左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

謎の腹痛。機能性ディスペプシア?

person 30代/女性 -

先週より腹痛があり、(嘔吐下痢はない) 自覚症状としては、お腹が張っていて、左の脇腹がたまに痛む、ぽこぽこする感じ、食べると痛くなる、などありミヤBMを飲んでいましたが良くならず、一週間続いたので今週月曜に病院に行きました。 この一年の間に、胃腸炎後、腹痛が二週間くらい続くなどあったので去年胃カメラをし、異常なし、大腸エコーも異常なしでした。 なので今回もはっきりとした診断は受けず、(機能性ディスペプシアかなと言われました)ビオフェルミン、トリメブチン、頓服としてチメピジウムを処方されました ビオフェルミン、トリメブチンを飲んでいてすぐ良くなったのですが、昨日からまた腹痛があります。今は胃がキリキリしてます。チメピジウムも飲むべきでしょうか。 家にメトクラプラミドもありますが、これとチメピジウムは全く違う作用でしょうか。 結局、胃腸炎でもないし、何の腹痛なのかわからず胃腸が痛いことがストレスです…。 日常的にたまに吐き気もあり(ふっと治ったりもする)自分は自律神経も弱いので(頭痛、偏頭痛、ふわふわ感、などもある)それに関連しているのか、わかりませんが悩んでいます。 薬や漢方などなんでも良いのでアドバイスいただきたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)