検索結果:3,835 件
一週間前位から左脇の下にちょっとの痛みと違和感がありました。たまぁにズーンと痛いような…。 最近はあまり気にならなくなってたのですが今朝、脇を触ってみたらしこり!?腫れ!?みたいな物があり触ると痛い感じです。リンパが腫れてるのでしょうか?つまめる感じでつまむと痛みありです。 最近は熱などはでていないのですが、違和感を感じたちょい前に後頭部に傷があったのか腫れとカサブタがあり、治った位から脇の下に違和感を感じました。 関係ないかもですが…ばい菌が入ってたのかなぁと。 様子見でも大丈夫そうでしょうか? 病院へ行って調べて頂いた方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。 様子見でも大丈夫そうですか?
2人の医師が回答
週末から下腹部、特に左の方に鈍い痛みがあった。 下痢はなく、仕事に行っていた。熱もない。 今日、少し吐き気もあったため、内科を受診。 腸炎と言われ整腸剤と、下痢止め、痛み止めをもらった。病院で触診された時、抑えられても特にひどい痛みはなかった、 トントンと指で叩かれたが、響く感じもなかった。 39年前に膵炎。盲腸も取っている。 病院から、帰って薬を飲んでも痛みが引かない。痛みが酷くなった。 右を下に横になると痛みが酷くなる。 おへその高さの左脇近くを押さえると酷く痛い。 少し出血があった。生理は半年なかった。 明日、もう一度病院に行きたいが、何科に行けばいいでしょうか。
4人の医師が回答
左脇にヒリヒリしたような痛みがあらわれ、押すとかなり痛みます。ただ時間がたつと痛みが和らいでいきます。生理と同じ周期で痛くなるような気もします。本日、乳腺外来にてエコー、マンモグラフィ、血液検査もしてもらいましたが、全て異常なしでした。炎症反応もリンパの腫れもない、副乳でもないとのことです。痛みを表現するならば、オデキができたような感じです。ただ目で確認出来る皮膚の炎症はありません。痛みがあるところは、少し堅くなり、シコリ(腫れ)のようになっています。乳腺外来の先生からは様子をみて良いとのことですが、整形外科か産婦人科で相談するのも良いとも話がありました。この痛みは何なのでしょうか。また、様子をみるか新たな病院で検査してもらうか迷っています
1人の医師が回答
今朝起きた時、左上腹部に微かな痛みを感じました。特に食欲が落ちるということはなく、日中も痛みはなかったのですが、お風呂に入ってゆったりしていると再び左上腹部から左脇に軽い痛みを感じ、いまはパソコンに向かっているとじんじんした痛みを覚えます。 痛みは持続するという感じではないですが、時折、数秒痛んで治まり、また痛くなったりします。これはどのような疾患が考えられるでしょうか。また、早めの通院が必要でしょうか。 2年前胃カメラを受け、軽い十二指腸炎。毎日ネキシウムカプセル10mgを服用しています。HbA1cは7.3で、糖尿病と降圧剤を服用中。2週間前の血液検査で、アミラーゼは76でした。
お世話になります。 1週間くらい前から、下記の症状があります。 ◎左の胸痛‥写真有。真ん中やや左側。 ⚫︎押すと左背中も響くような感じがある。 ⚫︎左脇の下(胸横)を押すと痛い。 ⚫︎時々、写真で推している部分とは逆の右側も痛い時がある。 ◎左背中‥肩甲骨の下辺り。背骨寄り。 ⚫︎食事中、食後数時間後に痛む事が多い気がする。 ◎下痢が続く時がある。今は便秘気味。 ◎時々腹痛。 痛みは、なんか痛い感じがずっと続いています。何かに夢中になってると気にならない事はあります。 本日午後にファモチジンを購入しましたが、あまり聞いている感じはしません。 考えられる病名は何でしょうか? 受診するなら何科でしょうか?
ここ二週間くらいまえから、心臓周り(左脇の下、両胸の間、左胸の上下)に、チクチク?とした長く続かない痛みがあり、同じく左上腕や、左肩甲骨背中に痛みがあります。 左側を下にして寝ることはできないほど痛みがあります。 血圧は正常、息切れ、冷や汗などもないのですが、以前から不整脈もあり、持病も、モヤモヤ病、糖尿病、バセドウ病があるので、なにかあると直ぐに病院にいくのですが、今回も循環器科の先生に診ていただき、心電図などもとりましたが、心疾患ではないといわれました。 10ヶ月ほどまえには、乳がん検診をうけ、マンモスもとり、もんだいなしでした。 心疾患、乳がんなどでなければ、他に考えられるものはなんでしょうか?
3人の医師が回答
三ヶ月前に胸のしこりと痛みで心配になり、授乳中の為マンモはせずにエコーだけ受けました。先日のエコーで三ヶ月前の時にはなかった左脇に私が見ても分かる腫瘍らしきものがありました。三・四週間前から関節・首から背中にかけてひどい痛みがあり、今も痛みます。脇の腫瘍で良性のものはあまり聞いた事がありません。やはりそれぞれの痛みは腫瘍によって、転移している可能性はありますでしょうか?小さい子供がいて不安で仕方ありません。検査結果の診察日まで数日あり、怖くて、何か分かれば有難いです。出産して10ヶ月、ずっと体はスッキリしていません。何か関係あるのでしょうか?何卒宜しくお願い致します。
34歳女性です。 3月頃に左脇のくぼみの真ん中に少し細長いようなコリコリとした触れると痛みのあるしこりが出来ました。そこから乳腺外科、(マンモ、エコー)内科、形成外科と掛かり分からないとの診断、その後 5月に外科に掛かりばい菌が入って腫れたのだろうとの診断で抗生物質を飲み その時はしこりも小さくなり痛みも無くなりましたが夏頃になると生理前にしこりが大きくなり服が触れても腕を上げても痛むようになりました。 今は痛みも強くしこりも1センチ強位で多少大きくなったような感じです。 見た目には腫れはありません。 ちなみにどこの病院でも脇の方にエコーなどはしてもらっていません。 これはホルモンによる症状なのでしょうか。
3か月ほど前より左脇にチクチクした痛みがあります。 できものができやすい体質ということもあり、そのせいかと思いあまり気にしていませんでしたが 1か月ほど前より右にもチクチクした痛みが出始めました。 最近になって、左胸の左上あたりや左腕の二の腕もチクチクするようになりました。 じっとしているときには発生せず、動きがあった際にチクチクしているような気がしています。 頻度もそんなに多くなく、痛みも強いわけではないのですが 比較的長く続いているので気になっています。 どういった原因が考えられ、受診するとしたら何科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
頭痛が治りません ※同様の症状が2日前にもありました。 ※※以前にも同様の症状が出ることがあり、これは食後に多い印象でしたが最近は治っていました。 体温36.43 血圧147/88 脈58 SPO2[98%] 体重115kg身長179cm ○部位 みけん-まぶた-おでこ +頭部前半分 ○痛みの内容 凝っているような感覚に近い痛み (長時間逆立ちした時のような頭に血が昇る感覚) これと別に以下があります。 左胸中央下-鈍痛(ここ3か月ほど) 左胸溝落ち左上部-鈍痛(ここ1か月ほど) 左脇つけ根〜左胸左端-ひりひり感と痛み(ここ1か月ほど)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療