子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

腹部レントゲンで骨盤の中にガスが溜まっていると言われた

person 30代/女性 -

数ヶ月前から、生理の時などに起床時してトイレに行かずそのままにしていると10分後くらいに思わずうずくまってしまうほどの下腹部痛がありました。5秒ほどで痛みはスーッと消えます。その強い下腹部痛は朝のみで、それ以降痛くなることはありません。その頃は、排便時たまに硬めの便でお尻の穴が切れた感じのヒリっとした痛みと少しだけティッシュに血がつくことがありましたが、便秘や下痢はなく毎日1から2回の排便でした。そのほかも特に何もなく、その当時から強いストレスの中での生活だったためストレスかな?と思っていました。 2週間前の生理の時にいつもの生理中の腰の痛みと腹痛がありました。生理が終わってからも腰の痛みはとれず、その頃から朝起きると膀胱辺りにトイレに行きたい感じと軽い痛みがほぼ毎日ありトイレに行くとなくなります。行かないとまたうずくまる痛みがあります。それ以降はトイレに行きたくなっても腹痛は感じませんし排尿痛も無いですが、尿の臭いは数日だけ強かったように思います。おへそ周りのお腹にツンとした痛みも時々あり、生理痛のような感じでおへそ周りは強く押すと少し痛みもあります。痛みの場所はその時によって動く感じです。意識してないと忘れるくらいの痛みです。 その頃からいつもより便の様子を注意深く見ていますが、毎日朝方に出てとても快便。色は明るい茶色から濃いめの茶色、形はバナナのような感じでスルッと出ます。油が浮いていたり白かったり黒かったり血がついていたりすることはないです。排便前後のお腹の痛みや排尿痛もなし。 その頃受けた血液検査も問題なく、お腹の痛みも無くなりかけた頃に念のため消化器内科を受診しました。昨晩自分で触診した時は臍の下〜左横にかけてが痛かったのですが、先生が臍の下から右に押した時チクチクする痛みが強くあり「痛いです」と伝えると「全然強く押してないですよ?」と言われました。この時は左側を押されても特に痛みはなく昨晩とは場所が明らかに違いました。押したりストレスを感じると痛む感じです。 その時ご飯を食べた少し後だったのでお腹がとてもゴロゴロなっていて恥ずかしいなぁと思いながやお腹の音を聞かれた後に「ん〜気になるならなんか検査や治療してもいいですが、どうしますか?レントゲンとか撮りますか?」と聞かれたので撮ってもらいました。 すると「骨盤の中の所にガスが溜まっていて、なんでここにガスが溜まっているのか確認したいので内視鏡をしてみた方がいいと思う」と言われました。「ここに何かがあるからなのか、腸がねじれているのかもしれないしレントゲンだけではわからない」と言われたので、ガスの動きを見ながら様子見でもいいですよと言われましたが、念のため内視鏡をお願いしました。 実は私はその時の診察時とレントゲンの時に、放屁と排便を我慢しておりまして、力を入れると今すぐでも出そうなレベルでした。 「今実はお腹のガスをとっても我慢しているのですがそのせいですかね?」ときくと「わからない」と言われました。 「この症状はよくある事なのですか?」と聞くと「まぁよくある事ではないですね。」と言われ、「癌ですか?」と聞くと、「それは検査しないとわからないと言われました。」 診察が終わった直後にトイレに行って排泄したところ、いつも通りとても健康的な便がでました。お腹の痛みも特にありませんが、押すと少し痛いかな?って感じです。 婦人科でのエコーでは子宮内に問題はないと言われていますし、大腸癌の可能性があるのかと怖いです。。癌の可能性が高いのでしょうか

5人の医師が回答

不眠症、尿、便

person 30代/女性 -

過敏症腸症候群と言われて5年ほど経ちます。 腸、尿の回数が5年前に比べると多くなりました お腹が活発に動いているからか昼寝は出来なくなりました 夜も夢ばかりで毎晩、目覚めが悪いです 診療内科も行き薬を飲んでも、初めは効いていたけど今は効かず たまに夜中、脂汗が出てる感じになり吐き気がします 大腸ファイバー、胃カメラ異常なし 便、尿の回数が増え、トイレを我慢すると気分悪いので、仕事できず 最近はたまに腹痛があります 生理の量が、1年ぐらい前から多く、産婦人科に行った所、今は大丈夫だけど、この先、子宮筋腫になる可能性ありとのこと 便はコロコロばかり、食事は、気をつけています 冷たいものを食べたり、飲むと、すぐ下痢 便をする前に尿が必ず出る 不眠症になってから2年ぐらい経ちます 貧血で2月の血液検査でヘモグロビンが8、5 病院もずっと行ってましたがポリフル飲んでも治らない 夜中、たまに吐き気がします、何か出そうだけど、口から便臭がして出すのがこわくてたえている こんな毎日で、子供が1人いて、私が起きたりするから、夜中歯ぎしりをしたり、寝られへん、と唸ったりかわいそうです 口、身体から便臭がして子供に臭い臭いと言われます 夜8時以降に何か食べると夜中、お腹が痛い 心臓の下辺りがたまにチクチク痛み、痛みがあるときは息がしにくい 腰痛もあり、しんどくても腰痛体操をしないといけないので運動はしている 前みたいにぐっすり寝たいです 何か病名わかりませんか?お願いします。

1人の医師が回答

腸からの出血か、生理の出血なのか判別がつきません。

person 40代/女性 - 解決済み

今月の20日から生理が始まり23日から出血が殆ど無くなりました。ですが、 ⑴生理前から下腹部痛というよりは突っ張る様な感覚が継続 ⑵二週間前から頻尿が有った為一週間前に泌尿器科を受診したところ、検尿で菌が見つかり膀胱炎だろうという事で抗生物質を処方されましたが、薬を飲み終えた翌日からまた違和感有り ⑶日曜日の夜には突然腹痛が始まり下痢、翌日の月曜日は排便無し という状況です。 そして今日になっても下腹部の違和感が有り、便意が有った為排便しトイレットペーパーで拭いたところ、便と一緒に黒っぽい粘液状の血が付着していました。排便した時に若干痛みを感じ、排便した後も腹部、中心というよりは両側に違和感が有ります。痛いという感覚ではありません。 そこで質問です。 ⑴生理の終わって1~2日後で排便した時に一緒に残っていた生理の血が出る事はあるのでしょうか? ⑵近日中に婦人科検診と大腸カメラ検診の予定があるのですが、どちらを先にした方が宜しいでしょうか? ⑶頻尿は卵巣がんや子宮がん、膀胱がん等の症状でみられると思うのですが、これらのがんで頻尿になっている場合は細菌は検出されないのでしょうか?細菌が検出されたという事は膀胱炎で間違い無いのでしょうか? 因みに婦人科検診は毎年、大腸カメラ検診は4年前に行い異常無し、半年前に線虫がんスクリーニングを行いリスクは低いと出ました。 がんではないか、と不安です。

1人の医師が回答

ダグラスについて

person 40代/女性 -

こんにちは。 去年の12月の初めに痔の根治手術を行いました。 1月の終わりに、完治宣言をもらいました。 その後順調でしたが、6月くらいから便秘がちになり、浣腸したりして、傷がついてしまい、お尻の状態が悪くなりました。 そのときもらった、軟膏で最初良かったのですが、とても強いらしく、副作用でただれ?っぽくなってました。 7・8・9月と忙しく、ストレスからあまり眠れなかったり、身長147センチで体重も32キロしかありません。免疫力もかなり落ちていると思います。 そして8月の終わりに、下腹部に腹痛があり、排便・排尿するときに、きゅーっと痛くなりました。 9月3日に総合病院で消化器内科を受け、CTを取りました。 消化器ではなく、婦人科?泌尿器?とも思い、CTを取った日に同じ病院で泌尿器科・産婦人科も受診しました。 結果は、膀胱の気があるけど、そんなに気にするほどではないと抗生物質を3日分もらいました。 婦人科では、子宮・卵巣、キレイで問題ないと言われました。 手を入れ、内診と、カメラ?エコー?で診たと思います。 そのあと、検査結果をもらい、ダグラスに水?血?が溜まっているかもしれないから、婦人科を受診しては?と言われました。 昨日、生理が来て、お腹はいつものように痛いのですが、膣の奥がいつもと違う気がします。 昨日の朝、今日の朝と下痢気味で、お尻も炎症してる気がします。 (今週月曜日、肛門科を受診したらお尻は問題ないと言われましたが) 同じタイミングで、受けた婦人科検診は、ダグラスについても診たことになるのでしょうか? それとも、もう一度、受診した方がいいでしょうか? 現在、生理中です。このきゅーっとなる痛みは、生理が終わると消えるのでしょうか?

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎の可能性はどれくらいか

person 20代/女性 -

直腸炎=潰瘍性大腸炎の可能性が高いのか? 29歳女性 おととい大腸内視鏡を受け「痔、直腸炎」と書かれた紙を渡されました。「組織を採取して検査に出した。大腸ガンはなし、2週間後結果」の旨記載されていました。 鎮静剤で寝ていたため、医師の話は聞けてません。 ネットで調べると、潰瘍性大腸炎なのかと、大変ショックで、不安で仕方がありません。 症状は以下です ・2年前?から時々、便やペーパーに鮮血がついたり、少ししぶきが飛んだり。サラサラの血に見える。 ・1年半前に出産し、その際、親指の第一関節大の脱肛。1,2ヶ月ちょいでだんだん引っ込んでいった ・ここ一ヶ月半腰痛。ほぼ治ったが、時々痛い。長時間座ると痛い ・一ヶ月前に、左下腹に時々鈍痛。3日間で治る。その頃、38度の熱が4時間だけ出る。下腹が熱を持っている感じがした。血液検査、尿検査異常なし。 ・ここ1ヶ月で3回、食後1時間くらいに、急にお腹がキューと痛くなり、トイレへ。普通の便。うち一回は血が結構出た。サラサラの鮮血に見えた。 ・今は、時々へそ周りに、渋り腹のような痛み。特に今回の内視鏡検査後から多く感じる ・下痢と便秘はなし ・粘液が出ることもないように見える ・先々週、腹部エコーで、大腸以外の臓器も検査。異常なし。卵巣、子宮も異常なし。この時も血液検査異常なし。 ・内視鏡検査の数日前から、排便時とその後長い時間肛門が急により一層痛くなっていた。それまでは、ピリッと切れたりする感覚程度だった。今は、検査の下剤の影響か便がゆるく、血は出ないし、肛門も痛くない。 痔の塗り薬を処方されてます。 直腸炎は、やはり潰瘍性大腸炎の可能性が高く、単なる直腸炎と診断されることは少ないのでしょうか?

3人の医師が回答

CA19-9上昇

person 40代/女性 -

初めまして。 1月末に腹部の激痛にて職場から救急車にて搬送され、診断結果は『急性膵炎疑い』で即入院となりました。入院中の検査ではU-AMYなどの上昇は認められなかったものの、カルシウムの低下、白血球の増加、CT上で腫れぼったさを認め絶飲食、FOY投与でしたが膵炎確定にはならず、『腸炎かも?』で数日で退院しました。退院後、あまり施設も整ってなく、納得も行かなかったので紹介状を書いてもらい消内Drが常駐する病院へと転院し、採血の結果 CA19- 9がカットオフ値の五倍に上昇してました。US、GTF、CFと行い US=ハッキリしない、GTF=慢性胃炎、CF=大腸憩室炎(五個存在)を認めました。 昔、急性膵炎で入院し、数年再発を繰り返してました。当時、 診てくれていたDrも転勤となり、膵炎の治療は中断 放置となっていましたが、ある日激しい下痢と痛みにて他院にて診察。その時に初めてCA19-9が高い事を指摘されました。MRCPにて膵管が一本多い?と言われたと思います。その時もCFを進められましたが、以前苦痛にて大変だった為、断り続けていましたが、当時で三倍、今回で五倍の上昇にカメラをやらざるを得なくなった訳です。この間の入院は一過性の膵炎もあったのでは?と言う事に収まっています。転院先のDrは、今度は他の腫瘍マーカーも併せて診てくそうです。 お腹も症状が出したら下痢、鈍い背部痛や微熱も続きます。(たまに調子が良い時もある)今の所薬は整腸剤(ビオスリー)と頓服(ブスコパン)です。他 既往歴は乳腺繊維腫、子宮線筋症(経過観察、癌検査はクリアー)、椎間板ヘルニア(酷い時はブロック)、突発性難聴ぎみ、アッペ、肺炎です。今の所MRI ERCPは予定されておりません。良性でも上昇をみるそうですが数値が160近いので、やはり膵癌を疑うべきでしょうか?。長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)