夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,007 件

風邪の拗らせてます。中耳炎

person 10歳未満/女性 -

4歳の娘の風邪が長引いてます。 経過 2/6(木) 夕方から咳がひどい 夜中にクループケンケン咳→救急でレントゲン吸入、37.9℃ 2/7(金)かかりつけ医受診 朝は熱なし。日中は元気 夜は少しケンケン 夜中から嘔吐が始まる(何度も) 38.9℃、夜咳と嘔吐で寝れない 2/8(土) 朝は熱なし、昼から熱 嘔吐継続で何か食べると嘔吐 1日ぐずぐず、39.1℃ 喉が渇くみたいですごいいっぱいお茶飲む お腹痛いというけど便はでない 2/9(日) 寝たり起きたりで朝まで寝られない 朝38.8℃ お腹痛いと何度か言う ずっと出てなかったうんち出る うんち自体は茶色だけど周りに白っぽいものがまとわりついてる。 鼻水と咳が辛いと泣く 食欲なし 2/10(月)かかりつけ医再受診 5時 37.8℃、 9時 37.5℃ 昼から熱なし、咳が出る。 夜から耳が痛いとなく。坐薬入れて痛み抑えた。きっと中耳炎、 食欲なし 風邪が長引いていますがかかりつけ医では特に検査もせず様子見だそうです。 食欲はなく全然食べません。水分は取ってくれてます。 耳が痛いと言い出してきっと中耳炎だと思います。明日はあいにく祝日ですが痛そうなので明後日まで待っていつも通ってる耳鼻科に行くより明日休日診療の耳鼻科へ行ったほうがいいですよね?休日診療の耳鼻科で痛み止めだけじゃなくて治す薬はもらえるのでしょうか? でもいつも行ってるところでそのあとの経過は見てもらいたいので水曜日にいつもの耳鼻科に診てもらえばいいですかね? 風邪が長引いていて子供もしんどそうです。普通の風邪を拗らせてるのでしょうか? 肺炎ぽくて心配だったらまたきてと小児科で言われたんですが、判断の仕方がわかりません。すでに苦しそうな咳してるので心配です。 うんちにまとわりついてた写真も先生に見せると体調が悪かったから軟膜がかまりついてるのかも。うんち自体も白くなったりしなければいいので様子見してくださいと言われたのですが大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

何科を受診したら良いのでしょうか

person 30代/女性 -

今月の初めに風邪?で咳が酷く声がかすれてしまい近くの医院で診てもらいました。  その時、先生に喉頭炎かな?と言われお薬を出してもらいました。 クラリス錠200  ニフラン錠75 トランサミンカプセル250 ムコダイン フスコデ  を一週間分だったと思います。 一週間たって咳はだいぶ良くなったのですが、声がまだ何時もの様に出なかったので、総合病院の耳鼻科に受診しました。 声がかすれてしまったのは咳がひどかったからと教えてもらいました。そしてまた薬をもらいました。  トランサミンカプセルとムコダインです。一週間分です。 もらった薬も無くなったのですが、主人も咳が酷く病院で薬をもらいました。フスコデとシスダインです。  まだ咳も出ていたので主人にもらい私も飲んでいました。 が日曜日(一昨々日)の夜に私が発熱、悪感で寝込んでしまいました。バファリンを飲みましたがイマイチ良くならず、家にあったピーエイ錠を飲んだりしました。 昨日も寝ていましたが夕方めまいがして5分ぐらいで治まったと思います。 めまいがおこる前から右耳に耳鳴りがあり、少し聞こえにくいです。痛みも少しあります。 まだ声が出ない(高い声)ことも不安なのですが、息を大きく吸おうとすると、むせりそうにもなり、何科を受診したら良いのか分かりません。 教えて頂けますと幸いです。お願いいたします。  

7人の医師が回答

咳が止まりません

person 30代/女性 -

はじめまして。もともとかなりの虚弱体質の32歳です。 現在、1歳の育児もあり夜も寝たり寝なかったりの生活が続いておりますので、体力免疫ともに落ちきっています。 1ヶ月以上前にひいた風邪が軽くなったりぶり返したりしながら現在にいたりますが(内科で抗生物質を変えつつ、4回ほどお薬は処方されて飲みきっています)、ここ1週間咳が止まりません。咳止めを飲んでも止まらず、咽喉科に行きアレルギー用のお薬をもらい飲んでいるところです。 そこで、ご質問なのですが、私は結核という病気ではないのでしょうか? 熱は高くありませんが1ヶ月以上前から風邪を引いていたときから微熱が出たり下がったり、現在は下がっていますが、乾いたカラ咳のようなものが激しいです。痰や鼻水は全くありません。 ただ、夜中にせきこんで目が覚めて、激しく咳が出ます。 日中もかなり咳は出ていますが、夜中はよりひどい気がします、目が覚めるぐらいですから。 喉の奥(真ん中あたり)がいがらっぽく、痛痒いです。 結核とはどのような症状ですか? やはりレントゲンでしょうか?赤ちゃんがいるので、何か変な病気が移らないかとても心配です。 ご回答、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

30台後半 軽い咳とコロナワクチン接種について

person 30代/女性 - 解決済み

ここ3週間ほど、咳が出そうな感じが続いております。 ふと咳が出そうな、フッと咳をしたいのがこみあげてくるような感じで、腹のそこから出したいような咳ではありません。 家の中で咳をしてみるとたまにしょっばいめの痰?(透明~やや白?)がほんの少量出る時があります。 発熱はなく、のども痛くなく、鼻づまりもなく、だるさや息苦しさ、味覚嗅覚も異常無し、元々風邪の時に副鼻腔炎を起こしやすく、後鼻漏気味のため、それのせいかあるいは気のせいかなと思っていました。 同居の家族も特に体調を崩したりはしていません。 横になると段々治まっていき、夜は普通に寝られております。 最初の2週間程度はコロナのこともあるため、念のため室内(自宅の中)でもマスクをつけたりはしていましたが、症状も薄くなってきたしと思って外したところ、やはりまた出てきた感じです。 近々コロナワクチンの予約の日があり、そういえば咳が治まりきらないなと思い、このままワクチンを受けてもよいのか不安になってきたため、質問しました。 この症状はこのまま様子を見ていていいのか?それとも何かの病気や、あるいはコロナの可能性があるのか? またこの状態でコロナワクチンをうっても大丈夫なのか? をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)