曜日は、朝〜夕方は平熱。夜になると37.5〜39.3の熱。 そして火曜日の朝現在は37.3。 月曜日の朝イチに小児科を受診してインフルエンザ、コロナの検査をしたんですが陰性でした。 ウィルスの風邪かな?もし夜だけ熱が上がるのが続くならまた受診に来てね、と言われたんですが いつ行くのがいいのでしょうか? 昨日受診したのに今日も行くってなるとできることはありますか? 気持ち的には受診して新しいなにかがわかればいい、安心したい…なんですが また来たの?と思われたらいやだな…
15人の医師が回答
14日にジャカルタから帰国、16日午後に発熱、17日に感染症内科を受診。コロナ、インフル陰性。デング熱の疑いで経過観察中。18日朝には36度台まで下がったが、夕食後すぐに38度を超える。朝まで37度台後半。19日は朝起きて朝食をとり、身支度をした後は36度台。しかし夕食後、すぐに38.1度まで上昇。 熱は高いが、咳、咽頭痛、下痢等の胃腸症状はなし。ただし、食欲は細い。 右肺下部体側側に痛みが続いている。 何が影響しているのでしょうか?
生後2か月の赤ちゃんが、2日ほど前からコンコンと乾いた咳をするようになりました。 頻度はそこまで多くありませんが、時々くしゃみもしています。 母親(私)が1週間ほど前に風邪で発熱し(インフル、コロナは陰性でした)、痰が絡む咳と鼻詰まりが続いています。3歳の上の子も私と同じような症状の風邪を引いており、どちらかから風邪を移してしまったようです。 熱はなく、睡眠も取れており、ミルクの飲みもいつも通りではあるのですが、年内に医療機関を受診したほうが良いでしょうか? 2か月の子の熱のない咳がどの程度緊急性の高いものか判断がつかなかったので、ご相談しました。よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
2歳10ヶ月の子どもについて質問です。 保育園に通っていて手足口病が流行っています。 7/16に手と足に発疹があったので皮膚科を受診したんですが、水疱になってなく数も多くなかったので手足口病とは診断できないと言われました。 この時点では発熱していないですが、7/18に38.9度の発熱をし小児科を受診したところ、やはり手足口病とは診断できないと言われました。 熱は7/19には下がり、7/20〜7/23は元気に過ごせて保育園にも行けました。 ですがまた7/24に38.6度の発熱をしました。小児科を受診しコロナの検査をして陰性でした。 熱が続いていたので7/26に再度小児科を受診し、血液検査とRSウィルス、ヒトメタニューモウィルスを検査していただきました。 血液検査の結果は問題なし、その他の検査も陰性という結果でした。 抗生物質と咳の薬を処方してもらい飲んでいますが、微熱と咳が続きすっきり下がりません。 食欲もあまりないみたいで、食べるのに時間かかるし、おえってします。 起きてる時は元気に遊ぶんですが、体がだるいのか昼寝が長く起こさないと起きないくらいずっと寝ています。 昼寝が長いのに夜もすぐ寝てしまいます。 いろいろ検査して陰性なのに、今は微熱ですが5日も熱が下がらないことが心配です。 なにかの病気の可能性はありますか? 心配なので回答よろしくお願いします。 検査結果を添付するので確認お願いします。
8人の医師が回答
先日、娘の件でお世話になりました。娘は木曜日から元気に保育園に行きその時に保育士からアデノが園内で流行ってると聞きました。よく考えてみると両目充血してました。受診の時喉はそんな赤くなく娘はアデノの検査はしてません。金曜日からお兄ちゃんが発熱、腹痛などあり現在も発熱(今39度)のみあります。私も土曜日から高熱、片目だけ目やに(今はなし)腫れと頭痛、喉の痛みと黄色い痰が続いております。日曜にコロナ、インフルは陰性だったのですがアデノウィルスの可能性はありますか? 明日まで熱が続くようであればかかりつけの小児科を受診する予定です
9人の医師が回答
3月の頭に高熱と嘔吐下痢で溶連菌と診断されました。 抗生剤10日間服用して1週間後また高熱と嘔吐が続き、診てもらったところ、溶連菌、インフルエンザ、コロナどれも陰性。血液検査尿検査も異常なしでした。 咳と鼻水、喉が赤くなっていたので風邪と診断され帰宅。 それからまた1週間して嘔吐しました。 熱も上がってきています。 こう何度も発熱と嘔吐を繰り返すということは風邪ではなく何か他に原因があるのでしょうか? この1ヶ月に3回も続いています。 心臓疾患があり、手術もしているので心配です。
6人の医師が回答
10歳の子ですが以下経過です。 日曜日 腰の痛み 夕方から38.7 月曜日 引き続き38度から39度の熱 カロナールで様子見 頭痛 腰の痛み 火曜日 受診。コロナインフル陰性。血液検査 WBC23の値で ウィルス性の風邪ではないかというお話 腰の痛み 強い 湿布 カロナール 水曜日 朝から38.4 風邪にしては高熱が続いている印象と腰の痛みを強く言っているのが気になっています。 怪我をしたりはしていません。 尿路感染なども疑いましたが白血球が少ないので違うのですよね? このまま様子見でいいでしょうか。
18人の医師が回答
火曜日から高熱が出たり下がったり、微熱が続いています。 火曜日の昼過ぎから悪寒がし、熱を計ったところ37.2ありました。その後悪寒が続き、15時には38.5、夜には最高39.4までいきました。 翌朝は36.8まで下がっていたのですが、頭重感があり、昼過ぎからまた悪寒がし、この日は39.7までいきました。 木曜は悪寒もなく、午後は36.8から37.7をいったりきたりしている状態でした。 今日は、9時半時点で37.3です。 発熱以外には悪寒くらいの症状しかありません。食欲はありませんが、高熱の割にはぐったりして動けない、という程ではありません。 木曜日、また熱が上がるようだったら病院に行こうと考えていたのですが、微熱と平熱の境目だったので、病院には行っていません。 念のため、コロナの抗原検査キットを試したところ、陰性でした。 先週日曜に子どもが発熱したので、それが感染った可能性はあるかもしれません。 このまま、熱が上がらなければ様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療