排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

多嚢胞卵巣症候群の改善方法

person 20代/女性 -

今年の6月から妊活をしています。 半年経ちましたがなかなか妊娠できないため産婦人科で検査をしました。 内診では卵巣に水が溜まっている(腫れている?)というようなこと言われました。 マーカー検査やおりもの、性病は大丈夫でした。 ホルモン検査も全項目数値自体に問題はなかったのですが、多嚢胞卵巣症候群の可能性があると言われました。 妊活以前は基礎体温をつけていなかったのですが、 必ず排卵痛があり、その2週間くらい後に生理がきておりました。 (周期は30日~50日で乱れはありましたが必ずきていました) 妊活を始めてから基礎体温をつけていましたが グラフがガタガタ過ぎて全くあてになりません。 また、妊活を始めたあたりから毎月生理らしきものはあるのですが、 排卵痛がないことが多くなりました。 以前は生理痛も痛み止を飲まないと生活できないほどひどく出血は7日ほどでした。 しかし、6月以降の生理は微かに痛いかもと感じるくらいの生理痛で、量はおりものかと思うくらい少なかったり2時間ナプキンを変えないと漏れてしまうくらい多かったりで3~5日で終わってしまいます。 明らかに妊活を始めてから生理がおかしくなってしまい、おそらくその頃から排卵がなくなってしまったのかなと思います。 検査をした病院では排卵障害に対する措置ができないようで、不妊治療専門病院を紹介していただきました。 仕事の都合もあり、そちらの病院には4月から通う予定です。 3ヶ月間何もできないのは嫌なので、 妊活を続けていきたいのですが 多嚢胞卵巣症候群を自力で改善することは可能でしょうか? もし少しでも改善の望みがあるようでしたら、どのようなことをしたらよいか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

教えて下さい!

person 20代/女性 -

こんにちは。 彼氏も私も妊娠希望で、今すぐにでも赤ちゃんが欲しくて、来年には結婚も予定しています。6月に付き合ってから、たまに会えない日があるけれど、ほぼ毎日仲良ししていて、毎回中だしです。 ですが、なかなか赤ちゃんができなくて、毎回生理がくる度に、彼氏とがっかりしています。 一度、生理痛がすごいのでそれが原因かと思ってお医者さんに診てもらったんですが、全く何も以上がなくて、すぐに妊娠もしますよ、と言われたので、頑張ってるのですが……… 彼氏の精子も、濃いくてたっぷりだから大丈夫だとは思ってるのですが、、、 排卵検査薬も使って、排卵日も気にしてるのですが、一つ気になってて、生理中も生理後も、体温があまりかわらなくて、生理が10月29日から11月4日まであり、16日が排卵日だと思うのですが、今日ちょっと体温がいつもより少し高くなりました。排卵日という期間は高温期なのですか? 一週間前から立ちくらみや吐き気、いつもだったら生理の後は体が軽くなるのに疲労感だたり胃がムカムカする時もあるのですが、私は赤ちゃんが出来ないのでしょうか?また、生理の終わりかけから中だししていても、今妊娠症状が出たり妊娠しているって事はなかなかないのでしょうか? 質問ばかりですみません!!!

1人の医師が回答

妊娠初期の週数のズレについて

person 30代/女性 -

現在妊娠9週目になります。 今週の検診で胎児の大きさが一気に大きくなっていてびっくりしました。 排卵日は8月13日 排卵検査薬と排卵痛があったので確実だと思っています。 排卵日からの計算ではなく前回の最終月経開始日からの計算で現在週数を進めています。 排卵日などは先生に伝えていません。 一回目の検診は生理予定日からの週数で 6w2dに行きました。 心拍確認できまして、胎芽も2.5ミリと小さいですが、確認できました。 この時、週数にしたら少し小さいと言われたのですが、わたしの中で排卵日からの計算だと5w6dだったので標準と思いあまり気にしていませんでした。 胎嚢の大きさは測っていません。 そして、今週9w1dの時に検診に行きましたら胎児が25ミリとかなり大きくなっていて、9w4dぐらいの大きさでした。 先生からは順調ですと言っていただいて、出産予定日もこのまま変わらずでいきましょうとの事でした。 最終月経開始日からだと9w1dですが、排卵日からの計算だと8w5dに胎児が25ミリとゆうことになると思うのですが、一気にこんなに大きくなるものでしょうか? それとも測り間違いとはあるのでしょうか? 3人出産していて、いま四人目の妊娠になります。 妊娠初期は胎児の大きさは誤差はないと聞いていたので、心配です。 3人目の時に妊娠糖尿病になり、血糖値を測ったりして食事も気を付けていました。 妊娠糖尿病にまたなっているのでは?と心配しています。妊娠糖尿病は出産してからは治りました。 妊娠初期の血液検査まだ結果は出ていません。 妊娠してから、妊娠検査薬も8月25日から薄く陽性が出た感じです。 とても不思議と不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)