ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

フリウェルULDの休薬期間明け飲み忘れ

person 20代/女性 -

フリウェルULDを1年弱服用しています。 先日、カレンダーを読み間違えてしまい、休薬期間を間違えて多く取ってしまいました。 土曜日の23時頃から飲み始めなければいけないはずが、月曜日のお昼頃気付き、すぐかかりつけの産婦人科に行った所、今すぐと明日の23時頃に2錠ずつ飲んでその後はいつも通り飲めば長い期間飲み続けているし大して問題ないと言われました。 土曜日 23時 飲み忘れ 日曜日 23時 飲み忘れ 月曜日 12時 2錠 火曜日 23時 2錠 という事になります。 そして、飲み忘れた期間の土曜日と日曜日に無防備な性行為をしてしまいました(ゴムなし外出し) ネットなどで調べて、ULDは避妊効果が薄く、飲み忘れた際の排卵確率が高いと知り非常に不安です。アフターピルは飲んでません。産婦人科を受信した時は大丈夫と言われたのでホッとしていましたが、調べれば調べる程妊娠しているのではないかと不安です。この場合、土日で行った性行為によって妊娠している確率は高いでしょうか? また、妊娠しているかの判断は、次の休薬期間まで待ち、消退出血の確認をするしか方法はないのでしょうか? 消退出血が有れば妊娠していなく、消退出血が無かった場合、妊娠検査薬で確認という流れで問題ないですか? また、排卵がされている場合、休薬期間を過ぎた8日目にすぐ排卵されてしまうのか、それとも飲み忘れにより卵子が育ってしまい、飲み忘れから1週間程で排卵されるのでしょうか? (ULDは避妊効果が薄いという観点に関して、 そもそも最初に処方して貰った際は月経不順で頂いたのですが、その際に避妊などの説明がなく、寧ろついでに避妊も出来て安心というようなお話だったので、避妊効果が薄いとネットで書かれていて驚きました。そのためその辺りの認識が間違っていたのは理解しています。)

2人の医師が回答

ピルと嘔吐 トリキュラー28

person 20代/女性 -

相談させて頂きます。 お医者様もお忙しいとは思いますが、お答え頂けたら有り難いです。 トリキュラー28を1年前から服用しています。 *毎日夕方17~18の間に服用しています。 先日、体調があまり優れない日に会社の飲み会が夕方16時~あったのですが、途中から酔ってしまった様で吐き気がありました。 ピルを飲んで数時間後に吐いてしまったら効果も薄れてしまうと思い、18時をまわってもその日の分のピルを服用するのをやめました。 その日の夜中0時~1時頃、車酔いも重なり胃がからっぽになるまでやはり吐いてしまい、落ち着いてからピルを飲んでいないのが気にかかっていたので飲もうかと思いましたが、また吐き気に襲われたらと思いそのまま就寝しました。 (飲み会の前日はしっかり服用時間にピルを飲んだので、吐いてはいますが24時経っているのでしっかり吸収されています) そして翌日、服用時間の17~18時の間に、前日の分と当日の分(計2錠)を飲みました。 この対処法で大丈夫だったのでしょうか? 一応、飲み忘れと同じ様な状況と考え、この様な対処法にしたのですが・・・。 その後、2錠服用してから13時間後朝7時頃に性行為もありました。コンドームも使用し、避妊はしっかりしましたがなんだか不安です・・・。 話が長くて申し訳ございません。ご回答、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)