検索結果:5,463 件
二日ほど前から、舌に違和感があり見てみると白い口内炎のようなものが二つ並んで、舌の奥の側面に出来ていました。一つは舌を動かすとズキズキ痛みますが、一つは痛くありません。大きさはどちらも5ミリほどです。口内炎はよく唇にできますが、舌に出来たのは初めてです。 よく舌が荒れたようにもなります。 ここのところ、眠いのに眠りにつけず、疲れています。ネットで調べると舌がんのできる場所に多いとあって不安です。 受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1/5に舌の痛みに気付き、6日歯科で診察を受けました。舌を噛んで傷ができているようで、軟膏を塗って貰いました。その後傷口に口内炎のようものができ、激痛が続いた為、14日に耳鼻科でデキサメタゾンを処方していただきました。しばらく痛みは続きましたが、16日頃に痛みが引き、口内炎も良くなってきました。今は痛みはないのですが、薄らと白い部分と赤みが残っています。このまま様子をみても大丈夫でしょうか。それとも受診した方がよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
3日前から息子がインビザライン矯正を始めました。 左右上下に羽根のようなものがついてあり、それが上の横辺りの歯茎にあたり白く丸い口内炎が左右に出来て痛がっています。これからの全てのマウスピースにも上下に羽根のようなものがついてありました。解決方法はあるでしょうか? この羽根のようなものがついてる説明は、始める前無かったので、口内炎ができる予測はできませんでした。 こうゆう場合は歯医者からどうゆう対応をしてもらえますか?宜しくお願いします。
3日前くらいから舌に少し痛みを感じ、確認してみたら白い何かができていた 最初の頃より少し大きくなったきがする 動かすと少し痛い、食事中にそこの箇所に当たると痛みを感じる 常に痛みを感じるわけではない 口内炎とは違うようにおもった 1ヶ月前くらいに、口内炎が喉の周りや、口の上の部分にできたりしていた。 様子を見た方いいのか、(様子みるならどれくらい期間を設けたほうがいいか) これは癌とか腫瘍なのか、医療機関を受信したほうが良いのか相談したいです。
2、3日前から舌の左側面が食べ物や歯が当たると痛く、鏡でみたら白いボツボツが2、3個出来てました。市販のビタミンBを飲んだところ痛みがかなりなくなりました。右側にも1個ありますがこれは口内炎ですか?診察は耳鼻咽喉科で良いでしょうか?
画像の白丸で囲った部分はただの扁桃腺なのでしょうか。 白い口内炎のようなものがあり、最近はその上の部分が若干腫れているような気もします。 熱はありません。 先日耳鼻咽喉科で見てもらった時はただの扁桃腺と言われました。しかし、どうも不安です。 どうでしょうか。
2人の医師が回答
今日、フライドポテトを食べたとき、なんとなく喉辺りを傷つけた気がして、鏡でみたら、のどちんこの上あたりに一ミリくらいの小さな水疱が一つできてました。 傷をつけて、水疱ができますか? ちなみに、今はつぶれて、いたみは無いものの、若干白い感じです。口内炎になるのでしょうか?
5人の医師が回答
今週の日曜日に舌の右側部に痛みを覚え、口内炎だと思ってビタミンBの錠剤をのみました。水曜日の現在痛みは無くなったのですが、痛かった部分の舌の表面が白くなっており、触るとしこりのようなものが触れます。舌癌の可能性があるのでしょうか?
4人の医師が回答
耳鼻科の治療薬である抗生物質の服用により、婦人科でカンジダ膣炎と診断されました。 診断前に、彼とセックスをしましたが、彼にカンジダが感染する可能性はありますか? 彼の舌に口内炎のようなもの(中心が白くなる発疹)が出来たので心配しています。
口の中、ほっぺた側にできもの?が出来て痛いです。口内炎のような感じではなく、5mmほどぷっくりとした腫れと真ん中に膿のような白い部分があります。 ニキビのような… 出来たのことのない種類で心配なのですが、様子を見ても良いですか?? 噛めない位置なので噛んだわけではないと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療