夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

1歳、高熱が出て6日目

person 乳幼児/男性 -

1歳になったばかりの子供です。 5/26の朝から38度台の発熱があり、夜になると39度を超えたりしていましたが、おおむね体温は38度台でした。他の症状は、鼻水と咳です。 水曜日に一旦37度台になったので下がったと思ったのですが、翌朝からまた38-39度の発熱があります。夜眠れない時や、あまりにも不機嫌なときに坐薬は使用しますが、それ以外で熱が下がる時がありません。 かかりつけの小児科に月曜日と木曜日に受診し、アデノウイルス、ヒトメタ、RSの検査をしましたがどれも陰性。血液検査の結果も、CRPは基準値以下でおそらくウイルス性の風邪が長引いているのだろうという結果でした。 今日になってからはずっと40度を超える発熱があり、ぐったりしているので少し大きな病院を受診して、胸部レントゲンと採血をしましたが、特に異常はなく結果は同じでした。 現在は41.1度あります。食事と水分はとれていますが、今日の13時前におむつ交換して以来、おしっこは出ていません。 本当に風邪が長引いているだけなのかとても不安で、質問させていただきました。 風邪が長引いている以外に、なにか原因があるのでしょうか。 いつまで風邪だと思って様子を見て良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

咳、鼻水、喉の痛みもない風邪でしょうか?

person 40代/男性 -

45才の主人についてご相談があります。 発熱を繰り返しますが、風邪によくある喉の痛み、咳、鼻水ははありません。いつもは、風邪をひいても食事は食べられるのに、今回は食欲がありません。本当に風邪なのかと気になります。 普段から腰痛があり、熱が出てから横になる時間が長いせいか腰痛があります。他に変わったことはなく、痛いところもないと言います。 咳、鼻水、喉の痛みがなくても風邪でしょうか? 木曜日で、どこも午後は休診なのでどうしたらいいのかと・・。 経過は、先週火曜日夕方に発熱、のどの痛みで受診し、風邪との診断で薬を4日分もらい、熱は翌日には下がりました。 今週、火曜日にまた発熱し、夜だったので配置薬の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで一晩で熱は下がりましたが、今回は喉も痛くなく、鼻水もなし、咳もなし。 昨日(水曜日)は熱はありませんでしたが、食欲はなく、同じ配置薬を1日飲んでいました。夜は入浴もしました。 今朝は、昨日熱がなかったため薬は飲まずにいましたが、お昼になるとまた37度5分の発熱。朝はうどんを食べましたが、今はまた食欲がなく、たべるのはりんごやゼリー、ヨーグルトくらいです。 このところ、身内の事や仕事で疲れはたまっていたとは思います。 先週からの風邪と考えていいのでしょうか? ご意見、お願いいたします。

8人の医師が回答

子どもの溶連菌感染について

person 10歳未満/女性 -

0歳9ヶ月の女の子と7歳の女の子がいます。続いて発熱したので、気になり相談しました。 2月26日 9ヶ月の赤ちゃんが38.5の発熱 ●初めての発熱でした。熱は1日で下がり、発熱中もずっと機嫌よく遊んでいた。 ●2月27日に離乳食を食べて1時間ほどして大量に嘔吐した。1回で何度も続けて吐くような感じでした。近くに発泡スチロールの破片が落ちており、誤飲での嘔吐か体調不良での嘔吐かは不明。 ●この1週間は眠くなると体温は37.7ほどになるが、だいたい平熱の36.8前後で過ごしている。 ●鼻水だけ時々出ているので、鼻吸い器ですっています。咳などはなし。 3月3日 7歳の女の子15時に38.0ほどの発熱。朝から食欲がなかったので、おそらく朝から発熱していたかと思います。 ●夜には38.7まで上がるが、夜中に37.8、4日の朝には36.7まで解熱しその後熱は上がらず。食欲戻り、活気もあり。 ●咳や喉の痛みなどなし。 2人とも1日で解熱したので、病院受診はしていませんが、溶連菌が流行っていると聞き、心配になってきました。 もうすっかり元気ですが、受診した方がいいのでしょうか。舌の写真を撮りましたが、これはいちご舌?でしょうか。 学校でも欠席が多いらしく、腹痛で休んでいる子がいるようです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)