夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

胃の右あたりの数箇所の痛みが不安です。

person 20代/男性 -

5日ほど前の朝から、みぞおちの少し右またはその下が痛くなります。 その下というのは、みぞおちよりは下のおへそより上の 右側の肋骨から少しだけ左下という感じです。自分から見てです。 その部分が、歩くと響いて止まると痛くなくてというのを数日繰り返してましたが、歩いても平気なとき、何もしてなくても痛いときとあります。 激痛でしゃがみこむほどではないです。普通の顔をしてられるのですが 私はかなりの心配性なので不安で動悸がする感じです。 ネットで調べてみたら、十二指腸や胆嚢炎、胆石、結石など 色々書いてありました。。 検査は、胃の右の痛みが出る前の先々週に風邪のため血液検査をしましたが 異常なしでした。6月の中頃には左側の胃痛でエコー検査と血液検査をしましたが異常なし。今年の3月、4月には、伝染性単核球症でリンパが拡張したため 腹部造影剤CTと単純CTを撮りましたが特に指摘されず。 去年から今年初めにかけては、何かと脇腹なども痛みがあったため 泌尿器科でのエコー検査と 消化器科での腹部エコー検査を数回やってますが異常なしでした。 あと、便通不良←下痢だったり硬くなったりをしてるので 大腸カメラと胃カメラの検査を再来週にするということでそれだけだ と安心してたのですがそんな矢先の胃の右の痛みで 胆嚢がおかしいのかとか色々考えてしまってます。 痛みは食事には関係ないですし 夜、寝てるときに痛みが気になって起きるということも ありません。 朝起きてから、夜寝るまでで痛くなったりおさまったりを 繰り返してる形です。 胆石や結石だとこの短期間で出来るということはあるのでしょうか? 先生は以前、そんな早く痛みが生じるほどは出来ないと 言ってたのですがどうなんでしょうか。。 早く安心出来るようになりたいです・・・

1人の医師が回答

2週間前から胃がおかしい。どんどん悪化

person 20代/女性 -

20歳女性です。2週間ほど前から朝起きると胃のむかつきがあり朝ごはんが食べられなくなり、1週間前からは時間や満腹、空腹に関わらず胃が気持ち悪いです。 5日ほど前に腹部左上に痛みを感じ、急な食欲不振とこれまで以上の胃のむかつきがひどく病院に行ったところ、自律神経の乱れではないかということで現在胃薬と安定剤を服用しています。その後昨日の夜からは胸が痛み出したり治まったりを繰り返しています。痛む場所は左胸になったり右端になったり真ん中になったり様々です。背中も時々痛みます。これも病院に行って心電図、レントゲンを見た結果異常なし。背中が真っ直ぐすぎるため肋間神経痛なのではとの診断です。今は胃痛が一番辛く、どんどん悪化してます。食べられる量が半分以下になった気がします。ちょっと食べると胃酸のこみ上げる感じがします。吐いてはないです。体重も2〜3週間で2キロ減りました(生理後だから?)。今日は体も怠かったです。 先月からパニック発作が時々あります。 心気症なのか?というくらい心配性なので精神的なものだとは思いますが、あまりに胃がおかしいので胃がん、スキルス胃がんなのかと心配で堪りません。昨日は動悸が酷く2時間寝つけませんでした... 胃カメラした方がいいですか?私は一体どうしちゃったんでしょうか...

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)