検索結果:4,775 件
先週、耳鼻科にてクラリスを処方され、それが明日の朝まであります(1日2回、朝晩服用) 今日、発熱と咳、鼻水で小児科を受診したら、シロップ(ペリアクチンシロップ、メジコン配合シロップ、セネガシロップ シオエ、トランサミンシロップ)を処方されましたが、今日の昼か...
8人の医師が回答
生後2ケ月になる子供がおります。完全母乳です。 2ケ月程前に、鼻風邪を引き現在まで痰がらみの咳がおさまらず、本日内科受診しました。 クラリス メジコン ムコダイン を処方されましたが、やはり母乳には移行しますか?
1人の医師が回答
2日前ぐらいから、鼻水や喉の痛み、咳が出ています。体もだるいです。で今糖尿病の薬スーグラ50とグラクティブ50とミカムロAPを飲んでます。でPL配合顆粒とサワシリン250メジコン15を飲んでも大丈夫ですか、いちよう同じ先生に出してもらってます。
当初は喉の痛みと発熱、少しの痰だけでしたが、今は痰絡みの咳と鼻水が酷くなっています。 市販薬で今飲んでいる薬にプラスして飲みたいのですが、どれがいいでしょうか? メジコンとアレグラはNGですか? 教えてください。
昨夜から喉の痛み、咳があり、今夜にかけてひどくなってきました。 また今夜から発熱もあり、38℃台まで熱が上がっております。 熱がないうちに処方されたメジコン・トランサミンは服用しているのですが、熱を下げるために、市販のロキソニンも服用できないかと考えています。
6人の医師が回答
3日前に焚き火を半日したのですが、2日後に発熱、咳、がではじめ、内科で見てもらい、ロキソプロフェン錠、レバミピド錠、カルボシステイン、トラネキサム酸、フェキソフェナジン塩酸塩、メジコン錠を調剤していただきましたが、今日になり血痰が出るようになりました。
3人の医師が回答
お聞きしたい事があります。 喉の風邪で少し咳が出て喉が痛いです。微熱で37、2です。風邪薬がないので前に病院で処方された薬を飲もうと思うのですが何がいいか分かりません。カロナール200、レスプレん20、メジコン15、アンブロキソール15、ムコダイン250、アモバ...
咳と鼻水の症状で耳鼻科から、クラリス、メジコン、ムコダイン、カロナールを処方されました。 クラリス錠200は一日朝晩二回と言われたところ、勘違いして昨日三回飲んでしまいました。 今日も朝とお昼に飲んでしまいました。
4人の医師が回答
主人が風邪を引き咳と鼻づまりが酷く、病院で ザラザック配合顆粒、メジコン散10%、カルボシステインDS50%を処方頂きました。その時薬局にて市販の風邪薬等併用しても問題ないと言われたとの事で、昨晩はルルアタックNXを、今朝は変えてコンタック600プラスを併用して...
副鼻腔炎で鼻水、鼻詰まりがあり、咳が出ています。 すぐには病院にいけないので手持ちの薬で乗り切りたいと思っています。 市販薬のパブロン鼻炎カプセルとメジコンは一緒に飲んでも問題ありませんか? またパブロン鼻炎カプセルは内服しても授乳に影響ありませんか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4775
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療