基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

生理予定日以降に陽性に変わることはありますか?

person 40代/女性 -

生理予定日を過ぎてから着床することはありますか? 第一子から一年経ち、第二子妊活中です。 生理予定日前日に、念のため2回、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 ですがいつも生理がぴったりに来るのに、もう予定日を5日過ぎているのに全く来る気配がありません。 これから妊娠検査薬で陽性になることなんてありますか?? 基礎体温を測っているのですが、第一子妊活時代にネットで調べた情報では、着床時期に高温期に1日ガクッと体温が下がりまた上がる現象があると書いてあって、それを期待していたら、第一子を妊娠した月は、生理予定日の5日前に、1日だけ体温がガクッと下がっていてまた次の日高温に戻り、もしやも思い妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 気になっているのは、今回生理予定日の次の日に、その時のようにガクッと体温が下がり、生理が来るかと思いきや、次の日以降また高温期に戻りました。 生理前日に陰性だったのに、生理予定日を過ぎてから陽性になることはありますでしょうか。 ネットで調べると、妊娠検査薬は生理日よりだいぶ前から薄い線がついて、少しずつ濃くなっていくと書いてありましたが…。 ちなみに私は39歳で第一子を自然妊娠し、40歳で帝王切開で出産。 元々第二子を希望していたのですが、帝王切開のため体の回復に時間がかかり、41歳の現在第二子妊活中と、超高齢です。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

排卵後生理こない 陰性

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞、不妊治療中です。 前回の生理開始日が11月26日 3日目からレトロゾールを5日間服用しました。 12月9日、子宮内膜10.5mm 左右に21.5mmと22mmの卵が1つずつあり人工授精を行いました。 その日にhcg注射を打ってます。 hcg注射を打ち、11日には基礎体温が上がり織物の変化もあったため9日遅くとも10日には排卵済みで間違いないと思います。 12月16日にエコーで確認した際も2個とも綺麗に排卵していると確認できています。 そのため生理予定日は23日もしくは24日です。今までも排卵からはちょうど14日後に生理が来ていました。 23日(高温期13日目)フライングは陰性で 25日基礎体温が下がりましたが、生理が来る気配がありません。 いつもの生理前と違うことは下腹部がチクチク?キリキリ?することだけで、胸の張り方などはいつもと変化はありません。 1、排卵が確かであれば遅くても予定日±2日までには生理が来るという認識なのですが、明日までに来なければどういう可能性があるでしょうか。 2、排卵確認済みで生理もこない検査薬も陰性ということはあるのでしょうか。 3、このまま生理が来なければ1週間後にまた検査をするのが確かだとは思いますがこの時期に基礎体温が下がっても妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)