検索結果:2,877 件
お腹が空いていて、お昼寝の時間も近く眠かったのか、大泣きした後、泣き止むのを待たずに哺乳瓶をくわえさせミルクを飲ませました。 グビグビと一気に飲んで、ごきげんに笑ったあと、吐き戻しと大泣きのときの痰がからんで、激しくむせました。
4人の医師が回答
2.子が寝る前に母乳を多めに飲むと夜中5時間~6時間くらい起きないことがあり、 その際は乳がはってしまうので搾乳しています。搾乳すると母乳量が減ってしまいますでしょうか。 また今後外出時などでミルクを使うこともあると思います。 今後も離乳まではなるべく母乳で育てたいですが、乳...
6人の医師が回答
呼吸が短くて苦しそうなので、和らげてあげたいのですがどうしていいかわかりません。 食欲はあまりなく、ミルクはいつもより少なめですが飲んでいます。 今までに大きく2回吐きましたが今日は吐いていません。 アドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
また、抗生物質を飲み始めてから離乳食を全く食べなくなり(ご飯を見せると泣いて手をバタバタさせて拒否)ミルクだけになっています。 血が混ざった鼻水や、食欲不振は薬の影響ですか? また、解熱しているので回復に向かっているのだとは思うのですが、現在は抗生物質を飲んでいるだけなので...
8人の医師が回答
この場合、どのような症状が出た時に耳鼻科等に受診したほいが宜しいでしょうか? 普段は元気に動き回っていて、苦しそうな素振りもありません。また、ミルクも飲みます。 鼻水は音を聞いている感じ奥の方に鼻水が溜まってしまっているような状況で、鼻からは出て来ません。
受診しましたが、これだけ(熱、手指の皮)だと川崎病の判定にはならないと言われ、他感染症かどうかもわからず、とりあえず、咳、鼻水の薬、毎回風邪の時呼吸が喘息みたいになるので吸入薬処方して頂きました。 今の所食欲あり、ミルクも飲んでます。元気もありますが笑顔がいつもより少ないです。 再...
5人の医師が回答
耳鼻科に問い合せたところ、鼻が詰まっていないようなら、鼻から管を通して検査する必要があるので大きな病院で…といわれましたので、大きな病院で診てもらうのを視野にいれてますが、1度こちらで相談させていただきました。 ミルクの飲みはよく、体重も増えています。 睡眠時に無呼吸になってい...
むせてしまうのは始める時期が早かったのでしょうか? 座り姿勢がもう少し安定するまで中止した方が良いのでしょうか? ミルクをよく飲んでくれる体の大きい子なので、その勢いで離乳食も食べてしまっているのかな?とも思っています。
病院に問い合わせたところ入院していた時にはこのような現象はなかったそうです。 病院にいる時は決まった量のミルク(搾乳した母乳)を決まった時間帯にのんでいたのに退院してからは、泣いたら好きなだけ授乳しています。それが原因なのでしょうか?
一歳未満はタミフルは使用しないとの事で、通常の風邪薬を処方して貰いました。 27日からの高熱で体力が落ちたのかぐったりしてますが、ミルクの飲みは悪くはないと思います。 ただ鼻水と咳がひどく呼吸が苦しそうです。 この場合いつものかかりつけにも行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療